『QI.ShareとiphoneのWifi設定』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『QI.ShareとiphoneのWifi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QI.ShareとiphoneのWifi設定

2014/03/14 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。

なかなかここに書き込むのは勇気がいりますので、ずーっとROMに徹していました。

E-M1を購入して1週間です。時間があれば弄っています。
オッという写真があったり、せっかく高いカメラを買ったのにこの程度?というものがあったり、
でもシャッターを押すのが楽しいです。どんな風に撮れているか確認するのもドキドキで。

いろいろな機能を試していますがiPhoneを持っていたのでOI.Share試してみました。
思考錯誤の結果、ちゃんと繋がって機能しましたが、思考錯誤の原因は我が家のWifiでした。

iPhoneというのは今Wifiで接続している状態だと、今より優先順位が高いネットワークがavailableになっても自動的には他のネットワークには切り替わらないようです。カメラの方でwifiを手動でONにして初めて使えるんですから、iPhone側はカメラの信号を受信したら優先的に接続して欲しいなと思いました。もしくはOI.Shareを立ち上げた時に勝手に繋いで欲しかったなと思いました。

iPhoneのネットワーク接続優先順位はSSID名前で、数字、アルファベットの順番だそうです。E-M1-P-BHP######って悪くないですけど、我が家では 3番目の優先順位です。

E-M1側の問題ではないです。ここに書き込むのもおかしいかもしれませんが、皆さんどうしてますか?

iPhoneのアプリで強制的にE-M1のWifiが有ったら繋ぐみたいなものが、ないものでしょうか?

書込番号:17301946

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/14 19:32(1年以上前)

ひっくりカイルさん 今晩は

外出されて使ってみたらどうでしょうか。

書込番号:17302831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/14 22:16(1年以上前)

確かに、iPhoneの場合は使い勝手が悪いですね。
アンドロイド端末の場合は、OI Shareアプリを起動したら、現在繋がっているWiFiを自動的に切断して、E-M1に繋げにいきますから。
アンドロイドと同じように出来ないのは、iOS側の制限(WiFi接続先の選択をアプリにさせない仕様)と思われます。
他の、WiFi接続を必要とするアプリを使用する場合も同様ですので。
現状は、OI Shareのガイドの2ページ目に書いてるように、WiFi接続先を手動で選ぶ必要があります。
以下が自分の接続手順です。
1. OI Shareアプリ起動
2. E-M1のWiFi起動
3. iPhoneの[設定]->[WiFi]のネットワーク一覧からE-M1を選択
4. OI Shareアプリに戻る

書込番号:17303443

Goodアンサーナイスクチコミ!6


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/14 23:06(1年以上前)

QI Share?

誤記に反応してしまいました。^^;

書込番号:17303680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/15 14:42(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

Appleの仕様なんですね。
使いにくいようですが、使い出せば気にならなくなるんでしょうか。

自分が設計するんであればというところで見てしまうので、なんで?というところは理由を知りたい所ですが、
Appleの仕様ですと言われた途端、諦めるしかないですね。

ありがとうございました。

書込番号:17305740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/16 00:36(1年以上前)

iOSの場合、セキュリティ上問題になるような部分はアプリでは変更する事ができません。
可能にすると、例えば、複数のネットワークが存在する場合、意図的にセキュリティの緩いネットワークに接続するような事もできるからです。
この辺はOSの設計思想の違いですが、通常は意識しない部分ではありますね。

また、アンドロイドの様に接続先を指定できても、ネットワークが混在するような場合、正しく接続出来るとは限らず、結局手動で切り替える必要がでる場合もあります。

現状、こういうアプリに最適なのは、NFCによる接続だと思います。
iPhoneがNFC対応になったら、アプリの接続操作はもっと簡単になると思いますよ。

書込番号:17307751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/16 00:54(1年以上前)

オラのエクスペリアじゃ既にWi-Fiに繋がっている状態だと手作業でアクセスポイントを選択しないといかんぞ。

書込番号:17307815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/16 01:54(1年以上前)

それでもGH3よりは使いやすい・・・

書込番号:17307915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング