『19mm?30mm?60mm?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

『19mm?30mm?60mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

19mm?30mm?60mm?

2014/02/23 00:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

NEX-F3を利用しています。レンズはキットレンズのSEL1855だけで、キットレンズもいい描写してくれるのですが、1本だけじゃ勿体無いので安価で明るいシグマの単焦点を増税までには買おうということまでは決定しています。

ですが………このDNシリーズ、広角、標準、中望遠とあるようで3つのうちどれにしようかなかなか決まりません。
19_→旅行とかでよく使えそう
30_→一番評価が良い。ポートレート向け?
60_→キットレンズじゃ写せない領域をカバーできる
ということでどれもいいところがありますよね。

心は若干19ミリに動いていますが…。
来月には広島と竹原に行くのですが、D80とペンタQだけじゃバッテリーの面や広角域が補えないという理由からNEXも持って行こうか検討中でして、19_買うなら旅行前にサクッと買って旅行に持って行きたいと思っています。
(参考:D80の今のレンズが換算42〜120_程。Qの01レンズが換算50ミリほど)

3種類なら、どれを買うといいでしょうか?
もしくはNEXのレンズは見送ってD80用のレンズなどを拡張した方がいいのでしょうか?

書込番号:17225425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/23 00:55(1年以上前)

シグマから選ぶなら60mmでしょうかね。
19mmはキットレンズと明るさがあまり変わらないので魅力がいまいちです。
30mmは悩ましいですが、つかいどころが難しいように思います。
60mmでF2.8の明るさには魅力を感じます。

書込番号:17225492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/23 07:09(1年以上前)

19mmと60mmを使用していますが、シグマ3兄弟(姉妹?)は焦点距離が長くなるほど優秀です。
60mmの描写能力のすごさにはめまいがしますよ。
私のなかではベストレンズ オブ ザ イヤー2013。(笑)

カメラ複数台を持ち出すことを想定し、相互に焦点距離、用途を補完できるようなレンズ構成を考えてみると良いと思います。

書込番号:17225947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/23 07:43(1年以上前)

欲しい順に、全部いってみてもいいと思います。

書込番号:17226019

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/23 08:16(1年以上前)

SEL1855だけでいいと思います。
増税より値下がりのほうが大きいのであわてて買う必要はありません。

書込番号:17226095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/23 08:18(1年以上前)

>1本だけじゃ勿体無いので安価で明るいシグマの単焦点・・・

 1本だけでは勿体ないかどうかはご自身の撮影スタイルによると思うので何とも言えませんが、シグマの単焦点が気になるなら、多少無理してでも3本まとめて購入もありだとは思いますが、増税と言っても本体価格がこのまま推移したとしても1本あたり数百円ですから、購入の際の交渉で場合によっては何とかなる範囲だと思います。

 3本の中では60ミリF2.8がキットレンズに比べて2段明るく、やや望遠でキットレンズの焦点距離とはダブりませんが、望遠側5ミリの差はそう大きくはないです。それからすれば一番気になっているような19ミリでもいいと思いますが、広角側は1ミリ違ってもかなり違うので、候補にはありませんが、軽くてより広角のE16mmF2.8は候補に入りませんか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000505822_K0000476451_K0000476455_K0000110070_K0000110071

書込番号:17226100

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/23 09:20(1年以上前)

おはようございます、六区ぱらくんさん。

NEXでしたら、純正のSEL30mmF3.5MACROをつけっぱなしにしていますので、シグマでしたら30mmが良いかとは思います。
しかし、Qでカバーできているのでしたら、19mmの選択も悪くはないでしょう。

ただズームでカバーできる領域でもありますし、暗くなければズームのほうが容易といったとこでしょう。
スイングパノラマもあったはずなので、広角以上の武器?になるかも。
そうすると、今のズームで多用している焦点域を調べて、それに近いものを買ったほうが長い目で見て使いやすいかと思います。
また、望遠域の5mmの差は大きく感じることは少ないですので、60mmはあまり使わないかもです。
逆に長過ぎて用途が限られる気もしますが。

個人的にはD80にAF−S DX 18−55ED GU当たりがあればいいかな?
手ブレ補正はありませんが、写りはVR(手ブレ補正付き)より良いという評価もあります。
余裕で4桁で買えるでしょうし、たまーにGTタイプもあります。
こちらのほうが更に安くて写りは変わってないようですので、程度の良いものが見つかれば即ゲットしとたほうが良いかもです。

どちらもD80でしたら今使っているものより、写りはシャキッとしてくるでしょう。
安くて侮れないレンズの1例ですし、D80は結構繊細?なとこもありますからね

書込番号:17226303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/23 09:24(1年以上前)

取敢ず今持ってるレンズに無い焦点距離の60oに一票!

書込番号:17226325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/02/23 09:45(1年以上前)

私なら18-55o1本で旅行をするかな。
というのは、特に18-55に不満が無ければ、
19、30、60oの焦点距離的にはあんまり恩恵がないように思えるからです。

で、どのレンズで何を撮るかは人それぞれの考えですので何ともです。
ただ単に買いたくて、
どれを買ってよいのか、
また使用目的を見いだせないのであれば
買うべきではないと思います。

後で後悔することにもなります。

D80などのレンズに投資するにしても何を持っているかでは…


書込番号:17226419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/23 12:10(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

19oは、室内での使用で威力を発揮しそうなレンズ
かなぁ・・・
風景には、絞りこんで撮ることの方が多いので
あまり恩恵は無さそうな気がします・・・
つまりキットレンズと変わらないので
コスパ悪いかも・・・

30oも一緒(((^_^;)

やはり60oかな?
ボケを生かした作品撮りに重宝しそうですし
お金に余裕が出来れば、三本逝くのもアリかと
思いますが、
先ずは、現在のお持ちでない焦点距離の連写から
揃えるのが、定石かと思いますが(^-^ゞ

書込番号:17226999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/02/23 16:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
60ミリを推す方が多いようですね。
ただ、60_の画角をよく使うかわからないんですよね。その域だったらD80やQの02レンズで補うこともできますし。

アナスチグマートさん
19_だと明るいというアドバンテージはないんですかぁ…
18-55でも広角側はそこまで暗いと思ったこともないですし

ちさごんさん
広角域は換算で28ミリほどであるのですが、望遠域が足りないですよね
20D+28−200という選択肢もありますけど、画素数が少なすぎて…

じじかめさん
安いので、全部言ってみたい、という気持ちはあります。

杜甫甫さん
増税前にしたのは、たんに今の時期が一番お金があるからであって別に増税による値上げは考慮していません。
ただSEL1855でかなり使いまわせるので買う必要性があるのかわかりません・・・

遮光器土偶さん
SEL16F28ですか。中古も安いしコンバーターレンズを付ければまた面白そうな気もしますが
描写が甘く結構歪曲収差が酷いってあるんですよね…

Hinami4さん
DX18-55、安価の割には良さそうに思えてきました。
中古のE16とDX18-55で2万円なら両方手に入れるのも良さそう。

joss2000さん
60ミリだとどういった使い方が考えられるでしょうか?

okiomaさん
18-55でこれといった不満はありません。ただ、キットレンズからずっとレンズを交換してもらえないカメラが可愛そうかな…と思いまして。
D80は古いシグマの28-80(Dタイプ)とニッコール35-80Dしか無いです。

うちの4姉妹さん
室内でも時々撮りますが、室内だと明るさも大事ですが、やはり手ぶれ補正も欲しくなってくるんですよね…
まぁ室内だとそこまで広角はなくてもいいので。1855で充分すぎます。

書込番号:17227722

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/23 16:28(1年以上前)

ポートレートに使えるってのが一番だけど…
60oを使うかどうか判らないなら、今回はどのレンズも買うのを見送るのもありかな…
60以外はアチキ的にはキットレンズに含まれてる焦点距離で、性能面でもこれと言って違いが無いように思えるので。
どうしてもシグマの描写が気に入ってるならだけど。

書込番号:17227800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/02/23 20:58(1年以上前)

あれから、色々考えた上で選択肢を変更しました。

ちなみに、旅行にはD80とQ+01を持って行くことは既に決定済みで、Qに02レンズがあるのでそれを持っていけば換算28_で解放F値2.8という明るさで撮影できますが、Qはバッテリーの消耗が凄まじいという点があるので、竹原以外では極力使用を控えようと思っています。D80もバッテリーが古いのか消耗が激しく思えます。
ただ、旅行で風景を撮る分、やはり広角は欲しいので…

1,今は何も買わない(旅行での広角撮影はNEX+SEL1855)
2,DX18-55GUを買って広角はD80に任せる(デジ2台体制)
3.E16F28を買って広角はNEXに任せる
4,こなれた中古の40Dを買う。20Dとバッテリーが共用なので予備バッテリーを買う必要もない。レンズも18-55ISUがある(NEXは旅行に持っていかない)

これのうちどれかで迷っています。

書込番号:17228934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/23 21:46(1年以上前)

今回は

1,今は何も買わない(旅行での広角撮影はNEX+SEL1855)

でいいんじゃないでしょうか。
今の装備で不足があるようには思えませんから。
買わない勇気も必要かと。

書込番号:17229211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/23 21:59(1年以上前)

アチキも何も買わないが良いと思う。
16と18なら一歩下がれば何とか撮れるし、今の機材でやれるだけやれば本当に自分が欲しいレンズが判るのでは?

書込番号:17229299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/23 22:33(1年以上前)

こんばんは、六区ぱらくんさん。

D80にDX18−55GUが理想的ですが、このレンズも容易に入手できるかどうかわかりません。
キタムラネット中古で時々見てますが、たまに出てくるくらいで、いつの間にか売れたのか消えてしまっています。
かえってVR18−55のほうが多いくらいです。

ですから、1.の買わないというより、しばらく様子見しておいて、今回はNEXに18−55でいってみましょう。
F3ですから、レンズの収差補正があるはずですので、綺麗に撮れると思いますよ。

また、D80は本来はバッテリー消費が少ないです。
しかし、このバッテリーは入手困難になりつつありますから、こちらを考えていったほうが場合によっては良いかもです。
NEXのパンケーキレンズのSEL16mmF2.8よりは安く入手できるかもなので、調べられたほうが良いでしょう。
せっかくのD80、風景では現行機に負けないいい絵を出しますので、壊れない限りは使っていきたいものですね。

それまでは、こまめに液晶表示をさせない(特に再生画像)とかして、省電力に努めたほうが良いでしょう。
NEXやペンタのQなどは、バッテリー消費が早いのは仕方ないですけど、こまめに電源を切ったりしておくべきでしょう。

書込番号:17229500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2014/02/24 01:01(1年以上前)

アナスチグマートさん
joss2000さん
Hinami4さん

ありがとうございます。

皆様の意見やレビュー等を踏まえてSEL1855でまだまだ頑張れるので今回はレンズの購入は見送ることにします。
予算は欲しいゲームに回すことにします。

書込番号:17230110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 4 2021/10/28 9:43:49
NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ 11 2017/05/24 12:09:15
室内で動き回る子どもの撮影 13 2017/01/09 9:19:48
レンズフード 7 2016/05/20 8:22:56
α7で使えますか? 3 2016/05/18 21:04:32
装着時の違和感 8 2016/05/12 17:13:57
α55での使用はできますか 2 2016/03/24 19:18:10
星空撮影には?? 5 2016/02/14 18:52:36
はじめての単焦点(旅行用) 8 2016/01/12 9:37:07
動画のAFと音について 6 2016/01/11 23:01:10

「シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング