『RAIDの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『RAIDの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDの設定について

2014/01/29 10:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 A6M5_Zeakさん
クチコミ投稿数:3件

起動用のSSDと倉庫のHDDがあり、倉庫用のHDDのみRAID1にしたいのですが
そのような運用は可能でしょうか?

M/B H87-PRO
SSD CFD CSSD-S6T256NHG5Q
HDD 東芝 DT01ACA200

書込番号:17126594

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/29 10:23(1年以上前)

OSをSSDに入れて、データ(倉庫)をRAID1のHDDにする事は可能です。

H87マザーボードはIntel Rapid Storage Technology(RAID 0, 1, 5, 10)に対応しています。

書込番号:17126627

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/01/29 10:26(1年以上前)

>そのような運用は可能でしょうか?

可能です。
BIOS画面でRAIDを有効にしてあれば、Windows上からの設定もできます。


>HDD 東芝 DT01ACA200

このHDDって、搭載している台数は何台ですか?
RAID 1を組む場合、最低でも2台以上は同じ容量のHDDが必要ですよ。

書込番号:17126635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/29 10:37(1年以上前)

日本語取説の1-17に
SATA動作モードはデフォルト設定で [AHCI]に設定されています。SATA RAIDを構築する場
合は、UEFI BIOS Utilityで「SATA Mode Selection」を「RAID」に 設 定 し て く だ さい。
となってますので出来るはずです。
手順としてはAHCIになってたらRAIDに設定して保存。
OSのInstallはSSDだけ繋いでInstall。
その後HDD2台以上繋いでRAID1設定。
というのが安全でしょう。

書込番号:17126667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/29 10:48(1年以上前)

ちなみに私もOSをSSDでデータをRAID1で運用しています(Z68マザーで)。

書込番号:17126686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 A6M5_Zeakさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 10:49(1年以上前)

kokonoe_h様
ありがとうございます。安心しました。

ktrc-1様
ありがとうございます。
BIOSでRAID設定にすればRAIDしかダメなのかと思ってました。

>このHDDって、搭載している台数は何台ですか?
>RAID 1を組む場合、最低でも2台以上は同じ容量のHDDが必要ですよ。

2TBで台数は2台です。

tamayan様
詳細にお答えいただきありがとうございます。
マニュアルの設定箇所まで教えていただき
これで安心して設定することができます。

皆様ありがとうざいました。

書込番号:17126691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/01/29 11:37(1年以上前)

>RAID 1を組む場合、最低でも2台以上は同じ容量のHDDが必要ですよ。
RAID1は同じ容量である必要はないです。使ってみた事あります?
ちなみにRAID1と非RAIDを同一のディスクに共存させる事も可能。

Intel raidでググったら、詳しい説明が書かれたIntelの公式ページが容易に見つかると思うんだけど。
>これで安心して設定することができます。
目の前に現物があるなら、人に尋ねる前に自分で試してみればいいのでは?
間違いを教えてもらう事にしかなってないし、、、(笑

書込番号:17126807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/01/29 11:44(1年以上前)

ちなみに、バックアップはリカバリー出来て初めて意味が有るので、ちゃんとIntelのサイトを穴が空く程みて、リカバリーの予行演習もやっときましょう。マニュアルに書かれてない挙動もありますので。

この手のディスク全体を扱うソリューションはワンミスで全てを失う瞬間があるので要注意です。

書込番号:17126821

ナイスクチコミ!0


スレ主 A6M5_Zeakさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 12:02(1年以上前)

ムアディブ様
>Intel raidでググったら、詳しい説明が書かれたIntelの公式ページが容易に見つかると思うんだけど。
H87-PRO raid などでずっと調べてました。
言われればそうですね。インテルのraidでした。調べ方が甘かったです。
公式サイトをしっかり熟読しておきます。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17126877

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2014/01/29 15:34(1年以上前)

CFD CSSD-S6T256NHG5Q は,ディスク高速化ソフト 『SSD TURBO BOOST』
をご使用で・・・,RAIDモードで機能しないかも。

爺の憶測です,間違っていたら,ご免なさい 無視して下さい。

書込番号:17127520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング