『悩んでます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んでます!

2014/03/17 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

eos50DとPENを所有している高校生です。
現在、50Dのショット数も限界を迎えつつあるため、後継機を検討しています。

そこであがったのが、60Dと7Dです。
いずれも中古での購入を検討しております。

私の主観的な見解としては、

☆60D
中古ではかなり安い。
7Dより新しい。

☆7D
マグネシウムボディ(50がマグなので結構嬉しいです)
連射が良い。(スポーツを撮ったりしますので)
フォーカスポイントがおおい。

すこし、7Dに傾いております。
しかし、60Dの方が発売時期は遅いし...
2万円安いのは学生にとって無視できない点です。

ご意見をお願いします。
(新品でkissは、シャッター速度の関係で考えておりません)

書込番号:17313811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/17 18:45(1年以上前)

>>(スポーツを撮ったりしますので)

それでしたら7Dがいいのではないでしょうか。
中古なので、よく写りとか状態を見られて、買われたらと思います。

書込番号:17313878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/17 18:48(1年以上前)

販売時期の問題より、個々の使用頻度が、どのくらいかが、問題です。
シャッター回数、光学系の綺麗さ、外装の傷、電池の劣化度、付属品の有無。

書込番号:17313890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/03/17 18:55(1年以上前)

juuuukeさん、こんにちは。

7Dはたしかに現行機ですが、世代的には50Dとそう変わらないカメラだと思います。
さらに7Dは連写性能に優れたカメラとなりますと、中古で手に入れる7Dも、それなりに使いこまれている可能性があります。
ですのであまり使いこまれていない7Dが見つかれば別ですが、そうでなければ60Dの方が良いようにも思います。

書込番号:17313913

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/17 19:14(1年以上前)

どうしてもバリアングルでないなら7D一択。

書込番号:17313962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/17 19:32(1年以上前)

 連写性能やAFの優秀さは50Dとは格が違うと思います。60Dの連写性能やAF性能は50Dと大きく違わないと思います。

 バリアングルや高感度性能なら60Dを選ぶのもありだと思いますが、昼間、屋外でのスポーツ撮影メインなら7Dでしょう。

 ただし、皆さんご指摘のように7Dは高速連写が売りですので、そういう使い方をされてる方が多く、当然かなりのショット数が予想されます。中古で購入する場合は程度の確認が必要でしょう。良い中古があることをお祈りします。

書込番号:17314016

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/17 19:53(1年以上前)

2択なら7Dに1票です。

CFも使えますー

書込番号:17314092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/17 20:10(1年以上前)

こんにちは

50Dの新の後継機種は7Dです(^^ゞ

60Dはちょっとランクが下がりエントリー寄りに
なってしまった様に感じます

またシャッター耐久力は、7Dが上です
お金が無いからこそケチるのでは無く
良い機種を使うのが一番と思います

是非7DのAF性能と連写を
お試しを!

メチャクチャ良いカメラですよ^^

書込番号:17314155

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/17 20:39(1年以上前)

こんばんは、60Dと7Dの両方を持っています。
また、PENーLiteユーザーでもあります。

何をどう撮るかによって選択は変わってくるかもですが、動かないものはPENに任せてパフォーマンスを要求される?ものを狙うとなると7Dとなってくるでしょう。

50Dと同等というより上をいったものであれば、しばらくは安心できるでしょう。
また登場から古いものの、未だに動きものに信頼性というか定評があるのは注目に値しますね。

ただ中古となってくると、それなりに酷使された個体も多いと予測はできますので、慎重に選んでください。
安いからというのは、それなりに使い込まれたものといえるでしょう。

まぁ、少々のことではへこたれるものではありませんが、それでも慎重に選ぶことは大事ですね。

60Dも登場時は「体裁の良くなったkiss」などと揶揄され、50Dのヘビーさとは一転してプラスチッキーとなってしまったものの、2桁機伝統の使いやすさは引き継がれており、ヒケをとるものではありません。
しかしここでは60Dの代理くらい、PENがこなしてくれるでしょうから、7Dを選択されるのが良いかと考えました。

書込番号:17314264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/17 23:06(1年以上前)

自分は去年の4月末頃、50Dから7D中古(実際には未使用品)に
買い換えました。
操作を含め50Dと違和感なく扱えたのが良かったですね。
重さもそう気になりませんでした。
AF性能と連写感が一段上がったかな?と感じたくらいで
あとはそう変わったようには感じませんでしたね。
資金的に問題ないのでしたら、7Dをお勧めします。

書込番号:17314989

ナイスクチコミ!0


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/19 13:49(1年以上前)

こんにちは。
皆様、ご丁寧な回答ありがとうございます。
本日、中古ではありますが7Dを購入させていただきました。
一応半年間の保証がありますので、様子をみて見ようって感じです。
実際にどちらもさわって60Dと差に感じたのは、シャッター音とAF。そしてマグネシウムの質感。
本当にこれからが楽しみです!
ありがとうございました。

書込番号:17320750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/19 14:08(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います。

7D、スポーツ撮影でのAF性能はいいですよね。

これからもフォトライフ、楽しまれてください。^^

書込番号:17320790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング