『ボディコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディコーティング

2014/01/25 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 だいDさん
クチコミ投稿数:69件

すでに2月上旬納車など納期の決まっている方もおられ、羨ましい限りですが、まだ納期未定の方も含め、皆さんボディコーティングはどうされますでしょうか。またされるとしたらどんなものをされるでしょうか。
10年経つ今の車には、勧められるがままその時一番良かったテフロン系?のものをして、結果、大した手入れもしなかったのですが、今も塗装面はまあまあきれいだそうです(買取屋さんいわく)。
久々の新車購入ですが、今はもっと高いガラス系などもあり、色もブラキッシュアゲハなので、それなりのコーティングをしないといけないかと思ったのですが、高いものは10万近くもして(ダイアモンドコート?)、そこまでお金をかけるかどうか迷っています。また今週もらったオプションのカタログを見ていると、そちらにお金をかけたくなってきました。
いいものをするのに越したことはないでしょうが、そこまでの知識もこだわりもないので、せめてこの程度のものはやった方が、というものがありましたら、あわせて教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17112959

ナイスクチコミ!1


返信する
syougo428さん
クチコミ投稿数:40件

2014/01/25 22:20(1年以上前)

したことにことに越した事はないと思います!

書込番号:17113167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/25 22:24(1年以上前)

私はディーラーからの委託専門店のガラスコーティング(50000円)にしました。こちらはきちんとした保証書も付くそうです。安心だと思いました。また、高いコーティングは確かに物が違って良いと思いますが、結局高いコーティングでもきちん手入れしていなければ汚れもつきます。私はある程度のコーティング(今はガラスコーティングが主流ですが)で充分だと思います。

書込番号:17113185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/25 22:39(1年以上前)

こんばんは。

予算をおさえたければ自分でコーティングする選択もありますよ。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/

書込番号:17113274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/01/25 23:50(1年以上前)

コーティングとかの話って、結局はスレ主自身がどのくらい車に手を掛けられるかだけのことだと思いますよ。

最低でも1ヶ月に1回位は手洗い洗車をするつもりなら、そのついでにゼロウォーターやスマートミストなどに代表される水が付いたままのボディーに吹き付けてただ拭き取るだけでコーティングが出来るタイプの簡易コーティング剤を使えば良いだけのことで、わざわざ新車購入時にお金を掛けてコーティングをするほどのこともないです。

洗車後に水を拭き上げるよりも少しだけ手間が掛かりますが、一昔前のワックスとは雲泥の差ですし、樹脂の未塗装部品やガラスにも使えますので非常に楽です。
簡単に済ませば洗車も合わせて30分くらいで終わります(1500ccクラスの小型車ですが・・・)

まあ、業者にやってもらうコーティングは下地を作ってからやってくれますので、どうしたって仕上がりは違うでしょうけどね。
私は簡易コーティングの艶で充分満足できています。

書込番号:17113565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


くれ908さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/26 00:22(1年以上前)

僕の場合はディーラーのガラスコートをやります。
最初は値段聞いて止めたんですがサービスしてくれるそうなのでやります。
投稿にある通りやるのに越したことはないと思います
けど僕はディーラーの値段払うと考えたなら自分でかけてました。

書込番号:17113696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 07:07(1年以上前)

だいDさん、初めまして。
自分は、ガラスコーティング(78750円)をサービスで
納車時にしてもらいます。
青空駐車なので、塗装の艶が少しでも長く持続して
くれればと思いました。

書込番号:17114274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/26 11:02(1年以上前)

>自分は、ガラスコーティング(78750円)をサービスで納車時にしてもらいます。

営業担当によるディーラ施行ですか、傷つけられないと良いですね。
塗りすぎによる斑とか気になりそう。

書込番号:17114972

ナイスクチコミ!4


スレ主 だいDさん
クチコミ投稿数:69件

2014/01/26 12:52(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

Green。さんやなかでんさんの仰る通り、自分でコーティングしたり、定期的に洗車したりして自分が手間をかければ一番いいのですが、これまでの経験から、納車直後は頑張っても、その後続いた試しがないので、コーティングに頼ろうとしています…。

くれ908さんやチョコミント!?さんのように、ガラスコーティングをサービスで付けてもらっている方もおられますね。羨ましいです。こちらもコーティングをサービスで、という話にもっていったのですが、残念ながら、簡単なものなら…(当然ガラスコーティングではありません。それは断言されました)、という話までが限界でした。現時点ではそのサービスを付けてはもらっているのですが、その後出てきたアゲハの画像を見て、やっぱりちゃんとしたやつが必要なのかな、と揺らいでいる次第です。

$in5さんぐらいの値段のものを狙っているのですが、担当のディーラーではガラスコーティングは7万円台のものと9万円台のものしかなく、なかなか値段が折り合いません。

もう少し、悩んでみます。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17115391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング