『645D 2014』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥229,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

645D 2014

2014/02/06 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:1274件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140206_634076.html

画素数が1000万増えてCMOS化。どんな絵を吐き出すのでしょうね。あと、初値100万超えになるのかも気になります。大きなチルトモニタがかっこいい。撮影会で目立ちたい人は是非ともほしい1台?

書込番号:17159464

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1274件

2014/02/06 19:44(1年以上前)

忘れてたけど、ウワサにあった4Kムービーは付いてないようですね。

書込番号:17159479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/02/06 19:48(1年以上前)

bluesman777さんに是非ご購入していただいて、人柱キボンヌ(古!)

書込番号:17159490

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/06 21:05(1年以上前)

縦位置では回転液晶が...使えないのが欠点か、
ミラーレスなんて ほとんどのカメラで背面回転液晶ライブビューが縦位置では使い辛いな。
とくに 645なんて 縦位置撮影が多くなるフォーマットなのに...

それと、いつも思うんだけど、「絵を吐き出す」 というコトバは好きになれないなぁ

書込番号:17159776

ナイスクチコミ!21


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/06 22:02(1年以上前)

小生は、購入出来る価格じゃないし、大き過ぎるし、重すぎる645Dより 他社4周遅れ位に成っちまってるフルサイズ機を発表して欲しいな。

書込番号:17160052

ナイスクチコミ!1


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/02/06 22:05(1年以上前)

さすらいの「M」 さんに同意。私もいつも気になる。

「どんな絵を吐き出す」→ 「どんな絵が撮れる」ですね。

吐き出しちゃ綺麗じゃないでしょ? どうしてこういう表現が浸透しちゃってるの?

書込番号:17160064

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/06 22:25(1年以上前)

新しい645Dか・・・現行の645Dが20万円台にならないかな。そうなれば買いたい。

ただ、カメラを買ってもレンズを買うお金がない。

書込番号:17160153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/02/06 22:36(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは

 >どんな絵を吐き出すのでしょうね。

 という事ですが、bluesman777さんは価格コムにUPされるサンプルには過分な期待は
 されない方がいいのではないかと思います。

 過去の書き込みされた書き込みを再度される事になると思いますので、PHOTOHITO
 サンプル画像にUPされる絵を参考にされると良いのではないかと思います^^;

 >余談ですが、「PHOTOHITOサンプル画像」にある645Dの写真を見ると、さすがは
  645Dだなと思います。その繊細な描写は高画素カメラならではだと感じます。
  しかし一方で、「この製品で撮影された画像」の写真を見ると645Dはオーバー
  スペックだなと思うしだいです。正直申し上げて、これならコンデジでも撮れる
  画質だからです。

書込番号:17160206

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2014/02/06 23:13(1年以上前)

>ウワサにあった4Kムービーは付いてないようですね。

どこに現時点でフルサイズより大きいの素子でムービー載っけてるカメラが〜有るのさ。
どこに現時点で4K載っけてる一眼が有るのさ?それに最新機種=最先端機能ではないのよ。
もう顔出さなくていいいよ〜〜777君。
645Dでも必要無ければそれ以上は全くもっての無用の長物。
語るは自由だが少しは考えてしゃべっておくんなまし。

書込番号:17160362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/02/07 01:08(1年以上前)

>どこに現時点で4K載っけてる一眼が有るのさ?

少々値が張りますが、
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/1d-c/index.html

書込番号:17160777

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2014/02/07 02:10(1年以上前)

かえるまたさん

たしかにおっしゃる通りで、値段も少々お高いですねぇ。

逃げ道として…

映画制作機器 EOS-1D C で駆け出して逃げて良いですかw?

でも1DX画質有りますもんね(たしかに)。

こないだ銀座のソニーショールームで4Kの80インチ位だっけか…を見て来ました。
一番驚いたのは、フルHD迄は何だかんだでTVを見る時の最短は3H以上が基本でしたが、
4Kは画素多いのでが3H内で見られる事に驚きました。

たしかに鑑賞方法として4K有りですね(う〜ん動画は撮らないのでわかりませんが)。
3.76GB/分って驚きます。

書込番号:17160874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/07 05:37(1年以上前)

買わない輩が、くだらない書き込みをする必要はない。

スレ主さんでは4Kカメラを買う予算もないだろ?

書込番号:17161011

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/07 05:42(1年以上前)

スレ主さんはどうせ買わない(買えない)んだから、気にする必要はないよ(´ー`)┌フッ

余計なお世話(´ー`)┌フッ

書込番号:17161015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/02/07 05:48(1年以上前)

ごめんなさいm(._.)m

書込番号:17161020

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2014/02/07 06:00(1年以上前)


>ごめんなさいm(._.)m
σ( ゚д゚) ボクデスカ? 気にしてないですよ。(´∀`) · ( ゚∀゚) b

書込番号:17161027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 15:11(1年以上前)

こんな情報がありますね。



http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/02/jn140207-2/jn140207-2.html


世界初 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラを「CP+2014」に出展

「LUMIX GH4」としてグローバル市場に今春導入

書込番号:17162208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2014/02/07 21:25(1年以上前)

>吐き出しちゃ綺麗じゃないでしょ? どうしてこういう表現が浸透しちゃってるの?

自動車レースで「タイムを叩きだす」という表現があります。あれをマネしたんじゃないでしょうか。


>スレ主さんでは4Kカメラを買う予算もないだろ?

GOPROでも4K撮れるって知ってたかな。ところでスペクトルムって...(笑)

書込番号:17163364

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/07 21:59(1年以上前)

だから以前から言っているように、
「吐き出す」ではなく、せめて「刷きだす」、あるいは、せめて「掃きだす」でしょう。
データを素早く転送してバッファーをクリアにするわけですから。
これでも、ゴミを掃く感じでイメージが良くないですが・・・

なので、素直に「どんな写真が撮れるか」でいいものを、
わざわざコンピューター業界通を気取って「はきだす」などと言う方が、何もわかってない気がします。

書込番号:17163535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/08 07:29(1年以上前)

機種不明


同じ100万円オーバーなら「Hasselblad HV」よりも、こちらを使ってみたいです。

書込番号:17164662

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/08 08:16(1年以上前)

> 縦位置では回転液晶が...使えないのが欠点か、

全く同感です。
「カメラには縦位置がある」
ペンタックスともあろう会社が、この当然のことを忘れるとは・・・
多分、ビデオの人がカメラを設計したせいでしょうか。(ビデオには縦位置はない)

確かに、645Dは風景が主体なので、横位置が多いのでしょうが、
もちろん風景でも縦位置はありますし、ポートレートにも使うカメラです。

実際、わざわざ縦位置用に三脚穴を別に設けてあるではないか。
発売までに、液晶モニターを、キヤノン70Dやkiss7i等のバリアングル方式のものに変えて欲しい!

書込番号:17164752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/08 09:08(1年以上前)

個人的にはバリアングル液晶のミラーレスを期待したのだが…

書込番号:17164905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2014/02/08 19:28(1年以上前)

>なので、素直に「どんな写真が撮れるか」でいいものを、

それだとインパクトがないでしょ。自動車レースで「すごいタイムを出した」では弱いのと同じ。

書込番号:17167086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング