『JBLサウンドシステムについて感想をお聞かせ下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『JBLサウンドシステムについて感想をお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

プレアド納車待ちの者なのですが、今回のJBLサウンドシステムは、30系ハリアーのJBLサウンドシステムと同じものなのでしょうか、
過去のクチコミを読むとあまり評判が良くないようなのですが、試乗車がJBLでなかったので確認できなくて悶々としています。友人の30系JBLは聴く曲によってこもった感じもしなくもないですが、曲によっては素晴らしいと思うものもあり、
今回のはどんな感じなのかとても気になります。まあ注文した後なので変更は効かないのは承知していますが、
すでに納車された方の感想を聞きたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:17371720

ナイスクチコミ!0


返信する
000j45さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/02 17:29(1年以上前)

すっぱいうめぼし 様

JBLプレミアムMOPナビです。

音の好み、感じ方は十人十色なので何ともいえませんが私個人的な感想として書かせていただきますね。

納車前の方にがっかりさせるような気もするのですがハッキリ言って音は良くありません。

イコライザーも付いてません。(低音、中高、高音の上げ下げのみ)

さすがにイコライザー付いてないのにはショック大でしたね。

でも低音、中音、高音の調整をすれば全く聞くにたえないと言う音ではありませんよ〜

ドンシャリ系が好みの自分には物足りない感じです。

でもあのMOPナビの見た目の高級感、一体感に一目惚れして購入に踏み切ったので仕方ないと言い聞かせています。

それ以外には大満足しています。

はやく納車になるとよいですね(^o^)

書込番号:17372625

ナイスクチコミ!2


ChevyNOVAさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 18:21(1年以上前)

ワタシ個人の感想です。
確かにガッカリ感は否めない感じ。ワタシもドンシャリ好きとしては。
でも気長に聞いて「飽きない音」と自分に納得させてマス。
もう50代になるし耳も慣れてくるのでこれぐらいでイイんじゃナイかな、と最近は思いマス。
ただもうちょっと安ければナ。
ワタシもイコライザ欲しかったし。
すっぱいうめぼしさんも、いずれ「まあ、いいかも」となることを祈ってマス。

書込番号:17372770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/02 19:12(1年以上前)

私も60系に乗っています。購入時にご指摘の点も含め、試乗車で聞き比べした経験を書かせていただきますね。
他の方も書かれているとおり、音が良い、悪いは個人の主観ですのでご了承下さい。

まず、JBLとノーマルを比べると、当然JBL仕様の方が若干クリアで広がりはありました。しかし、感心するとかそういった類いではなく、「なんだこの程度か〜」ぐらいです。

MOPナビの美しさとのトレードオフになりましたが私は別ナビを選択しました。その決定的な理由は上記の音質です。
というのも、昔からトヨタのオプション設定の○○サラウンドシステムという手の物はスピーカー交換等が容易ではなく、気軽に後からスピーカー交換すればいいや〜 というわけにはいかないからです。たぶん(確証はありません)60系のJBLパッケージは2Ωスピーカーが搭載されてると考えられます。その場合、音質アップを追求しようとすると結構な手術と費用が必要です。

現在は前後スピーカーを交換し、サブウーファーをシート下に設置しています。どちらもアルパインの安物ですが自分的に大満足しています。それらの設置にかかった費用は合計3万円強です。

ただ、MOPナビは一体感含めメリットがありますし、音の追求以外は所有する満足感も高いと思われます。

書込番号:17372911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/02 22:28(1年以上前)

注文済みと書いてましたので(^^;;
一度聴いてみてから個人の感想なりますが
今後のシステム展開考えましょうd(^_^o)
前者の方の書き込みにもありましたが純正系のサウンドシステム系は安易にスピーカー交換は難しいのでもし不満点が出たら
とりあえずデットニングしましょう
純正システムでもかなり改善されますよ
ステップ2としたらインナーバッフルを取り付け
但し市販のインナーバッフルは適合不明ですから最近は手作りかオーディオ専門店で作成して下さい(^^;;
それで音の質感はかなり締まりが出てマシになると思いますよd(^_^o)
しかしこれ以上は求めないで下さいね(^^;;
お金がかなりかかりますから

書込番号:17373622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/03 12:16(1年以上前)

皆さん感想どうもありがとうございました。
購入前に今回のJBLの音響担当が相当力を入れた等の記事を読んだことから期待しておりましたが、やはり納車前の皆さんの感想通りということですね。残念です。
ドンシャリ系の音楽は聴かないので、JBLなら生の音がはっきり聴こえるのではないかと30系のJBLからの進化を期待したのですが、あまり変わっていないのでしょうね。現車のはBOSEがついているのですが、あまり好みの音ではない
ことから、友人からはJBLの方があってるとは言われているのですが、こればかりは自分で聴かないとだめですね。
 それにしても納車まで長いですね、9月納車と言われてますが長すぎて無駄なオプションを追加しそうで怖い毎日です。

書込番号:17375080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/03 13:04(1年以上前)

ちなみに余談ですが(^^;;
自分の車には定価忘れましたがネット価格で
3〜4万くらいのJBLのMS-52Cというセパレートのスピーカーを付け自分なりにですが
いろいろ調整してJBLサウンドをたのしんでますフロント➕サブウーファーですがかなりパワフルでクリアな音しますよd(^_^o)
低予算でもJBLのスピーカーはまだありますから参考までに^ ^

書込番号:17375212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/04/04 23:34(1年以上前)

私のは、JBL付きですが、はっきり言って満足度はかなり低いですね!おまけに各ソースごとに設定出来る様になってるのですが、エンジンを切る度に、センターに常にリセットされていて、音がスカスカになってます。とても残念です。ディーラーに聞いてみたのですが、確かに不具合なのですが、まだ対処方が何も無いとの事でした。とても残念です。

書込番号:17380509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング