『シートヒーターについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『シートヒーターについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーターについて質問です。

2014/01/26 16:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

シートヒーターをつけましたが、つけている皆さんは座布団はつけていないのでしょうか?
当たり前の質問かもしれませんが、当方初めてなので、納車とともに座布団買ってしまいました。
汚れたりスレたりして劣化防止で買ったはいいものの、そういやシートヒーターつけてたなと思って…
やはりそのまま座られてますか?




書込番号:17116079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 18:22(1年以上前)

こんばんは。

私は薄いシートを敷いています(通気性の良い素材)。
底面は滑り止め付きです。
お分かりの通り革はそれ自体滑りやすい為、布等滑り易いものは、帰って乗り心地を悪くしますね。
以前の車に使用していた低反発マットはシートヒーターの恩恵を受けないので、冬場は避け、
夏場(ヒーター利用必要ないとき)等に利用しようかと考えています。

何れにせよ、私の場合オフホワイト初の為、革のコーティングも考えましたが、現段階で予算を
割く余裕が無い(どんだけ余裕ないんだw)為、座面のジーンズの色移りを懸念して、大きめの
座布団にしています。

スレ主様の座布団が滑りやすいのであれば何かしらの滑り止め対策をするか、分厚い等ヒーター
の効果が薄い等迷うのであれば、冬以外に使うとよろしかと。

過去にブラックレザー・ヒーター付きの場合は、何も敷かずに載っていました。

書込番号:17116489

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/26 20:23(1年以上前)

>>verpri777さん
回答ありがとうございます。なるほど、自分はブラックレザーなので冬場だけ何もひかずに座るか、薄い座布団をひくかもう少し考えてみます!ちなみに薄いシートって、薄い座布団のことでしょうか?
それである程度あったまりますでしょうか?

書込番号:17117002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 20:50(1年以上前)

スレ主様。

はい、そうです。
表現が曖昧ですみません^^;

薄手のメッシュのものです、シート、レッドステッチに併せてアクセントとして。の志向が強いものです。
厚手や熱を通しにくいもの等はヒーター効果は下がるでしょうが、私のものは問題なく体感できます。
十分温まりますよ。

相方にはヒーター+プランケットでエアコンである程度車内が暖まれば暖かさは持ちますね^^
相当の寒がりですが、結構満足しているようです。
ちなみに私は寒がりではないので、ヒーターのみで結構十分です。

それよりも、センターコンソールボックス裏にエアコンダクトがないのが残念ですね。あればリアの熱効率
も良くなるのですが。
ま、それは致し方ないことですがね^^

書込番号:17117115

ナイスクチコミ!3


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/26 21:15(1年以上前)

>>verpri777さん
詳しい御説明ありがとうございます。
自分もそうしよう!とりあえず薄手のものを探してみます^_^

書込番号:17117228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 21:52(1年以上前)

私もverpri777さんと同じくオフホワイトのシートですが、何も敷かずに乗っています。

ほぼ100%、ジーンズで乗っています。
昨年11月の納車で2000km弱の走行距離ですが、今のところは色移りは無いようです。
冬季で汗をかきにくいからかもしれませんね。

シートコーティングは、ユニタス社のCar Interior Care スティ・ブライトキットを通販で買い自分で施工しました。
価格は送料込みで5千円弱でした。

それにしても、このシートヒーターあったかいですね。
3本にしてたらあっという間に温まります。

書込番号:17117407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/28 20:48(1年以上前)

純正革シートの上にタンベージュ色の合皮シートカバー(クラッツィオ)を被せて使ってます。
シートヒータもバッチリ効きます。

書込番号:17124515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/29 00:03(1年以上前)

≫ネロコルサさん
コーティング剤は白専用っぽいですね。
よさそうなんで自分も黒用を探してみます。

≫(^◇^;)さん(顔文字みつからなかった…)
薄手のものはラバー製でも温熱効果が伝わるんですね、情報ありがとうございます!

現在運転席の方のダッシュボード?メーターパネル?右の謎空間あたり?
…だいたいハンドル右上からミシミシ音が運転中に鳴りだし、音楽つければ気にならないレベルかもしれませんが…。
これが気になってシートヒーターやフロアマットは二の次になっております。
過去の口コミをみると結構いらっしゃるようですね。自分の場合納車してまだ間もないので余計気になるところです。
おそらくフロントガラスとダッシュボードの間のきしみ音と思うのですが…
もう少しして気になればディーラーに持って行ってみます。

回答ありがとうございました!

書込番号:17125623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/29 01:33(1年以上前)

とりあえず軽めの座布団をひいて様子をみてみます!回答ありがとうございました!

書込番号:17125912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング