『D600その先へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D600その先へ

2014/02/01 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

D600を購入して、必要な機能はほぼ手に入れる事が出来ました。何年か後に次の機種に買い換えるとしても欲しい機能が見当たりません。
ミラーレスに期待はしていましたが、結局位相差AF頼みではコントラストAFのピント精度に期待していただけにガッカリです。
EVFは目に優しくないみたいですし、プリズムの方が見やすければデジイチのスタイルは変わらないでしょう。
あとは操作性の向上位のものですね。タッチパネルとバリアングルがつけば完璧です。

開発担当者も同じ思いでしょう?あと何を開発するの?

書込番号:17140592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/02/01 21:45(1年以上前)

D600系って、実はD700やD300系よりAF性能が低いです。
これはAF全盛の時代としては致命的です。
D700、D300系、D800系、D4系のAFを経験してしまうと、
D600系のAF性能が物足りなく思えてきます。
また、大三元レンズ等を使う時もD600系はグリップが持ち難いです。
上位機種を使ってしまうと戻りたくない部分はいっぱいあります。
現状でもまだまだ改善する余地は色々と有るので、
今後の動向にも注目していきたいと思ってます。

書込番号:17140671

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/01 22:02(1年以上前)

何年か後には、D4と同じ性能で
更に高画素になったカメラが、
このクラスのカメラのスタンダードになるのでは?

書込番号:17140763

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2014/02/01 22:29(1年以上前)

フルサイズ万能機ではなくて、汎用スナップ機ですから、ほどほどのところで良いと思います。
AFは中央は信頼できますが、周辺が弱い。はっきり言って入門機ですから良いのですがね。

ただ、気軽に持ち出せるFX機と言う点では納得できます。
機能は現状で十分、写真が普通に撮れればよろし。

書込番号:17140913

Goodアンサーナイスクチコミ!13


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/01 23:37(1年以上前)

D600のAFがD4よりも劣るのは自明ですが、それが致命的とは思えません。
用途を分ければいい話だと思います。
D600(Df)程度のAFでも全く問題ない撮影者も沢山いますので、用途によっては致命的である
という限定的な意味なら納得できます。

書込番号:17141305

ナイスクチコミ!15


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/01 23:54(1年以上前)

個人的にいろいろありますが、やはりShow-Focusアーキテクチャに期待大ですね。
これがカメラ内に実装されれば、静止画、動画撮影ともに劇的な変革をもたらすのではないでしょうか。

今の二次元カラーマッピング頼りのトラッキングAFとは次元(文字通り次元が違う)が違います。
本当に"三次元"でトラッキングできるんですから。

200mm F2のレンズで十数m先から最短焦点距離まで、
浅い被写界深度(例えばF2)のままフォーカスをあて続けられる。
50m F1.4のレンズで、1m先の動く被写体の瞳に常にフォーカスをあてられる。
達人の域に達しないとできないことが可能になる。
鳥や虫を撮っている方にも、心強い味方になるのではないでしょうか。

すごいですよね。
これによって、中途半端なプロカメラマンがまたご飯を食べていけなくなるかも・・・

現在、メジャーメーカーが開発者と交渉の席についているとのことですが、どこのメーカーなんでしょうかね。
個人的にはSONYあたりなんではと予感。

【参考】
Show-Focusコンセプト
http://vimeo.com/83501034
http://vimeo.com/83504378

TOFカメラ技術解説
http://www.optex.co.jp/tech/sensor/3d.html

書込番号:17141376

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/02 00:09(1年以上前)

こんばんは。

D620には、とても期待しています。(^-^

書込番号:17141449

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/02/02 00:34(1年以上前)

こんばんは。

付属品(バッテリーなど)やアクセサリーをカメラ間で共用できるようにしてもらいたいね。

書込番号:17141550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2014/02/02 06:33(1年以上前)

D600ユーザーですが、ボディも勿論皆さんご不満のAFの改善とかもあるでしょうけど、僕はニコンにはレンズをもっと小さく軽くして欲しいと思ってます。

所謂大三元を筆頭に評価の高いレンズは値段が高い(これは安いに超した事ないですけど、しょうがない面ありますよね)だけならいいですけど、でかい、重たいです。
これでは、折角D600からはじまってDfなど小型軽量化してもシステム全体として大きくなっちゃうので改善を望みたいです。非常に難しいことなのかもしれませんが、ニコン見ているとなんとか工夫して高品質レンズを小型化しようとする姿勢が全く感じられず、高画質なんだから大きくて当然とばかりに見えます。

見てないだろうけど、ニコンさんその辺もよろしく。

書込番号:17142005

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2014/02/02 08:27(1年以上前)

スレ主さん

難しいことは考えずにまず写真を撮りましょう。

書込番号:17142227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2014/02/02 09:41(1年以上前)

 コメントキングさん談:

  >D600ユーザーですが、ボディも勿論皆さんご不満のAFの改善とかもあるでしょうけど、
  >僕はニコンにはレンズをもっと小さく軽くして欲しいと思ってます。

 ⇒・同感です。

  ・技術的には難しいでしょうけれども、

     ・単焦点レンズ:できるだけ明るくて、パンケーキ型に近い、画質のよい、AFレンズ。

     ・標準ズームレンズ:焦点距離、28〜105ミリ、絞り3.5〜4.5くらいで、
               できるだけ小さくて軽い、画質もすばらしい、AFズームレンズ。

  ・軽いボディ、D610、Dfなどと程良くマッチして、街中の、光景含む人物スナップ撮影などにも、
   体力の少ない、女性、老人でも、「気楽」に持ち出せて、軽い、画質のよい、懐にもやさしい、
   山椒は小粒でもぴりりと辛い、のシステムの構築。

  ・ボディとレンズで、1Kg 以下になれば、うれしいです。

  ・ニコンさん、お願いします。技術的に難しいでしょうけれども期待しています、、、
   ニコンファンのひとりより。

書込番号:17142454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/02 10:20(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/mf/ai_45mmf28p.htm

まず45mmパンケーキをAFでリニューアルしてほしいと思います。

書込番号:17142619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件

2014/02/02 11:34(1年以上前)

スレ主さん すいません

 私は後期高齢者御用達レンズの

  200−400 f/4.5-5.6G ED VR 
   (フィルターサイズ 77ミリ)

  が 欲しいです。

書込番号:17142937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2014/02/11 17:27(1年以上前)

色々なご意見ありがとうござました。3年後どうなっているのでしょう・・・。

書込番号:17178650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング