『5DMKIIIにニコンAi AF Nikkor 20mm f/2.8Dは如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5DMKIIIにニコンAi AF Nikkor 20mm f/2.8Dは如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

EOS 5DMKIIIに24-105 mm F4を使っています。主にスナップや国内外の旅行で使いますが、本格的な風景はなかなか機会がありません。以前、KISS X4の時は、10-22 mmのズームを使っていました。現在は、ヤシカ・コンタックスのDistagon 28 mm F2.8, Planar 50 mm F1.7, 85 mm F1.4, Makro-Panar 60 mm c F2.8を使っています。Rayqualのマウントアダプターで、ニコンのAi AF Nikkor 20mm f/2.8Dを使うか?キヤノンのEF20mm F2.8 USMにするか、迷っています。ニコンは軽量で、コンパクトですので、惹かれます。超広角レンズでお勧めをご教示ください。

書込番号:17127931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/01/29 18:04(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

EF16-35mm F2.8L II USM
では、ダメなんでしょうか?

前玉は大きいですが
割と軽いですよ♪

書込番号:17127959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/29 18:27(1年以上前)

マイアミアイス島さん こんにちは

Ai AF Nikkor 20mm f/2.8Dフィルムで使っていましたが 白黒やスナップで荒々しい被写体の場合は合いましたが 風景の場合 柔らかさが足りず 自分は18mmに代えました。

それに このレンズのフォーカスリングがスカスカの為 キヤノンのカメラに 無理に付けてまで使うのは 余り勧められません。

書込番号:17128025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/29 18:40(1年以上前)

軽量化を図るのなら5D3売って6Dに買い換えた方が良いのでは?

書込番号:17128070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/29 19:23(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/617-nikkorafd2028ff

ご参考まで。

書込番号:17128227

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/29 19:52(1年以上前)

ヤシコンをお使いですので
Distagon2.8/21ZE
Distagon3.5/18ZE
あたりは如何でしょう。
アダプタなしで付きますし・・・

書込番号:17128359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/01/29 21:23(1年以上前)

私にはニッコールレンズが候補に入ること自体理解できません。
純粋な遊び心のレンズ趣味ならば別ですが、コンパクト云々つまり撮影の合理性志向でしたらキャノンEFから選ぶのが妥当じゃないでしょうか?

ちなみに、私のオススメは、キャノンEF17-40mm/F4Lです。
超広角から準標準まで幅広くてコンパクト、広角の楽しみを教えてくれた良き相棒です。
フィルター径77mmで、24-105と同径である点も、特殊フィルター共用できて助かります。
インナーズームなので、とても使い勝手がいいですよ

書込番号:17128775

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/29 22:41(1年以上前)

小型軽量なZUIKOー
     21mmf3.5か21mmF2ぅーヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:17129233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/01/29 22:53(1年以上前)

TS-E 17mm F4L なんて、いいんじゃないですかね。

書込番号:17129316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 00:06(1年以上前)

ロシアのMIR-20がお気に入りです。
前玉のインパクトと18cmまで寄れるのが魅力。

書込番号:17129729

ナイスクチコミ!1


vanderさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 19:36(1年以上前)

多数のお返事、有り難うございます。

うちの4姉妹さん、photographer_kenさん

EF16-35 mm F2.8L II USMとEF17-40 mm/F4L、価格が相当に違いますが、どちらを選択すべきでしょうか?私の場合、ほとんど広角の方で撮影している癖があります。16ミリがとEF-S10-22mmにほぼ同じでしょうか。価格ならば、EF17-40 mm/F4Lですけど。


もとラボマン 2さん
Ai AF Nikkor 20 mm f/2.8Dの特徴を教えて頂き、有り難うございました。

アンパン通りさん
昨夏までは6Dを持っていました。その通りで、5DMK3と店頭で比べた時にはあまり重量差を感じませんでしたが、使っているとズシリと感じますね。でも質感は相当違います。まあ、価格が倍近く違いますから当然でしょうが。

じじかめさん
ニコン同士ですね。

tabbiさん
Distagon2.8/21ZE、
Distagon3.5/18ZE。迷いますね。

さくら印さん
ZUIKO 21 mmf3.5か21 mmF2。17 mm F1.8はどうなんですか?

Digic信者になりそう_χさん
TS-E 17 mm F4Lはいいでしょうけど、私には、重さがネックです。

アーベント・テルミックさん
MIR-20,このレンズの事は知りませんでした。有り難うございます。

書込番号:17132373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/30 21:06(1年以上前)

マイアミアイス島さん こんにちは

EF16-35mm F2.8L II USMそれでも広角が足りないならばEF8-15mm F4L になりますね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141297_10501011835_10501010030

EF16-35mmが一押しですが

書込番号:17132773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/01/31 18:19(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

画角的には、APS-Cの10ミリと
フルサイズの16ミリは、同じです(^-^ゞ
またテレ端側のAPS-C22ミリも
フルサイズでは、35ミリ相当です

ですので、APS-Cで使用されていました
10-22と同じ画角で使用出来ます

またF値が2.8と明るいので、ボケも期待出来ます^^

お値段は、ちょっと張りますが
良いレンズですよ♪

http://s.kakaku.com/review/10501011835/


またレビュー書いとかないと・・・(((汗)

書込番号:17135925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/02/01 09:22(1年以上前)

スレ主 マイアミアイス島さん と vanderさん は、同一人ですか?

それとも、横スレ(レス)!



書込番号:17138129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/02/11 08:30(1年以上前)

皆様、ご意見どうも有り難うございました。EF16-35mm F2.8L II USMを第一候補に考えようと思います。有り難うございました。

書込番号:17176815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング