『サスをつけたいんです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『サスをつけたいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

サスをつけたいんです。

2014/03/14 09:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:64件

2回目の質問になります。
昨日、弟とダイハツに行きまして仮契約してきました。
タントカスタムRSSA 4WDです。

車体価格値引7万2000円

オプションの割引は16万2000円くらいでした。
代車は来月の10日すぎに借りれる事になりました。

フォグランプやシートカバー等はネットの方が安いと弟に言われたのでネット購入予定です。
納車はやはり、6月と言われました。

車がきたら、サスを入れようと考えています。
ダイハツで取付だけってやってくれるんでしょうか?
ネットで安いサスを買おうと考えています。
何処か安く買える所ありませんか?
サスをいれている方がいましたら画像見せてもらえませんか?

書込番号:17301248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/14 09:50(1年以上前)

>サスを入れようと考えています

ダウンサスのことかな?
ディーラーでの取付は、店舗によりOKなとこ、ダメなとこがあると思います。

購入は価格comやヤフオクの最安を購入すればいいと思いますよが、価格だけで選ぶのでなく、有名メーカー品にした方が良いですよ。

書込番号:17301304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2014/03/14 09:54(1年以上前)

返事ありがとうございます。

ダウンサスの事です。
店舗によるんですねぇ。
ダメだったら、知り合いのカー用品店でつけてもらいます。
安いだけじゃ、やっぱりダメなんですねぇ。
一番オススメはありますか?

書込番号:17301316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 10:36(1年以上前)

みんカラ等でレビュー見てて、チョイ落とすくらいならTEINが良い様な気がします。
4人乗らないならRS-Rが良いかと…

もし余裕が有るなら正直、高くても車高調の方が良いですよ。
買い直す事や再度取り付ける工賃まで考えたら尚更…

自分なら5千`くらい走って車の各部に馴染みが出てから(半年点検が済むまでは些細であっても異常の原因は作りたくない)車高調かKYBローファーショック+TEINにします。

話しは変わり納車時に即ついてる方がいいなら本契約がまだとの事ですので「部品持ち込み足回り交換工賃」も見積に入れてもらい再交渉されてはどうでしょうか?
足回りの交換は2〜3万くらいだと思いますので1.5万くらいになれば十分かと思います。

で、通販に関しては「平野タイヤ」さんを私はよく利用させてもらってます。

書込番号:17301416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 11:16(1年以上前)

追記

RSにはフォグランプついてますけど…
HIDやLEDに変えるって事かな?

ファッションで入れるならともかくフォグとしての本来の機能を重視するならノーマルフォグバルブの方が見えやすいですよ^^

書込番号:17301517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/14 11:22(1年以上前)

私も通販なら平野タイヤです。
足回りなら平野タイヤで組んでもらうのもアリでしょうね。
(セット価格で安くなるから)

ざっと見てみたら、
タントカスタム用のテイン(ハイテク)で、
通販: 16,700円(税込)※送料込
セット価格: 43,500円(税込)※商品+取付工賃+アライメント調整
http://www.hirano-tire.co.jp/

ところで

カー用品店の知り合いがいるのなら、
そこで買って取り付けまでお願いした方がイイのでは?

書込番号:17301537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/03/14 11:46(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
平野タイヤは釧路市にはないと思うのでネットで探してみます!

私の買うタントは通勤と幼稚園送迎くらいです。
旦那は滅多にのらないかなと思います。
旦那の車がアイシスなので出掛けるなら旦那の車になります。
やはり、半年から1年くらい車慣らした方がいいんでしょうか?
その後に付けた方がいいんでしょうか?

フォグは純正だと黄色?
白っぽい感じにしたいんですがあまりみえない感じになっちゃいますか?
質問ばかりですいません。

書込番号:17301593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 13:02(1年以上前)

ぽんぽん 船さんがリンク貼ってくださってますよ^^
自分は店舗が遠いので通販利用のみです。

慣らしって言うか初期トラブルが出ないとも限らないので…
コペンで5000kmも走らないうちにショックからのオイル漏れを起こした事が有ります。
上記の場合、足回り弄ってたら有償だったかもしれません。

そう言う事も有るので自分は日常使う車はすぐに弄る事は有りませんねぇ。


>フォグは純正だと黄色?
黄色じゃ有りませんが黄いみがかった色です。
霧や雪の場合だと5〜6000K辺りのホワイトよりは見えやすいです。

ですが、ファッション優先との事なので変えてもよろしいかと思います。
ノーマルバルブはとっておいていつでも戻せるようにしとけば良い訳ですし^^

書込番号:17301809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/14 13:12(1年以上前)

ぽんぽん船さん、すいません、リンク貼って下さりありがとうございます。
しかし、私は頭が足りないのかよくわかりません(¯―¯٥)
弟に言って見せて、詳しく聞いてみますね!
弟は、元スタンドで働いていて車にも詳しいので。

他の皆さん、知り合いがカー用品店にいるんですが私の弟の友達なんです。
後日、弟と行ってきて話してみます!

ご親切にありがとうございます!
私も新車でずっと乗りたかった車なので、すぐにはダウンサスはつけないでしばらく乗ってみてからつけたいと思います!

書込番号:17301844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 13:34(1年以上前)

メンテパックとか入ってないで弟さんの友人のお店にメンテを丸投げするなら、通販よりそちらを優先された方が良いと思います。

思ったのですが、雪国との事なので雪道走行する時期の事を考えたらやはり車高調が賢い選択かと…
で、雪支度の車高上げとタイヤ交換まで考えたら尚更弟さんの友人を頼った方が後々良いかな。
自分で全てされるなら別ですが…

旦那さんにも相談し、お財布の中身ともよく相談されてください(笑)

書込番号:17301897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/14 15:47(1年以上前)

新車時に入るメンテナンスパックには入るつもりですが、旦那が必要ないと言うので、たぶんメンテナンスパックは外されます。
ナビのキャンペーンの中に冬タイヤも入っているパックでも冬タイヤは後買いでいいと言われたのですが、ふにおちません。
私が名義になり自分で支払いをしていくんです。4月から、仕事始めるんですが、車高調は高すぎて手が出せません。
釧路で車高調をはかせているのはあまりいないかなと…
ダウンサスでも冬道走ってますよ?
私の弟もダウンサスですが、普通に走行してます。
車高調はお財布に余裕ある方じゃなきゃ無理ですよね(泣)我慢も大切です(笑)
ナビも8インチにしました。
走行中でも観られるようにできるように、そちらは弟に頼みました!
その時って、何か他に必要な部品ってあるんでしょうか?高いんですか?

書込番号:17302208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 18:52(1年以上前)

こんばんは。

ご自分で支払われるならご自身の判断に任せます。
ごちゃごちゃとすみませんでした…

P.S.
深い雪道走った事無い地域在住なものでローダウン車で普通に走れるとは思いませんでした^^;

書込番号:17302712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/14 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

車高調ではなく、ダウンサスで考えます(汗)

釧路は、駐車場以外であれば、除雪車が夜中に走ってくれるので、駐車場を雪かき頑張れば走れます(笑)
雪国も悪くありません(笑)

色々とありがとうございました!

書込番号:17303005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/07 19:53(1年以上前)

エスペリア スーパーダウンサスペンション
約五センチ ダウンしてます
4WD用の足回りは、少なく
車高調も RS-Rからしか出ていません
車検も通るし、乗り心地も良いです。
ラテラルロッドを装着しないと 左右の タイヤの位置が
合わないらしいです

参考になればと思います

書込番号:17390019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/07 23:00(1年以上前)

cygnus577さん

ありがとうございます。
やっぱり、ダウンサスいれるとカッコイイですね。
私も落とせてギリギリ5センチですね。
タイヤもインチアップしたいんですけど無理なので(汗)
車検は通るんですね?
私の友人が車検通らなくてダウンサス外されていたので諦めていました。
友人はタントじゃないんですが。。
車検が厳しくなったと聞いていたので無理に入れなくてもイイかなって考えていたんです(泣)
cygnus577さんのダウンサスは高いですよね?!

書込番号:17390895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/09 11:57(1年以上前)

キキさん こんにちは

エスペリアのサスペンションですが
バンプラバー付きで
25000円位です
ラバー無しだと
14000円位です

後は、取り付け工賃がプラスですね

車検は 余裕で通ります
後3pダウンして ギリギリ位です

書込番号:17395448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/04/09 15:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

サスを入れる事を検討してみます!
車検が大丈夫ならつけたいです!(笑)
弟に聞きながら色々探してみます!
ありがとうございました!

書込番号:17395937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング