『このレンズにテレコンを装着した際の画質の劣化。』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズにテレコンを装着した際の画質の劣化。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

先ほど違うレンズのところにに誤って書き込んでしまい申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
このレンズとテレコンを買って、福岡空港で旅客機の撮影をしようと思っています。
もちろんテレコンを入れると、AFが遅くなる暗くなることは理解しておりますが夜はテレコンを外して撮影しようと思っているので、できれば明るいレンズが必要なのです。
テレコンは×2を考えておりますが、他のほうが良いという場合は
テレコンを使用した場合の撮影サンプルやAFの速さなどを教えてください。また、×2を検討しておりますが、×1.4が良いなどのアドバイスもよろしくお願いします。
学生であまりお金もないので、2本レンズ買えば?というのはすごく厳しいです。高くても15万円が限界です。ちなみにボディはEOS 60Dです。

書込番号:17263922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/04 18:29(1年以上前)

赤と黒の快速813系さん、こんばんは。

東平尾公園からヒコーキ撮るんですか?(夕方だと逆光になりますけど)
予算15万ならIS無しの純正70-200L F2.8で良いと思いますよ。
流し撮り用途ならISあった方が良いかもですが。

しかしEFマウントも色々レンズ揃ってて迷いますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417329_10501010022_10501010019_K0000079167_10501010047_K0000126374

書込番号:17264375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/04 18:46(1年以上前)

赤と黒の快速813系さん 

70-200mmの方でしたか このレンズで有れば2倍使えると思いますが AFスピードは落ちると思いますので AFスピード重視であれば 1.4倍の方が良いと思います。

書込番号:17264432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/03/06 13:19(1年以上前)

モンスターケーブルさん
東平尾もいいですね。自分はアクシオン福岡か空港周辺でと思ってたんですけど、おもしろそうですね。
純正ISなしは・・・・・流し撮りも好きなんですが、初心者なんでちょっと手ぶれ補正に頼りたいです。流し撮りと通常両方使いたいです。
EFマウントはレンズ豊富ですね!あれもこれも欲しくなります。でも今回はとりあえず望遠で行きます。


もとラボマン 2さん
前の板でもお世話になりました。立て間違えたことはほんとに申し訳ないです。
AFの速度は、今とてつもなく遅いレンズ使ってるので、遅いのは我慢できます。画質がどれだけ落ちるかが問題です。×1.4がいいですかね・・・・・。

書込番号:17271222

ナイスクチコミ!2


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/15 19:29(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

テレコンなし。

1.4x

2.0x

こんにちは。
今日、日没前に、急いでテスト撮影してみました。
テレコンなし、1.4x、2.0xです。
シグマ純正テレコンです。
ボディはEOS7D。
真ん中の看板にピン合わせてます。
とりあえず、最テレ側を掲載しますね。

急いでたので、斜めになったり、少しブレもあるかも・・・。
参考程度によろしくです。

他にも画像がありますので、下記のURLにアクセスしてください。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-nmn42u7ptdhieazuuggqm7mlje-1001&uniqid=f54177f0-8112-44b3-8aca-336dcece5c91

全ての画像F8です。
ズームの指標、70mm、100mm付近、135mm付近、200mmで撮影。

書込番号:17306582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/03/15 21:43(1年以上前)

eneinstarさん。
ありがとうございます。このようなサンプル画像を探してました。
テレコンは、案外×2でも自分的にはよさそうでした。AFの速度は半分、画質は半分という感じではなさそうですね。
参考になります。

書込番号:17307049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/15 21:55(1年以上前)

正直、今持っているEF55-200mmというとても古いEF-S化前のレンズより描写が良ければ今の自分からすると
おお!すげー!ってなると思います。
70-200に対する購買意欲が増してきました。

書込番号:17307111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング