『洗車キズ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『洗車キズ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車キズ?

2014/02/22 19:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:463件

アブソルEX クリスタルブラックパールに乗っています。
特にオデッセイ等車種関係ありませんが、
写真の様な写り込んだ太陽のまわりの細かい
円を描いた細かい線はキズなのでしょうか?
それともブラックは
こんなモノなのでしょうか?

納車の頃からありました。
ちなみにディーラーOPで
コーティングしてます。
初めてのブラックで気になっています。

書込番号:17224019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/22 19:44(1年以上前)

こんばんは。

>ブラックはこんなモノなのでしょうか?

ブラック(ダークカラー)は避けにくい現象ですね。

http://www.evergrace-jp.com/d1.html

書込番号:17224053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 19:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

納車時からこのキズがあるのですが、
新車からはみんなこうなっているということ
ですか?
それとも、ディーラーOPのコーティングをした際に着いたキズなのでしょうか?

書込番号:17224086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/22 19:58(1年以上前)

ブラック系は、仕方ない事ですが
新車納車時には、無いと思います。

書込番号:17224106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/02/22 19:59(1年以上前)

>それとも、ディーラーOPのコーティングをした際に着いたキズなのでしょうか?

コーティングした業者の技量にもよります。

書込番号:17224114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/22 20:00(1年以上前)

納車時とは具体的にいつの事ですか?

書込番号:17224122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 20:08(1年以上前)

チャライダーZさん

気付いたのは、納車されて初めて自分で洗車し、拭きあげの時に気付きました。
もちろん最初の洗車なので
丁寧に手洗いです。
洗車の度に気になっていました。

もしきちんと、コーティングしていたらキズは付きにくいモノじゃあないのでしょうか?

書込番号:17224165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チヌ道さん
クチコミ投稿数:45件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 20:41(1年以上前)

黒はかなり気を使わないと主さんの画像のようなキズは避けられないです。
水で埃を流して、マイクロファイバーの毛足の長いクロスで充分泡立て軽く埃を浮かしながら洗って
拭き取りも吸水性の優れたクロスで端を引っ張りながらボディーを滑らせて水を吸わせる。クロスを押さえながらの拭き取りは厳禁です。もっと気を使う人はクロスを置いて水を吸わせるだけ。
ここまで気を使っても黒は細かい傷が目立ちます。
主さんの画像の傷はもう洗車してしまってからの傷なので、コーティングの時の傷か洗車傷かは判断出来ないですね…
多分洗車傷だと思うのですが…

書込番号:17224292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 20:48(1年以上前)

チヌ道さん

>主さんの画像の傷はもう洗車してしまってからの傷なので、コーティングの時の傷か洗車傷かは判断出来ないですね…

コーティングしていたら、キズは付きにくいのではないのでしょうか?

同じブラックパールの方々はどんな感じなのでしょうか?

書込番号:17224328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チヌ道さん
クチコミ投稿数:45件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 21:18(1年以上前)

コーティングはディーラーのポリマーコーティングでしょうか??
ポリマーコーティングだと汚れが落ちやすくなるだけで傷に対する強さはそれほど無いと思います。ガラス系コーティングはやったことが無いのでわかりませんがやはり多少の洗車傷は避けられないんじゃないかと思います。
私も同じブラックパールですが主さんの画像ぐらいの洗車傷は覚悟して買っていますよ(^^)黒の宿命です。
これがどうしても我慢できなければコーティング専門業者に相談すると良いと思います。私も傷が増えて見苦しくなったら業者に出そうと思っています。

書込番号:17224472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 21:23(1年以上前)

チヌ道さん、ありがとうございます。

コーティングはポリマー系だと思います。
付いたモノはしょうがないですね。

おかげで気が楽になりました。
今迄、ホワイト系しか乗った事が無くて
とても気になっていました。

書込番号:17224494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チヌ道さん
クチコミ投稿数:45件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 21:47(1年以上前)

そうですね、白は本当に手入れが楽ですね。
私は初めての新車が黒で、洗車後の傷に愕然としたのを覚えています(-_-;)
前車は白だったので黒の手入れの大変さを忘れていました(^^;
でも黒、カッコいいですよね。手入れは大変ですけど気に入ってます。

書込番号:17224614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/22 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 気付いたのは、納車されて初めて自分で洗車し、拭き あげの時に気付きました。

拭きあげ時についたスクラッチのようですね。
でも黒はスクラッチやウォータースポットはほとんど避けることができませんので
遠目にも目立つようになったら専門家に研磨してもらうしかありません。

私も黒はカッコイイと思います。

書込番号:17224732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 22:16(1年以上前)

チヌ道さん 、Green。さん
ありがとうございます。

これぞブラックの宿命としてあきらめます。

ですがブラックはやっぱりイイです。
大切に乗りたいと思います。

書込番号:17224760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/22 22:17(1年以上前)

それから

一度地面に落としたクロスやスポンジはボディでは使わない配慮も必要です。
(落としたらタイヤ、ホイール用として使う)

書込番号:17224769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 22:20(1年以上前)

Green。さん
お気遣いありがとうございます。

以後気をつけます。

書込番号:17224787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/22 22:50(1年以上前)

洗車の際にバケツは1つですか?

洗剤用とスポンジ濯ぎ用の2つ用意すると2次被害を少なく出来ますよ。

書込番号:17224954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2014/02/22 22:56(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、

バケツ二つ使いですか...。
したことありません。

被害拡大を防ぐために以後気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:17224977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSくんさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/23 00:55(1年以上前)

私もアブソルEX クリスタルブラックパール取り引き時に、ボディーの凹みや傷を見ていた所、ドアの面全てに細かいすり傷が前後全面に付いていました!!
DOPでの初めてのコーティングなので、こんなもんかと思い営業マンにも見てもらい確認をして貰いました。
自分的にはコーティングではこんな傷がいくのかと思い、文句も言わずあきらめました。
今後新車の時は、自分で優しくコーティングするつもりです。

書込番号:17225493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 00:58(1年以上前)

オデッセイくらいの車格ならばNH731PもNH820Pも耐スリ傷クリアを使って塗装している筈なんですが、こんな短期間で着くモノなんですかね?
もしかしたらコーティング層の傷かも?

書込番号:17225503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/23 01:41(1年以上前)

アブソEX、クリスタルブラックパールを今月納車のものです。
自分は新車購入時、1ヶ月は洗車しません。

新車は塗装してから間もないので、塗装が乾き切っていないため柔らかく傷がつきやすい状態です。
そのためどんなに汚くなっても1ヶ月は洗車しないようにしています。

その後はだいぶ塗装が硬くなるので手洗いをします。
その時も必ず水をかけて砂埃を落としてから洗車するようにしています。

オデッセイの前はヴェルファイアのブラックだったため、ソリッドでパールすら入っていませんでした。
オデッセイよりさらに気を使います。

今回はその教訓からガラスコーティングしましたが、自前で作業しました。
ユーザー評価の高いハイパーピカピカレインです。
物凄いツルツルになりましたよ!

硬度が高いので傷もつきにくくなります。
今ついているキズも多少良くなりますよ!

でも、今回のような洗車キズがある場合は、1度研磨してからでないと効果は薄いかもですね…

機会があればぜひ試してみてください。

書込番号:17225615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/23 02:15(1年以上前)

硬度が高くても例え9Hだとしても、数um程度の厚さなので傷も簡単につきます。
本来の塗装面へのダメージが防げるのが利点でしょう。
洗車し易く回数を減らす面でもガラスコーティングは賛成ですが、
現在のポリマー系を完全に除去してからでないと余り意味がありません。

書込番号:17225670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2014/02/23 19:03(1年以上前)

みなさん
心配していただきありがとうございます。
これからの洗車の際は、みなさんの教えを心がけ、これ以上拡大しないように丁寧に洗車したいと思います。

書込番号:17228410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング