『長玉用ストラップ、やっと入荷しました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長玉用ストラップ、やっと入荷しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

長玉用ストラップ、やっと入荷しました!

2014/02/02 17:12(1年以上前)


レンズ

スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

去年の8月25日に注文を入れたニコン純正レンズストラップがやっと入荷したと
行きつけのキタムラから連絡がありました(先月の25日)。

丁度五ヶ月ですね、長かったです。
早速サンニッパにニコン巻きで付けてみました。

もう一本はヨンニッパに付ける予定です。
肩に掛けてみても厚みがあり良い感じですね。

この価格(キタムラネット 一本2120円)でこのクオリティは十分「買い」だと思いますよ。
ただ現状では入荷に時間が掛かるみたいです。

書込番号:17144157

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/02 20:19(1年以上前)

ストラップってそんなんい納期かかるんですかぁ?レンズが高級だからなんでしょうね。

この間中古で僕でも買えそうなんがあったんで、ちょっとこのレンズに手を出そうか迷ったりしてます。僕が買えそうなぐらいなんで、程度が悪いかな?とか心配も大きかったりしてます。

余談が過ぎましたが、やっと届いたストラップ益々レンズも持ち出ししやすくなって大活躍できそうですね。

書込番号:17144923

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/02 20:45(1年以上前)

>コメントキングさん

こんばんは 
レスありがとうございます。

納期ですが注文した時は3ヶ月でした。
遅くとも年内にはと・・・思ってました。

今年になり音沙汰もなく半分開き直ってましたね。
多分ですが大量生産品ではないのである程度受注を受けてからの生産かも知れません(中国生産です)

今もキタムラは納期3ヶ月になってますが・・・
大砲レンズは所有するとモチベーション&テンションも上げてくれます(笑

ぜひ所有される事をおススメしますよ〜♪

書込番号:17145033

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/02/03 06:42(1年以上前)

こんにちは、虎819さん

レンズ板では、予約しましたとの書込みを、拝見していましたが、今の入荷でしたか
もうすでに入手されているかと、思っていました。(笑)

自分はレンズストラップは、使用したことが無く、購入したレンズ付属の物も、ビニール袋
から出してもいませんでした。

でも、サンプル写真を拝見すると、しっかりした作りで、肩への負担も少なさそうで、
なかなか良い感じですね。

書込番号:17146443

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/03 17:45(1年以上前)

>RED MAXさん

こんにちは 
レスありがとうございます。
お久しぶりです。

遅くても年内には・・・と思ってました。
年も越して諦め半分でもあり開き直ってましたね(笑
ほんとやっと入荷、って感じでした。

このストラップですが厚みもあり以前アドバイスを頂きました方々の情報がとても参考になりました。
RED MAXさんも一本いかがですか? おススメしますよ♪

書込番号:17148007

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/02/03 22:04(1年以上前)

虎819さん

超望遠ストラップのご紹介ありがとうございます!
いまはボディ用の厚手のストラップを付けているのですが、あまりしっくりとこず・・・
何か良いの無いかなぁ〜っと探していたところに、ご紹介。

そのまま、ヨドバシ飛んでお取り寄せとなってましたが、2本ポチしてきました(笑)。
ゴーヨンと、120のサンニッパに付ける予定ですが、いつになるだろう〜 あはは。
でも、随分と厚手のようなのでカメラバッグが窮屈しそうな感じも(苦笑)。

届いたら、こっそり書き込みにきますね。

書込番号:17149088

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/04 00:46(1年以上前)

>river38さん

こんばんは
レスありがとうございます。

ヨドバシで注文されたのですね。
早く届くと良いですね。
目安は5ヶ月で(笑

確かにバッグ等に収納時には嵩張るのが難点でしょうか・・・
肩に掛けたときはこの厚みが良い感じなんですよね♪

また届きましたらご報告をお待ちしています。
すんません 質問です。 120のサンニッパ?とはなんでしょうか?

書込番号:17149895

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/04 01:01(1年以上前)

120のサンニッパ?

検索したらシグマのサンニッパズームでヒットしました。

調べてから質問するべきでしたね、失礼しました。

書込番号:17149933

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/02/04 21:40(1年以上前)

120のサンニッパ

虎819さん

あははは、ややこしい書き方でしたか・・・こんな言い方するの私ぐらいかな。
サンニッパズームって呼ぶんでしょうか。

目安は五ヶ月ですか・・・・・・・気が遠くなる(笑)。

書込番号:17152858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/02/05 09:14(1年以上前)

虎819 さん おはようございます。

本当に結構、納期掛かりましたね。2本購入ですか、後は本体を購入すれば3本ですね^^

river38 さんもポチってきましたか。

856にはつけていません(^^;でっかいケースの中で鎮座してます。他のレンズも基本三脚使用なので取り外し式のストラップです。

このストラップは肩当の部分が厚くフィット感はいいんですけど、使い道が…です。

river38 さん あとは、レンズ購入だけですね^^

書込番号:17154483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/02/05 16:25(1年以上前)

虎819様

ご無沙汰しております。
おめでとうございます、やっと来ましたか〜〜〜〜 長かったですね(私もてっきり納品になってるものと思ってました)

ナニワのwarbckさんが仰ってるように、本体買うと3本になっちゃいますね…

書込番号:17155505

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/02/05 22:11(1年以上前)

ゴーヨン

120300 三脚座のストラップの口小さく無理矢理通した感じ

虎819さん

拍子抜け・・・ 

昨日、夜寝る前にメールチェックしていたら、ただのヨドバシメールと思っていたメールが、商品のご準備が出来ましたぁ〜 受け取りに来てねメールでした(笑)。
で、早速会社帰りに引き取ってきました。いつになるか分からないので店舗受け取りにしていたんですが、実質は中一日って感じです。

鞄に丸めて押し込むには向いてませんが、厚手でしっかりして肩にかけてもズレにくく純正でこの値段ってお買い得ですね。 
他社製でこの値段じゃ不安で買えないです(笑)。


ナニワのwarlockさん

私もゴーヨンは基本三脚でストラップ付いてると風でバタつくので、三脚乗っけて風があると足に縛ってるんですが、レンズの脱着時ちと不安で首にかけたり、空港ウロウロすると首にかけながら手で持ってます(苦笑)。

あとレンズ?? ヨドバシ 180万でもう一本いっときますか(爆)。


ヨドバシさん在庫しないだけで、Nikonさんある程度のロット生産したようですね。

書込番号:17156677

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/06 18:17(1年以上前)

>river38さん

こんにちは

D4にサンニッパズーム、良いですね♪

サンニッパズームですが色もスタイルもかっこよくなりましたよね。

重量はサンニッパ単体より重たいのですね(汗

書込番号:17159195

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/06 18:29(1年以上前)

>ナニワのwarlockさん

こんにちは
お久しぶりです。

レスありがとうございます。
納期ですが今年になってほんと諦め半分になってましたよ(汗

本体(レンズ)は・・・ 手も足もお金も出ません(涙
私の場合ですがなんちゃってハチゴローで我慢します。

厚みのあるこのストラップですが良い感じです♪
収納時に嵩張るのが難点ですね。



書込番号:17159236

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/06 18:42(1年以上前)

>専務です。さん

こんにちは

お久しぶりです。
レスありがとうございます。

ほんと納期が長かったです。
半分諦めもあり開き直った時に入荷案内があったので「やれやれ」って感じでした。

本体を買うと三本目・・・ そうですね、レンズ購入は今の私には夢物語です。
宝くじでも当たらないかなぁ〜 

書込番号:17159280

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2014/02/06 19:01(1年以上前)

>river38さん

こんにちは。

中一日で入荷ですか?ビックリしましたよ。
まさに「嬉しい誤算♪」で、良かったですね。

私の五ヶ月はなんだったの〜って感じですよ。
買うならホント「今でしょ!」ですね。

レンズはヨドバシで180万円ですか? 凄すぎます金額、写りもですが・・・。

書込番号:17159337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 5 2025/11/06 11:59:16
商品名がおかしい 5 2025/11/06 7:59:14
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 939758件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング