『EF-S10-22 USMと比べて。』のクチコミ掲示板

2012年 8月 3日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 3日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

『EF-S10-22 USMと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S10-22 USMと比べて。

2014/05/10 14:46(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

クチコミ投稿数:10件

このレンズは歪みが少ないようで気になっています。星景にEF-S10-22を使っていますが売ってしまって、超広角で明るいこのレンズを購入ということを考えています。買い換えか買い増しか?EF-S10-22は必要でしょうか?両方持っている、もしくは買い換えたというかたのアドバイスお待ちしています。

書込番号:17500568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/10 16:44(1年以上前)

僕は現在どちらのレンズも所有していないので
比較やアドバイスはできませんが...

ケンコートキナーのオンラインショップは覗いたりしていますか?

http://ec1.kenko-web.jp/category/1138.html
(スマホからなので上手く貼れているかわかりませんが)

ご存知でしたらスミマセン。

書込番号:17500842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/10 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AT-X116のオーナーです
私はEF-S10-22は持っていないので
あくまでTokinaの方のみですが

これだけの広角ですが歪みは非常に少ないです
フィッシュアイのような歪みが好みの方には向かないかもしれないけれど
歪みの少なさ、絞った時の解像感は半端ないです
超広角レンズは超広角レンズとしての用途として割り切った使い方をする方であれば
買い替えでOKかと思います

それでも多少の便利を残したいのであれば
焦点距離22mmは魅力かもしれません
AT-X116を購入した後でも使うのであれば買い増しでOKではないでしょうか?

別のレンズとして考えれば
使うのであれば手元に置く、必要なければ売る
普通の選択肢だと思いますよ

書込番号:17500978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/05/10 17:37(1年以上前)

ぽんた君パパ ありがとうございます。
メーカーサイトはチェック済みですがいいことしか書いていないのがメーカーサイトなので、ここで使用感を伺いたくスレたてました。 メーカーサイトの写真はいい感じですね^_^EF-S10-22より良いように思います。星景の場合マニュアルフォーカスなのでAFスピードは気になりませんが、昼間の撮影にも使う時はありますからその辺りはどうでしょうかねぇ あとワイド端1ミリの差とかもご使用になられたかたのご意見いただきたいですね(^O^)/

書込番号:17500993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/10 19:05(1年以上前)

レビューサイトの評価では、このレンズより10-22の方がかなり歪みが少ないと出ています。
私も10-22はフル移行時に売ってしまいましたが、歪みが気になったことはありませんね。
このレンズを買うなら歪みの少なさではなく明るさを求めてだと思います。

書込番号:17501220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/10 19:33(1年以上前)

あ...まぎらわしくてスミマセン。

ここのアウトレットやジャンクコーナーだと
お買い得な掘り出し物が多いですよ♪
という情報のつもりでした。

以前他の方の口コミで、アウトレットといえどもメーカー直販なのでモノはしっかりしている
との話を聞いていたもので♪

たまたま僕も検討中だったのでお話をさせていただきました。
価格.comの最安値よりも安いのは魅力だと思います。

書込番号:17501302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/10 19:52(1年以上前)

旧116オーナーで124IIとEFS1022は使ったことあります。

星撮る場合の116の利点は1022に比べるとF2.8というのと、
無限遠が合わせやすい点かなと思います。
(フォーカスリングつきあたりまで動かすとほぼOKです)

116(II型もそうだと思いますが)よりも、124IIやEFS1022の方が逆光に強いですね。
星と一緒に街灯りなんかも入れる場合は116は光源のゴーストがかなり強いです。
星しか撮らないって場合なら116だけでいいと思いますけど、1022があるなら
116はなくてもいいかなぁと思います。

一方で、普段使いには1.5倍ズームというのは案外使いづらいです。
レテ側を多用するとかだと物足りない感じですね。
普段使いするなら、1022のほうがよかったと思う場面があるはず。

あと歪みはどちらのレンズでもlightroomとかで現像時に補正できるので
そういった環境になるなら気にしなくていいかも。

横にそれるけど、EFS1022にsigma10/2.8の対角魚眼追加もいいかもしれませんね。
116とEFS1022の2本だとカブちゃうので。

書込番号:17501358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/11 10:56(1年以上前)

Like Canonさん ありがとうございます。最終的には自分次第ですね。15-85があるのでこの116があったら1022はいらないかも?ですね。
いろいろなご意見伺ってみて知識も増えて大変参考になります。ここで質問してよかった〜^_^

テト親さん ありがとうございます。そうなんですよ〜 超広角で明るいレンズということで気になるこのレンズですが、今持っている1022をどうしようかということなんですf^_^;) とっても参考になります( ^ω^ )

愛茶(まなてぃ)さん ありがとうございます。またまた欲しいレンズが増えちゃいました(^_−)−☆ 歪みはここまで極端になると魅力ありますもんねェ でも的確アドバイスありがとうございます。とっても参考になりました。116,1022どちらか一方ということになりますね〜 1022の下取りで3万円弱… 充分軍資金になりますね。 さらにシグマ10フィッシュアイ購入は完全に予算オーバーです〜( ; ; ) 1022温存でフィッシュアイ⁈ うーん悩ましい(≧∇≦) サーキュラーっていうのも面白そうですね〜

ぽん太くんパパ ありがとうございます。私も買うならアウトレットと思ってました(^_−)−☆ ポイント付いたらフィルターのソフトンも買えちゃいます*\(^o^)/*

書込番号:17503510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 3日

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング