『ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール

2014/03/04 15:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

先日XD(FF)を契約して以来、みんからやこのサイトを通じてパーツを調べて自分の車に付ける妄想をしています。
そんな中、ホイールを変えたいと思うようになりました。小さい頃見たBBSの格好良さにずっと憧れており、いつかはBBSと思って歳をとってきました。今後の維持費を考えて17inchのホイールのみ購入して納車時に純正のタイヤを張り替えて使おうと思っています。そこで質問ですが、ハブリングの67φを付ければ純正と全く同じサイズになり適合しますでしょうか?また、皆さんならどっちにしますか?教えてください。よろしくお願いします。

BBS RG-R 
17x7.0 50 114.3-5穴 
DBK(ダイヤモンドブラッククリア) 
RG784 

BBS RF 
17x7.0 50 114.3-5穴 
DBK(ダイヤモンドブラッククリア) 
RF502 






書込番号:17263848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/03/04 17:05(1年以上前)

追加でもう一つお願いします。
上記のホイールに変えた場合、空気圧センサーは正常に作動しますか?

書込番号:17264145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/03/04 19:54(1年以上前)

ホイールの事は詳しく無いのでお答え出来ませんが、空気圧センサーは回転数の違いでエラーを出す仕組みなので、四輪全て交換する分には問題無いと思いますよ。ひょっとしたら最初だけエラーが出るかもしれませんが、それは取説見てリセットかければいいかと。

書込番号:17264692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mariguraさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/05 00:30(1年以上前)

BBSならLMってイメージありますが、上記2点での選択ならRG-Rが好きです^^
ハブリング67でOKです。リアは25mmぐらいのワイトレスペーサー入れても良いと思います。

BBSは大人な感じがして良いですね♪

書込番号:17266059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 08:22(1年以上前)

こんにちは。
ホイールにこだわりたいという気持ち良くわかります。

私の場合はOZ RACINGでしたが.昔から好きで.今回もSuperTurismoGTを買おうかどうしようか真剣に悩みましたので。

BBSのホイールも良いですね。
マッチングそのものは、前の方が書かれているように、インセットも純正と同じなので、問題ないように思います。

先に挙げた2種類では、ソケットの位置とのバランスが良いRFが個人的には好みですが、ここは人の意見ではなくて、スレ主さんの好み、直感で決められたら良いかと思います。

ちなみに、私がOZ RACINGのホイールを諦めたのは、一番は当初予定して無かったアニバーサリーにして予算が無くなったことですが、次に大きいのは装着した方の画像を見て、自分の持っていたイメージと結構違っていたことでした。

具体的には、私の欲しいと思ったSuperTurismoGTには3色あって、この中のマットブラックを希望していたのですが、他の色には19インチまであるのに、マットブラックは17インチのみでした。

みんカラでこの17インチを装着している画像を見たときに、黒色故に視覚的にホイールが更に小さく見え、オフロード色を強く感じたのです。
この車に余りオフロード色を出したく無かったので取り止めましたが、もし、この色で19インチがあれば、無いヘソクリを何処からか捻出してきたかも知れません。(笑)

余計なお世話かも知れませんが、高い買い物ですので、実車をショップに持ち込んで、今のホイールの前に高さを合わせて前後に置いて貰って、装着イメージが自分の予想と合ってるか否かを確認されることをお勧めします。


書込番号:17266746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/05 17:51(1年以上前)

RG-Rは専用のハブリングが標準で付くので、ハブリングを別途用意する必要はないですよ。
新品ホイールを注文するときにメーカーに車種を伝えるで、車種にあったサイズのハブリ
ングがホイールに装着された状態で納品されるはずです。

書込番号:17268324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 19:15(1年以上前)

店長零式さん
返答ありがとうございます。
空気圧センサーに影響なさそうなので安心しました。


mariguraさん
返答ありがとうございます。
LM見ましたが、かっこいいですね。値段も高いですね...
維持費も考えてインチアップをしないつもりなので
今回は見送ります。

書込番号:17268609

ナイスクチコミ!1


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 19:20(1年以上前)

ネロコルサさん
返答ありがとうございます。
実物を見たいところですが、県内のどこに
店があるのかもわかりません。島暮らしなので
隣県にも車で行けませんので今回は直観を信じて
ネットで頼むことにします。


riderichigoさん
返答ありがとうございます。
このアドバイスがなかったら無駄にハブリング
を購入するところでした。

書込番号:17268634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/06 18:38(1年以上前)

todoeさん こんにちは

もう解決済みのようですが、BBS RG-R 17x7.0 42 114.3-5穴 DBK(ダイヤモンドブラッククリア)
前車アルファードで使っていた物をハブリングを付けずに XD AWDで使っていますよ。
着くかどうか心配でDラーで確認しました。 OK でした
空気圧センサーも問題ありません。 BBSからついてくるナットが黒ですので、黒いマックガードの方が良いですよ。

 

書込番号:17272071

ナイスクチコミ!1


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/03/06 22:29(1年以上前)

湘南ムーン さん
返答ありがとうございます。
現在BBSのキャンペーンでロックナットが付いてくるみたいなので黒であることを期待します。

書込番号:17273090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング