『ベンツってリミッター付いているの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ベンツってリミッター付いているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 ベンツってリミッター付いているの?

2014/04/25 11:46(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:72件

私には無縁の車種なのですが質問させて下さい。


国産車は全て180km/hでリミッターが作動すると思いますが、ベンツにはリミッターが付いていないのでしょうか?
付いている場合、一体何キロに設定されているのでしょうか?

下記動画を見て思ったんですが、200km/h以上のスピードで撮り手の16系アリストをブチ抜いてるような感じにも見えたのですが、どうでしょうか?


まだサイバー警察には通報してません。


名古屋で他県ナンバーが煽るとどうなるかDQN
https://www.youtube.com/watch?v=LB2OIsg5yo4

書込番号:17447803

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/25 11:50(1年以上前)

排気量による。
いずれにしても180では無い。

書込番号:17447812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 11:55(1年以上前)

撮り手が16系アリストの3000ccで、相手がCLS350?の3500cc?かな?

まぁ明らかに3000ccのエンジンが3500ccのエンジンを搭載するベンツをぶち抜くのは無理だと思いますが。

書込番号:17447816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/25 11:59(1年以上前)

一応ドイツ内での紳士協定で250km/hでリミッター作動になっているけどAMGはどうだったかは知りません。

書込番号:17447822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/25 12:07(1年以上前)

ドイツ車は基本的に250km/hがリミッターです。
一部のハイパフォーマンスモデルではリミッターの上限を280km/lなどに引き上げるオプションが設定されています。

書込番号:17447839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 12:19(1年以上前)

>いずれにしても180では無い。

では一体何キロぐらい出ているんでしょうか?

この流れでは誰が見ても110キロや120キロ程度の速度超過では無いことが分かります。

書込番号:17447871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 12:23(1年以上前)

油 ギル夫さん、みらい00さん

情報、ありがとうございました!やはり、ベンツは180km/hでリミッター作動ではなかったんですね。

一番最初の追い抜きで気付いたんですが、この加速ならアリストでは絶対に勝てないと思いました。

書込番号:17447881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 12:27(1年以上前)

この動画の19歳少年には同年代の彼女が居るらしいのですが、彼女を助手席に乗せてこのような行為に及ぶのは、もはや、正気の沙汰ではありません。

それとも女性の方は毎日彼が危険な運転ばかりしているとその内慣れて、何とも思わなくなってしまうのでしょうかね。

書込番号:17447896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/25 12:32(1年以上前)

義憤に駆られるのは結構ですが、動画の内容や特定個人を叩きたいだけならこれ以上は他所でやってください。

書込番号:17447913

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 12:37(1年以上前)

脱線、失礼しました。ただ私はベンツのリミッターがどうなっているのか気になっただけです(^^; お姉さん、どうもすみませんでした。

2ちゃんねるはちょっと勘弁して下さい。。m(__)m

書込番号:17447931

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/04/25 15:03(1年以上前)

JAIAのWebに掲載されていますよ。↓

http://www.jaia-jp.org/guide/attractive/porsche1106/

日本国内でもポルシェ以外は付いているんでしょう。

書込番号:17448219

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:57件

2014/04/25 19:25(1年以上前)

昔の話で今は解りませんが、正規輸入で210kmでリミッターが利くと聞きました。
並行輸入で240〜250km位でリミッターと聞いた覚えが・・・。

書込番号:17448733

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/25 19:50(1年以上前)

リミッターは250kmですよ。

この動画はどう見ても200kmも出てない。

書込番号:17448789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/25 20:13(1年以上前)

200km/hしか出せないのに…

自分が乗っているVWゴルフZヴァリアントコンフォートラインは、カタログスペックの最高速度は200km/hなのにスピードメーターの目盛りは260km/hまでありますw

書込番号:17448854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/25 20:13(1年以上前)

300キロ以上出せるGT-Rも、高速道路ならどんなに頑張っても1600ccのミニクーパーに抜かれます。

日本車の日本仕様のみ180キロでリミッターがかかる。

日本車のイギリス仕様なら200キロ以上出せるのは当然。

日本車の逆輸入非正規車も180キロリミッターはないですよ。

書込番号:17448855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 21:05(1年以上前)

そもそもリミッターの存在ってなんなんすかねぇ??

180km/hとか、210km/hとか、250km/hとかバラバラでさ。

こんなんだったら別にリミッターなんか無くても法律には抵触しないし、その分値段を安くしなさいって話になると思うんですが。

リミッターなんて私から言わしてもらえれば全く意味の無い装置。

性能の限界ならそれ以上の速度は出ない。これでいいんではないでしょうかね。

書込番号:17448997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/25 21:08(1年以上前)

日本でリミッターを搭載するなら全ての車で105km/h位で効かせなさいと言う話になりますね。

それ以上の速度で走るのは違反ですから。

書込番号:17449005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/04/26 01:22(1年以上前)

ベンツだろうがファントムだろうが180km/hだがね、日本仕様はね

あの辺りは追い越し車線でも110km/h位で走行してるから
けど抜かれた方は100km/h以下での走行みたいだから
ブチ切れたベンツに130km/hぐらいで追い越されたんかと思います

名古屋高速だからといってそんな無茶な速度で走行してません
ただ、一般路の交差点での信号のルールが若干ヤバイだけです
青は行け、黄も当然行け、赤になっても突っ込めみたいな・・赤直後で迷っていたら後ろからのプレスが恐いです(爆)

名古屋高速はガイシャよりもトヨタのバンが150km/h〜でブッ飛んでます(笑)

書込番号:17449785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2014/04/26 01:39(1年以上前)

【便乗で後方からの煽りについて伺いたいのですが・・】※単発質問でスレ立てるまでもない質問。


高速道路で左に避けてもまだ煽ってくる時ってどうすりゃいいのさ?!高速道路でブレーキなんか踏めばこっちが100%悪いし、もうなんともならなくね?

書込番号:17449822

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/26 02:20(1年以上前)

GT-Rに乗ってスピード出すような人は早々にリミッターカットしてるよ。

書込番号:17449872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/26 07:00(1年以上前)

>ベンツだろうがファントムだろうが180km/hだがね、日本仕様はね


嘘はいかんよウソは…

書込番号:17450118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/26 07:18(1年以上前)

確かに…。
250kmリミッターが多いですよね。正規輸入車は。

書込番号:17450155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/04/26 07:45(1年以上前)

180km/hなのか250km/hなのか、一体どっちなの??

パッパカパー!!

書込番号:17450206

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/26 11:17(1年以上前)

大型トラック以外は自主規制だから、輸入車は現地の基準のまま(210kmか250km)だよ。

書込番号:17450761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/26 11:36(1年以上前)

ヤナセに電話すれば教えてくれますよ

書込番号:17450808

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/04/26 11:47(1年以上前)

ご自身でお買いになってお試しください! くれぐれも公道ではいけませんが。

書込番号:17450842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/26 12:04(1年以上前)

〉そもそもリミッターの存在ってなんなんですかね

車の事故とドライバーの自制心不足をお上のせいにする国民性
と流石に105km/hじや車種ごとの差別化出来ないと言うメーカーの妥協点

書込番号:17450907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/26 18:38(1年以上前)

ムリムリ!!絶対無理!!死んでも無理!!

毎月手取り一桁で、クレジットカードすら持ってないんですよ。そんな男がベンツなんて乗れるわけが無い。

っていうか、笑われますよ。もうここじゃPCの前で腹抱えて笑われてるけど!!(苦笑い)

書込番号:17451885

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/27 05:35(1年以上前)

中古なら30万〜あるから大丈夫

書込番号:17453443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 21:34(1年以上前)

ベンツの正規輸入車は、210キロですよ。
誰かも書いていましたけど、その通りです。

日本車のスピードメーターに比べて、圧倒的に正確なベンツのメーターでね。

リミッターは要らないとの意見がありますが、必要です。
何と言っても、日本では、300キロのスピードで走り続けることは、ありませんがドイツ、オーストリアでは、可能です。そうはいっても、現在はスピード規制区間が増えました。ただし、300キロのスピードで走り続ける車は、ほとんどいないことでしょうけどね。
200キロ越えのスピードで走り続けることは十分可能です。

飛ばすの好きなら、無制限のうちに、ドイツやオーストリアに行くことをお勧めします。
ただし、感動はしないと思います。早いスピードで移動できるってこう言うことなんだと、実感できるだけです。
日本でスピードメーター見ながら、走っているのが、変だなと気づきます。
それよりも、移動するスピードが、一般道路でも早いことの方が、感動するでしょうね。
カーブの手前で、速度規制がありますが、規制スピードギリギリで走っていると、タイヤが鳴ります。

書込番号:17455849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 21:40(1年以上前)

昔に比べて、整備料金も安くなりましたが、それでも、まあまあの整備代金を請求されるでしょうね?

ベンツって、所有しないと良さがわからないと、よく言いますから、買って乗らないとね。
ヤッパリ、Cクラスが無難ですかね?

書込番号:17455876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/01 10:22(1年以上前)

300Kmや250Kmも凄いが‥
180Kmも,かなり凄いと思いますがね。

それよりも100Kmだって,相当のスピ-ドだとは思いませんか?

因みに私の車は,140Km程度でリミッタ-が作動します。
高速度走行経験は有りますが,100Kmも出れば充分では有りませんか?

高速度走行には魅力は有りますが,そのような速度で走れば疲労もするし,私は100Kmで充分だと思いますね。

書込番号:17468538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/01 11:28(1年以上前)

300km/h出せる車で公道では常識的な運転を行い、サーキットで車の性能を味わうというのが大人のたしなみ。

リミッターは不粋だと思う。

書込番号:17468702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/05/01 11:38(1年以上前)

>そんな男がベンツなんて乗れるわけが無い。

たかがベンツ位、普通の男(女性も可)なら買えますよ。別に高年収じゃないけどポルシェの安い奴なら買ったことがあります。貴殿もお近くのメルセデスへ..。

書込番号:17468729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/10 01:46(1年以上前)

所謂スポーツカーの複数台オーナーです。
あまりにも無知でしったかな回答が多いので今更ですが…
私は今更すぎて動画が見れないので誰かがcls350だと言ってるのでそうだとした場合で書きます。
ヤナセ購入cls350のリミッターは210km。
輸入とか中古とかそんな非正規品の事情は知りませんが。

サーキット走行証明取ってリミッターカットしてたとしてもcls350程度だとパワー不足で200km越えからの急加速はベタぶみでも無理。
そもそもサーキット走行させたいのに3500cc程度買うとは考えにくいのでリミッターカットはしてないでしょう。
AMG55、63なら200km走行状態からでも急加速します。

書込番号:18856473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/06/10 09:42(1年以上前)

乗用車は自主規制だからなんでもあり

運転(事故)はドライバーの責任

制限速度がどうでもリミッターがどうでも路面やカーブ、廻りの車に状況により
ドライバーの責任で運転する物

それを制限速度やリミッターのせい(お上のせい)にする日本の国民性に問題あり

大型トラックのリミッターなんか大きな迷惑
(高速道路で大型車が大型車を微差で追い越す追い越し車線が渋滞する)
※一定時間毎に短時間だけオーバーシュートできるようにとかして欲しい

書込番号:18856989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 12:59(1年以上前)

日本仕様は 210キロだよ。

並行ものは250キロだよ。

リミッター外すと あぶねえよ。

書込番号:19198298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング