『もしかして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月25日 発売

STR-DN840

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

最安価格(税込):

¥65,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,800¥65,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 STR-DN840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN840の価格比較
  • STR-DN840のスペック・仕様
  • STR-DN840のレビュー
  • STR-DN840のクチコミ
  • STR-DN840の画像・動画
  • STR-DN840のピックアップリスト
  • STR-DN840のオークション

STR-DN840SONY

最安価格(税込):¥65,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 6月25日

  • STR-DN840の価格比較
  • STR-DN840のスペック・仕様
  • STR-DN840のレビュー
  • STR-DN840のクチコミ
  • STR-DN840の画像・動画
  • STR-DN840のピックアップリスト
  • STR-DN840のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN840

『もしかして』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN840」のクチコミ掲示板に
STR-DN840を新規書き込みSTR-DN840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

もしかして

2014/02/20 15:44(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN840

クチコミ投稿数:20件

今まではヤマハのYHT-S401を使用してましてスピーカー拡張と各種機能の拡張をと思いこちらを購入しました。
[質問1]
テレビ視聴中にオンスクリーンで設定がいじれると思い込んでいましたが付属のリモコンで[ホーム]ボタンで設定画面を呼び出すとオンスクリーンでは無く入力が切り替わってテレビ画面全体に設定画面が表示されます。
ちなみに本機につないだゲーム機などの画面からは設定がオンスクリーンで表示されます。
もしやこれはテレビ見ながら設定はいじれるような作りにはなっていないという事でしょうか?それとも接続方法や設定に不備があるのでしょうか?

[質問2]
ゲーム中等にテレビに画面を切り替える際に付属のリモコンの[TV]ボタン(リモコンキーのピンク色で6)を押してもテレビ画面に切り替わりません。
これももしかしてなんですが、ソニー製のテレビのみ対応してる機能なのでしょうか?
ちなみにテレビは東芝REGZAです・・・

ヤマハのアンプには無かった機能が満載で把握するまで時間かかりそうですが機能自体には満足してます、ただインターフェイスが少々解りにくいと感じます。
特にリモコン周りの説明が取説にあまり詳しく書いていないためこちらに質問させて頂きました、使用者や詳しい方々から解答いただければ幸いです。

書込番号:17215463

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/20 16:07(1年以上前)

質問1ですが、メニュー画面はアンプから出力するのでテレビを視聴中にテレビ画面上に表示することはできないでしょうね。

書込番号:17215521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2014/02/20 16:35(1年以上前)

質問2について、説明書にはこのように書かれています。
他社製品は対象外とは、さすがソニーですね。

============================================================
入力切り換え用ボタン
使用する機器を選びます。入力切り換え用ボタンを押すと、本体の電源が入ります。
各ボタンはソニー製の機器を操作できるように設定されています。

書込番号:17215600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/20 18:54(1年以上前)

ありがとうございます、こんなに早くリアクションがくるんですね〜

質問1の件はなんとなく予想してましたがやはりそうなんですね、接続の経路を考えると当然といえば当然ですよね。

質問2の件ですが、結構ショックです・・・
リモコンの一部機能がソニー製のテレビのみ対応って結構ひどいですねw
ちなみに現在の条件だとTVボタンを押すと画面はブラックアウトするんですが音も映像も切り替わらないという謎な事になるんですが、いまいちどういう原理なのか不明です。
なんとか質問2の件は解決したいと思うんですが無理なのかなぁ〜

書込番号:17216017

ナイスクチコミ!0


mashashiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 STR-DN840のオーナーSTR-DN840の満足度5

2014/02/21 18:57(1年以上前)

[質問1]
 これは出力元(レコーダー等)でTV映像みているときに設定を押した場合ですか。
 それともTV本体でTV映像を見ている場合でしょうか。

 出力元がアンプを通りTVで出力元のTV映像見ている場合は見ている映像の上に設定画面がでます。これをオンスクリーンと言っているのですよね?(勉強不足ですいません)
 ARC(DN840−HDMI−TV)で音声だけAVアンプから出てる場合は、TV映像はTV本体の自己完結になりますので設定をいじるときはDN840からの映像になり、オンスクリーンでの設定画面にはなりません。
 あと私はDN840を使用していますがPCモニターと接続をしていますので、ARC接続は試したことはありませんので、もし間違っている場合は申し訳ございません。

[質問2]
 説明書の102ページ目に「TV、TUNER、BLUETOOTH、USB、HOME NETWORKおよび SEN 入力切り換え用ボタンの割り当ては変更できません。」と乗っていますので、TVの電源ぐらいは操作できるかもしれませんが、入力切替は無理かもしれません。
 そこはSONYが遅れている部分ですね。当然の機能だと思って使えなかったらガッガリしますよね。
 学習機能付リモコンの導入をお勧めいたします。

書込番号:17219588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/21 22:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
質問1の件ですが
やはりTVのみ起動中にはオンスクリーンにはならないと理解しました。
もちろんアンプに接続した他の入力機器ではオンスクリーンが働きますので不具合ではなく単に私の「勘違い」という事でこの件は解決したと思います、あとテレビ側のARCはおそらくこの動作には関係ないと思われます。

質問2の件
これも事前に確認してなかった私が悪いのですがまさかこれほどソニー縛りがきついとは思いませんでした。
ですのでソニー製以外のテレビを使用されるかたは断然YAMAHAのアンプをすすめます、これは結構ショックです。
とはいえ最低限のリンク機能は働いてくれている用ですので使用するには問題ないですが、付属のリモコンの使い勝手の悪さに拍車がかかる結果となってしまいました。

使用し始めて数日でだいぶ設定等把握できました、とはいえいくら読んでも解りにくいマニュアルや操作性のわるいリモコンこれは結構しんどいです、機能満載でコスパも良い製品ですが見えにくいところでいろいろ不便を感じてますね。

書込番号:17220496

ナイスクチコミ!1


mashashiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 STR-DN840のオーナーSTR-DN840の満足度5

2014/02/22 13:13(1年以上前)

リモコンの使い勝手の悪さ、設定画面の英語など不満が出てきますよね。直感的に使えますがこういう機械に疎い方は苦労しそうな気がします。

まぁ安かったのでこんなものと思いながら使っていますが。

書込番号:17222619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Air playにおけるホワイトノイズについて 1 2014/10/30 10:57:05
入力ごとの音量調整 7 2014/10/09 9:33:53
HDMI(ARC)配線について 2 2014/04/26 9:33:38
音が出ないのは? 5 2014/04/25 18:25:06
SB Assign設定について 1 2014/04/10 6:34:57
walkmanとの接続 3 2014/02/23 20:33:11
もしかして 6 2014/02/22 13:13:28
フロントハイスピーカーについて 2 2014/01/21 15:22:28
ブラビア経由でのリモコン操作について 9 2014/01/19 13:28:47
サウンドフィールドに関する疑問 1 2014/01/30 17:01:14

「SONY > STR-DN840」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN840
SONY

STR-DN840

最安価格(税込):¥65,800発売日:2013年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

STR-DN840をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング