『ギシギシ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ギシギシ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 888件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ギシギシ音について

2014/03/29 23:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

当方、GOLF7 GTIに乗っております。最近
でこぼこした道、低速だとなおさら、車のハンドルを大きく切ったとき(コンビニに入るときなど) こんな時に、
助手席側、後部か、前席かはわかりませんが、ギシギシ 音がするのですが(前からなってたのか? 最近大きくなって気になったのか不明ですが。。)、皆さんのGOLFでは、この現象は 見られませんか? サスペンション、ショック関係という情報も、HP等で目にするのですが、
他にも、ルームミラーユニットからのビビリ音。ガラス運転席側からの、熱膨張収縮に関係してそうなパキパキ言う音。
いろんな音が、前車 国産車より多く感じるのですが、仕様と考えるべきでしょうか?程度がお伝えできないので、なんともいえないかもしれませんが、それともディーラーに行って、対応を求めるべきでしょうか? 経験者の方などいらっしゃれば、動機付けになりますので ご意見 宜しくお願いいたします。

書込番号:17359407

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件

2014/03/29 23:33(1年以上前)

不安なら税率up前の駆け込み需要対応はもう終わってる
でしょうから、ゆっくりディーラーさんに相談するのが
良いと思いますよ。

書込番号:17359444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/29 23:45(1年以上前)

YのGTIですがコンソールからカタカタと助手席のベルト付近からも少しする気がします。
気になるならディーラーに行かれて事情を説明して試乗車と乗り比べ確認されてみられてはいかがでしょうか?。
できればサービスの方にも同乗してもらい音を聴いてもらえれば原因究明も速いかも。

書込番号:17359494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/30 02:33(1年以上前)

ギシギシ音は状況的にウエザーストリップが擦れて鳴っている気がします。
そうであれば定番です。

直すにはウエザーストリップに何か塗るといいとか
交換するとか色々とあるようですが、自分は気にしない人ですね。

今のは先月買ったばかりなので鳴りませんが、前乗ってたGTIは2台とも鳴ってました。
ウエザーストリップと分かってるしコンフォートな車でも無いので「まぁいいや」と...

書込番号:17359978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2014/03/30 08:45(1年以上前)

仕様です。オイルかテープを摩擦面に貼るとよいのではないでしょうか。

書込番号:17360475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/30 09:40(1年以上前)

オーナーであるスレ主さま

ウェザーストリップと接するボディ部分に固形ワックスをかけると音が発生しなくなったと読んだことがあります。

お試しになられてみてはいかがでしょうか。




書込番号:17360621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/30 17:43(1年以上前)

こんにちは。

ギシギシ音は、絶好調だった前車の6GTIでもしていました。
駐車場なんかでソロソロ動いている時や、車庫入れなどの低速時に。
(違うシチュエーションだったらすいません)

同じ音は7GTIでもしますが、もう気にもならないです!

書込番号:17362463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K04さん
クチコミ投稿数:76件

2014/03/31 20:09(1年以上前)

所詮は、やはり、大衆車なので、その辺りは大目に見てあげて下さい(笑)私のピレリも、歩道に乗り上げる度、後方から、ミシミシ(特に、左側)語りかけてきます。お気になさらず!

書込番号:17366536

ナイスクチコミ!2


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/31 21:56(1年以上前)

皆様 たくさんのアドバイスありがとうございました。
ドアリム周りのパッキン(ゴム製のライナー)を、アーマーオールで磨いたところ、ギシギシ音が薄らぎました。
やはり、こすれに拠るものなんだなと実感しました。大衆車ということで、ある程度は許容できるのですが、半分の価格の国産と比較してしまうため、色んなところに、期待しすぎるのでしょう。もっと、ゆったりとした気持ちで乗り続けたいと思います。

書込番号:17367013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/31 22:26(1年以上前)

ゴルフで鳴るのは密閉性が高いのが背景にあって
ウェザーストリップが劣化し始めると鳴りやすいです。
簡単に書くと、国産のハッチバックに比べるとクリアランスがタイトな感じですかね。

書込番号:17367168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25
GOLF8のパーキングブレーキ 0 2022/10/25 16:57:44

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:27〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング