『ハイオクは意味ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハイオクは意味ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイオクは意味ありますか?

2014/03/15 23:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

勾配のきついところに家があるので、NAは圧縮比が11と高いので、ハイオクにするメリットはありますか?

書込番号:17307479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/15 23:33(1年以上前)

プラシーボ効果ぐらいかな。

書込番号:17307508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/15 23:46(1年以上前)

ありません。
無意味です。

書込番号:17307552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/16 01:48(1年以上前)

今時NAで圧縮11って低い方だぞ。

書込番号:17307907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/16 04:30(1年以上前)

圧縮比が高いからノッキングが気になるの?
それともハイオクを入れる事で坂が登りやすくなるっで事かな?

もしくは
圧縮比が高いエンジンなので、登り坂だとエンジンに負担が掛かって不安。
ハイオクを入れる事でその負担が減りますか

って事かな?

書込番号:17308055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/16 06:33(1年以上前)

>勾配のきついところに家があるので

今更だけどターボにすれば良かったのにと思います。

書込番号:17308156

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/03/16 07:13(1年以上前)

fuku-changさん

以前カー雑誌でレギュラー仕様のエンジンにハイオクを入れてエンジン出力が上がるか実験していました。

結果はレギュラー仕様のエンジンにハイオクガソリンを入れも、エンジン出力は殆ど変らなかったです。

という事でハスラーでも同様にハイオクガソリンを入れても、エンジン出力がアップする可能性は低いと考えられます。

書込番号:17308221

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 07:49(1年以上前)

バイク乗りの人たちでよく聞かれる質問ですが、知り合いの自動車メーカー

関係者によると意味がないばかりか長期間使い続けるとコンピュータに悪影

響を与えるとのことです。キャブレータ時代だと問題はなかったようですが

・・・・。わざわざ高い燃料を入れる必要はないかと。

書込番号:17308292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/16 08:02(1年以上前)

全くありません。

ターボをつけましょう。

書込番号:17308318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/16 13:02(1年以上前)

レギュラーでいいんではないですか。乗ったことないので判りませんが、きつい坂に対しては、sモードありませんか?ガソリンメーカーにしても、とりあえず色々ありますが、内容物に付いて、どれだけ正しいか、後になって、犯罪と摘発されるこのごろですから。逆に、後で、犯罪者と呼ばれる人がここに書き込んで、摘発され、正しい世の中になっていくことを願っている私です。

書込番号:17309323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/16 19:34(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。 現在は仏車のMT・ハイオク仕様を乗っており、平地ではregularでよいのですが、勾配はハイオクでないとノッキング気味なので気になっていました。

昨日試乗(NA)で傾斜地を走行しましたが、Sモードで十分な走りでした。

書込番号:17310507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/16 19:57(1年以上前)

>勾配はハイオクでないとノッキング気味なので気になっていました。

本当にノッキングしてたら故障。たぶん気のせいだと思う。
ノッキングの意味を取り違えていませんか?

書込番号:17310594

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/16 20:04(1年以上前)

ジムニーのJB23が出た当時はハイオク入れてました。
元売りカードで、ハイオクのが安かったからだけでしたが。
ついでに古いNAにも入れてましたが、清掃効果を期待してってくらいですかね?

書込番号:17310624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/16 20:16(1年以上前)

スィフトスポーツが同じ圧縮比11でハイオク仕様なので、ことによるとメリットがあるのかなと思っていました。圧縮比だけでガスのグレードの決め手にはならないのですね。

書込番号:17310684

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/25 23:56(1年以上前)

これからますます値上がる馬鹿のミクスに備えて、レギュラー入れて余った金はドンキや業務スーパーで飲料水でも買ってください。

書込番号:17345101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング