『どちらか悩んでいます♪』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥74,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『どちらか悩んでいます♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか悩んでいます♪

2014/01/27 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:22件

初めまして。
最近、山歩きを始めて今までコンデジで写真を撮っていましたが、もっと綺麗に高山植物や
遠くの山並みなどの山岳写真等を撮りたくなりました。
一眼レフは40年前に少しの期間持っただけなので全くの素人初心者同然です。
購入候補はこのX7i EF-S18-135 IS STM レンズキットかX7i ダブルズームです。
同じような環境で写真を撮っている方またはその他どなたか、何かアドバイスが有りましたら
宜しくお願い致します。

書込番号:17119071

ナイスクチコミ!0


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/27 11:54(1年以上前)

ダブルズームキットと18−135mmキットのトータルの重さの違いは
100g、被写体が動かなない物中心であれば、私はダブルズームキット
を選びます。

コンデジを既にお使いのようなので、コンデジで良く使う焦点距離のレンズ
に合わせるのもいいんじゃないですか!!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000484111_K0000388424

18−135mm便利ですが一番重いですよ。

書込番号:17119104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4914件Goodアンサー獲得:299件

2014/01/27 11:59(1年以上前)

>最近、山歩きを始めて
>もっと綺麗に高山植物や遠くの山並みなどの山岳写真等

おー、いいですね。山は楽しいですから。
カメラはどれでもよいと思います。
むしろレンズが重要でしょう。

>EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

でOKでしょう。
これでとにかくたくさんとってカメラに慣れるのがよいでしょう。
軽さとコンパクトさで選ぶなら、オリンパスのミラーレス一眼あたりがおすすめです。

高山植物を撮るなら、マクロレンズもあるといいです。

書込番号:17119119

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/27 12:04(1年以上前)

こんにちは
風景写真での一眼導入は賛成です、サイズが大きくなる分、鮮明に描けるし、奥行き感なども出ると思います。
レンズですが、135の望遠は今一でしょう(ニコンで使ってました)もっと望遠が欲しいシーンが何度かありました。
普段は短い方をつけておき、望遠が欲しいときだけザックから出して使うスタイルでどうでしょう。

書込番号:17119128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/27 12:31(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

このkissX7iでしたら、小型なので
山岳写真にも大した荷物にならず
良いと思います^^

そして
レンズですが18-135では
ちょっと大きさが気になります
そして望遠も中途半端かと・・・

なので、個人的にはダブルズームキットにされて
望遠レンズは、リュックに仕舞っておいて
山頂で遠くを撮るのに使うといいのでは?
そして山登り中は、標準レンズである
18-55F3.5/5.6のレンズを付けて登られると
どうですか?
すると軽くて済むと思います(^-^ゞ

また山登り中の不慮のアクシデントに対して
カメラを守る為に
ロープロ
トップローダーズーム 45A W [ブラック]
\2,070〜
http://s.kakaku.com/item/K0000162981/
の使用をオススメ致します(^-^ゞ

このバッグをたすき掛けで持ち
道中の素敵な景色に出逢ったさいに
パッとカメラを出し写真を残しながら
登られるといいかも?^^?

書込番号:17119210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/27 12:33(1年以上前)

X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
で良いと思いますよ!
これで色々撮影して、もっと広角!又は望遠が
必要だと感じたら、レンズの買い増しした方が、
良いと思いますよ!

書込番号:17119214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/27 12:54(1年以上前)

こんにちは、KissならX6i ユーザーです。

高山植物や遠くの山岳風景を撮るのであれば、ダブルズームキットの標準レンズで多くは事足ります。
近接域に寄ることもできますし、広角側で山岳風景にもいい描写をします。

また、望遠だからといっても遠くのものを撮るだけでなく最短撮影距離が1m半ばからありますので、立ち入り制限があった先に貴重な高山植物があったりすると、この望遠が活きてきますね。

この2つのレンズの交換も、最初はおぼつかないかもしれませんが、慣れると手際よくできるようになります。
ちょっと道端にかがんで、交換も苦にはなりません。

山歩きほどではありませんが、ダム湖周囲を遊歩道にした公園に時々出掛けて撮ってます。最近は寒いから行ってませんが……。
最初は18−135レンズで行ってましたが、最近はダブルズームですね。
レンズ交換が面倒なようですが、撮りたいものを幅広く撮るには、こちらが意外と応用が利きます。
遠くの山々の中で、ほんのくぼ地や湖などに有効な遠景一発切り出しも、望遠の得意とするとこです。

とにかくよく歩いて回ることが多いですけど、成果もそれなりにあがってきます。
レンズの応用できる範囲の分だけ、収穫がありますね。

行きたくなったので、春になったら行ってみましょう。

書込番号:17119285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/27 12:55(1年以上前)

(登山すると空気はいいけど結構砂埃がたくさんなので)レンズ交換はしたくない派です。
なので、18−135mmに一票。

さらには、防塵防滴耐寒性でペンタックスK−30あたりがおすすめかな?

書込番号:17119292

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/27 14:21(1年以上前)

それからもう一つ、WLKの望遠を使って、高山植物をマクロ的に撮ることが出来るのもメリットですね。
望遠で最短距離まで寄ります。

書込番号:17119504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/01/27 15:00(1年以上前)

x7にするかx7iにするかではなくレンズ交換を受け入れるかどうかでしょうか

山歩きの比重が大きければレンズ交換なし
撮影の比重が大きければダブルズーム

が良いかと思います

山歩きの比重が多ければEOS−Mやm4/3もありと思います

書込番号:17119603

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/27 15:50(1年以上前)

こんにちは
登山時に、どう撮るかは有りますがX7i EF-S18-135 IS STM レンズキットで良いと思います。
しかし、焦点域を揃えておいて準備する!の観点から言えば、登山以外でも撮るでしょうし W ズームキットの方が良いです。
明るい f/2.8 通しの 70-200mm レンズも有りますので、レンズキットにして後からゆっくり考える方が更に良いです。

書込番号:17119687

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/01/27 16:07(1年以上前)

 私なら、18-135mmかな。

 18-55mmの標準ズームって、一本で済ますには望遠端が絶対的に足りないし。となれば、必然的に望遠ズームも持ち歩くことになるので、トータルでは重いし嵩張るし、レンズ交換も手間。風景は逃げないと言いますが、山で望遠を使いたくなる時って、鳥とか虫とか見かけたときも多いので、間違いなくレンズ交換の間に逃げます。
 で、ダブルズームレンズキットのレンズも悪いレンズではないのですが、ちょっと良いレンズを買うと、大抵お蔵入り。18-135mmのほうが、長く使えるんじゃないかな、と。

書込番号:17119733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/27 16:23(1年以上前)

18-135STMに一票! なんちゃってマクロ的な使い方もできると思います。

書込番号:17119773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/27 16:32(1年以上前)

こんにちは。


山岳写真と言いましても、色々ありますよね!
どこまでを求めるかです。

今まで、コンデジでより美しくと言うことであれば
X7でも、X7iでも、Mでも良いと思います。

重量的なものや、どれぐらいの望遠が必要か、高山植物をどのように撮りたいか、
レンズ交換は大丈夫か・・・ということを考えていくと絞られてきます。

重量的に大丈夫で、レンズ交換したくないなら、シグマ等の高倍率ズームも
便利だと思います。マクロ撮影もそこそこならできますし。。。

でも、普通に考えれば、Wズームキットで良いと思いますよ。

書込番号:17119791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 16:46(1年以上前)

niko FTn さん
ありがとうございます。

そうですね、キットのトータルの重さの違いとかも考えなければいけないですね。
被写体はおそらく動かない物中心に撮るものと思います。

またおっしゃるとおりコンデジで良く使う焦点距離のレンズも確認して検討してみます。

書込番号:17119821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 16:56(1年以上前)

多摩川うろうろさん
ありがとうございます。

確かにレンズは重要ですね。
まずはたくさんとってカメラに慣れるのも大切ですね。
軽さとコンパクトさのオリンパスのミラーレス一眼も
視野に入れて検討してみます。

また高山植物を撮るのならマクロレンズも今後、検討
したいと思います。

書込番号:17119842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:03(1年以上前)

里いも さん
ありがとうございます。

確かに望遠での135は時にして物足りない時があるかも
知れませんね。

普段は短い方をつけておき、望遠が欲しいときだけザック
から出して使うと言うスタイルも参考にしてみます。

書込番号:17119855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:16(1年以上前)

うちの4姉妹 さん
ありがとうございます。

確かにレンズの18-135では望遠が中途半端なのかも
知れません。

ダブルズームキットにして山登り中は、標準レンズで
ある18-55F3.5/5.6のレンズを付けて登り、必要な時は
ザックから出して使うと言う方法を参考にして検討して
みます。

また山登り中の不慮のアクシデントに対してはカメラを
守る為にお奨めのようなカメラバックも検討してみます。

書込番号:17119886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:23(1年以上前)

エクザと一緒に さん
ありがとうございます。

色々撮影してもっと広角やもっと望遠が必要だと
感じたら、レンズの買い増しする方法も検討して
みます。

書込番号:17119909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:32(1年以上前)

Hinami4 さん
ありがとうございました。

確かにダブルズームの2つのレンズの交換が慣れると手際よくできるように
なればこちらでも良いのかも知れません。

またこの二つのレンズの応用で活躍できる範囲の分だけ、収穫があるよう期待
して検討してみます。

書込番号:17119933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:36(1年以上前)

杜甫甫 さん
ありがとうございました。

確かにレンズ交換の時に砂埃が入るというリスクも考えて検討してみます。

また防塵防滴耐寒性のペンタックスK−30も検討してみますね。

書込番号:17119945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:49(1年以上前)

gda_hisashi さん
ありがとうございます。
カメラはx7iと決めています。

山歩きの比重と撮影の比重はほぼ半々と
言ったところなのでその辺のことを踏ま
えて検討してみます。

書込番号:17119973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 17:56(1年以上前)

robot2 さん
ありがとうございます。

確かに焦点域を揃えておいて準備するとの観点から言えば
W ズームキットの方でその後に明るい f/2.8 通しの 70-200mm
レンズをゆっくり考えると言う方法も検討してみます。

書込番号:17119996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 18:01(1年以上前)

月歌 さん
ありがとうございます。

確かにレンズ交換の間にシャッターチャンスが逃げて
しまうと言うリスクがあるのでその辺を考慮の上で
18-135mmを検討してみます。

書込番号:17120012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 18:04(1年以上前)

じじかめ さん
ありがとうございます。

マクロ的な使い方も考慮して検討してみます。

書込番号:17120017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/27 18:09(1年以上前)

ミスターO さん
ありがとうございます。

重量的なことやレンズ交換のことを考慮の上で検討してみます。
またシグマ等の高倍率ズームのマクロ撮影も便利なので、その辺
のことも含めて考えてみます。

書込番号:17120031

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/28 00:48(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

燕から 135mm(X7iだと約85mm)

コマクサ 200mm(X7iだと125mm)

笠から槍穂 26mm(X7iだと17mm)コンポジット

五竜 200mm(X7iだと125mm)

亀レスですが・・・
登山のカメラといっても結構人それぞれです。山でのカメラ比率も高まってきていると思いますが、いろんなスタイルを見かけますね。

私は殆んど常に首/肩の襷掛けで5D系/17-40をぶら下げて持ち運んでいます(ひどい雨、岩にはりつくような岩稜帯のみザックの中に納まります)。
とっさの場面ですぐに撮りたいからです。風景といえど、瞬間しか出会えない景色は結構ありますから。
この場合は、どのレンズにしてもレンズーフードは必須です。レンズフードがカメラ/レンズをぶつけた際も助けられているケースが多々あります。
ぶら下げのもう一つの欠点は、カメラと服との接触で、よく服が傷みます。
高価な服、雨具、アルパインジャケットetc・・・ これは妥協せざるを得ないですね。

あとは、
・カメラケースに入れて首からかけている方。
・行動中はザックの中の方。
の3パターンが大半です。
カメラの保護は そのままぶらさげ>>カメラケースぶらさげ>ザックの中
とっさにカメラを取り出せるのは そのままぶらさげ<<カメラケースぶらさげ<ザックの中
ですので、これはその人のスタンスですかね。そのままぶらさげの方を見かける比率が一番多い気もします。

で、本題です。
どのパターンでも交換レンズはザックの中です。
したがって、登山の行動中のレンズ交換頻度はかなり少ないと思います。
ましてや、登山ザックの中にレンズをしまっていると、普通のカメラザック以上にレンズ交換時時間を要します。
ソロならまだしも、パーティーでの登山であればあまり頻繁にレンズ交換は厳しいですよね。

行動中に広く景色を撮りながら、すぐさま遠くの景色を切り取る、
また、遠めの高山植物をそれなりの大きさで撮るという場合は、断然18-135の方が有利だと思います。
一方、行動中はあまり遠めの景色を大きくということは求めず、休憩中や山頂などで遠景を切り取れれば、
行動中が少しでも軽く、交換すればより遠くを切り取れるダブルズームが良いかと思います。

ただ、高山植物は、登山道脇に道から踏み出すことなくともそれなりに寄れるケースが多いですので、
行動中は望遠はなくてもそれなりに対応はできるのかなと思ったりもします。
(高山植物に特化されている方は望遠、更にすごい方は望遠マクロ単になりますね・・・)

と書いてきましたが、私は登山はフルサイズで17-40,70-200の組み合わせです。
これ以上の望遠を使いたいと思うケースは正直少ないです。(たまにはありますが^^;)
X7iで135mmだとフルサイズ換算216mmですので、この2択であれば18-135の方が無難な気がします!
画角の参考までに、作例を載せておきます。

カメラはKissX7iは重量と性能の点から無難な選択だと思いますよ。
あと、一番山が美しい姿を見せてくれる、朝晩の撮影にはレンズ以上に三脚が重要ですので、
泊まり登山が多いようでしたらそちらもご検討くださいね。
結局のところ、山岳写真とはいえ、何をどのように撮りたいかによりますので、よくお考えください!
あとは、担ぐのはご自身なので、どこまで担げるかもカメラ機材選択には重要です。
それでは、よい機材選択を。

書込番号:17121795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/01/28 10:17(1年以上前)

tabbi さん
ありがとうございます。

そうですね、自分が山でどのようなスタイルでどのような写真を撮りたいのか
今一度良く考えて検討したいと思います。

またレンズーフードや三脚等のカメラ機材の選択にも十分考慮の上でよい機材
選択をしたいと思います。
参考になるアドバイス、あらためてありがとうございました。

書込番号:17122611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥74,500発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング