『コーティングはどっち派?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングはどっち派?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングはどっち派?

2014/02/05 21:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:9件

コーティングしてもらうのにディラーの80000か専門業者の150000のどっちが最良なのか教えてください。

書込番号:17156625

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/05 22:05(1年以上前)

コーティングの種類にもよります。

ディーラーのコーティングもディーラー施工か、専門業者委託のコーティングもありますし。

基本、ディーラーのコーティングは、割高かと思いますので、納車後に専門業者に持っていって施工が間違いないように思います。

書込番号:17156653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/06 00:12(1年以上前)

言うまでもなく、プロである専門業者にやってもらったほうが良い仕事をすると思いますよ。
ディーラーでは、誰がやるかも不明だし、高いお金払って磨いてもらうなら、やはり、業者に分はあると思います。

こういうことは、あくまでも当人の価値観の問題なんで。。。

書込番号:17157203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/07 00:28(1年以上前)

ディーラのコーティングだって基本的に専門業者が常識

無料サービスで付けてもらったコーティングはディーラ担当がやるだろうけどさ。

書込番号:17160674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/07 10:43(1年以上前)

私はディーラーで12万円のものをお願いしました。
勿論、メーカーの専門職の人が室内で施工します。

私もコーティング専門店と悩んだんですが、
日程を合わせて予約したり、
納車されてから又車を預けるのが煩わしかった事と
スクラッチ耐性のあるものが発売されるという事でディーラーにお願いしました。

私の場合は付き合いのある、信頼している担当と、
腕に自信があるという噂だが、
全く面識のないお店の人のどちらを選ぶか・・という選択でした。

書込番号:17161513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/07 13:14(1年以上前)

ぼくは専門のところでGVZOXのリアルガラスコートというのをやろうと思っています。
新車だと通常の半額位でできるらしいので。
ちなみに色はパールです。

書込番号:17161932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/07 16:56(1年以上前)

DOPのコーティング業者のコーティングなら
割高でも業者を選ぶべきです
作業する場所が違いますので
業者はほぼ室内で作業します埃などコーティング時に巻き込まないように
DOPのコーティングはガレージ内でやる場合もあれば外でする場合もありますよってコーティング時に埃などを巻き込んでしまいますし埃が原因で傷がつく場合があります
業者でも新車時にコンパウンドで磨く業者はやめたほうがいいですね黒なら磨き傷ついて終わりですw
私ならどっちも頼みませんけど
板金修理時に修理代が高くなる
コーティング原因で黒などは色合いが合わせにくい
10万ほどの効果がないそんなにコーティング効果はもちません
水洗いだけでOKは水だけで油分汚れは落とせません
オススメは洗車時濡れたままで一緒に吹き上げるタイプの簡易系コーティングの方が綺麗に保てると思います
トライズやゼロウォーターなどでいいと思いますけど

書込番号:17162453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/07 18:26(1年以上前)

言葉足らずだったようなので補足です。

私が買ったディーラーは
地下にコーティング専用ブースがあって、
埃が入らないような工夫がしてあります。(外気が入らない。)
又、納車までの間も室内保管です。

家の近くに別のネッツもありますが、
そこは吹きさらしの所でコーティングをしていて、
保管も屋根なしの場合もあります。
環境を確認して納得ならディーラーも良いと思います。

コーティング専門店も優良店ならディーラーより良いと思いますが
専門店だから必ず良いという訳ではないので確認が必要ですね。

書込番号:17162702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング