『ピントの精度について』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (15製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『ピントの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの精度について

2014/03/01 03:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:53件
当機種
当機種
当機種
当機種

数字の6にフォーカスポイント固定 撮ったのに後ろの旗にピントが合ってる・・・

これは一番手前の旗にフォーカスポイント ピント合ってる(ちょっとずれてる?)

写りいいです〜

やっと手の届く値段になって、ヨドバシカメラで¥31,000−、ポイント10%で購入しました。

買ったのはいいけど仕事が忙しいのと天気に恵まれず・・・ちょっとしか撮れてません。
キットレンズに比べて解像度もいい感じ^^

絞り具合にもよると思いますが、初めての明るいレンズなので意識的に開放で撮ってみました。
お試しで撮ってみた画像、ジャスピンもあればちょっと後ピンと思うような絵もあります。
このレンズ使ってる皆さん、ピントのばらつきってどうですか?

書込番号:17249642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/01 09:12(1年以上前)

ピントチェックして見てはいかがでしょう?個体差は純正でも稀にあります。
http://photo-studio9.com/af_check/

書込番号:17250064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/01 09:25(1年以上前)

3枚目は、本当に写りがいいと思いますか。
人物に、ピンが来ていませんが。
幌や船の方が、合っているように、見えます。

書込番号:17250108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2014/03/01 09:45(1年以上前)

AFエリアが中央1点か、否か
で違ってくるし。

書込番号:17250178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/01 10:04(1年以上前)

シグマとキヤノンは、ピントの相性が良くない事が多いです。
中央一点のafにしてピントが合うかテストをしてみるといいです

もしピントにばらつきがある場合は、直接シグマに連絡して
調整してもらうといいです。
その際レンズと一緒にカメラも一緒に送る事になると思います。

ピントの相性が問題無ければいい写りしますよ

因みに私は過去に二本調整してもらいました。
三年程前の話しなので今は変わっているかもしれませんが当時は
保障期間内であれば無料でした

書込番号:17250248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/03/01 11:04(1年以上前)

こんにちは。

時間のある時に、ピント調整に出されてはいかがでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000115358/ReviewCD=634572/#tab

書込番号:17250471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/03/01 11:09(1年以上前)

趣味なら本気でさん こんにちは

心配な時は メーカーで点検してもらうのが一番だと思いますよ。

不安なまま使うより メーカーで確認してもらい 安心して使うほうが 良いですから。

書込番号:17250485

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2014/03/01 12:35(1年以上前)

こんにちは。

このレンズ使ってますが、どうなんでしょうね。
迷いは純正レンズより多い気がします。一発で決まらないというか。
でもこれはタムロンでも感じました。

私はAFは完全には信用せず、余裕があるときは何度かAFを
繰り返し、自分自身の目で一番ピントがきていると感じたときに
シャッターを切っています。

そういう使い方をしているからか分かりませんが、今のところ
このレンズでAF精度にはあまり不満はありません。


書込番号:17250762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/01 17:02(1年以上前)

以前使用していたシグマのレンズは、後ピンが多かった印象が・・・

現在は使用していないので分かりませんが。



書込番号:17251617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 01:45(1年以上前)

こんばんわ。60Dユーザーで、昨年11月にこのレンズを買いました。

私の個体ではピントのバラつきが目立ちました。
良いときもあるんですけど、悪いときの方が圧倒的に多くて。

カメラに詳しくないし、身近に頼れるような人もいなくて、
三脚とレリーズスイッチを使い、家の中にある置物でピントチェックしました。
そこで設定も変えず、立て続けにシャッターを切っているだけなのに、
ピントがバラバラなことに気づき、メーカーさんに問い合わせました。

そのあと、カメラと一緒にメーカーに送りましたら前ピンだったとのこと。
戻ってきてから、調整前と同じようにピントチェックをしたら、
ほぼ納得できるレベルになってたので良かったです。

ちなみにメーカーさんへピント調整をする際の工賃や送料は、
購入直後でメーカー保障期間内だったので無料で済みました。

早めにメーカーさんに気になるお写真を添付して、連絡してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17253810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/03/02 22:00(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。

購入して1週間しか経っていないので、メーカーにピント調整に出そうと思います。
(無料で調整してもらえるので)

返信いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:17257596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング