『純正ナビ工賃価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビ工賃価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビ工賃価格について

2014/05/12 10:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 TSBWさん
クチコミ投稿数:3件

24日に納品予定、Gクラス5人乗りを購入しました。
走行中ナビ操作出来るようにしてもらう工賃の相場が知りたいです。

これまでは中古車に乗っていたので新車で購入するのは初めてで、純正のままでは走行中にナビやTVが操作できない事に最近気付き(ディーラー純正ナビを購入済みです)、ディーラーに相談した所、ナビもTVも操作できるようにするには専用キットを含めて25000円程だと聞きました。
今週中に返事をすれば間に合うのですが、この額は妥当な額でしょうか?
オートバックス等で安価にできるものなのでしょうか?

それ用のキットを調べたりしましたが、車内に余計なスイッチを付けたりはしたくないです。
分かる方がいれば教えてください!よろしくお願いします。

書込番号:17506723

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/12 11:15(1年以上前)

こんにちは

純正ナビ購入時に取り付け工賃込みなどの交渉はなかったでしょうか?
無かったとしましたら、再度営業マンへ取り付け料金がもう少し安くならないか?交渉するのもいいでしょう。
キット込み25000円は妥当な金額だと思いますが。

書込番号:17506821

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TSBWさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/12 11:21(1年以上前)

里いもさん

早速のご返事ありがとうございます!

はい、交渉はまだなのでしてみます
また、オートバックス等でも見積もりしてみてもらおうと思います

書込番号:17506835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 20:46(1年以上前)

単純にテレビだけみたいのであれば、無料でやってもらえるはずですよ。
セールスに小声で言ってみてください。
操作が必要であればヤフオクなどに数千円で出ているもので可能と思います。
こちらも納車前にセールスさんによろしくと(^o^)

書込番号:17508208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/13 05:00(1年以上前)

自分もディーラーで取り付けしてもらいました、TVは走行中に映ります。
しかしナビの目的地設定などは停車中でないと無理だと思います(同タイプの場合)
自分の求めてる機能があるかディーラーに聞いてから取り付けた方が良いですよ!!(^ー^)

書込番号:17509468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/13 09:22(1年以上前)

>走行中ナビ操作出来るようにしてもらう・・・・・
>それ用のキットを調べたりしましたが、車内に余計なスイッチを付けたりはしたくないです。

ナビ操作可能なキットは車速線ON/OFFスイッチ必要だったと思うの   

今は進化してスイッチ無しでもいけるのかしら???

書込番号:17509862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 12:12(1年以上前)

私も購入後取り付けてもらいました。
もう3年前のことなので、金額ははっきり覚えていませんが
それくらいの価格だったと思います。
キットだけで17,000円くらいするはずですよ。

走行中見れない状態と見れる状態にするスイッチが別に
付きます。
私は運転席下に付けました。

ナビは一部操作できない機能が残ります。
目的地設定、ルート探索は停車しないとできないはずです。

書込番号:17513789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 22:16(1年以上前)

> 目的地設定、ルート探索は停車しないとできないはずです。

これを出来るようにするのがキットだと思います。
テレビをみれるようにするのは、配線加工だけで出来ますよ。

書込番号:17515732

ナイスクチコミ!3


スレ主 TSBWさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 10:02(1年以上前)

結果報告です

ディーラーさんに交渉してみたところ\20000にまでならなるという事でした。
しかも、切り替えスイッチは付かないとの事

オートバックス等と比較すると、キットが\25000、工賃\5000の計\30000だという事でディーラーさんにお願いしました
無料でやって頂いた方もいらっしゃるというので少し不満は残りましたが、外付けでスイッチが付くよりはマシかなと思います

>>里いもさん
交渉してみました
ありがとうございました
少し安くなりました

>>たかPyonnさん
自分も、おねがいすればこっそり無料でやってもらえると思っていたので残念です
会社の先輩からもそういう話聞いていましたし
ちょっと贅沢しました

配線加工、やってみたいけど初心者なので怖いです(^_^;)
ナビを純正のしょぼいやつにしてしまったので、飽きたら変えてみたいと思います

ありがとうございます


>>HAJIHAJIさん
ありがとうございます

走行中にナビ操作出来るタイプのものと、テレビも操作出来るものがあるとの事で、テレビも操作出来るようにしてもらうつもりです
それで\20000ですね

店にもよると思いますが、購入後に他で改造して配線ぐちゃぐちゃよりはいいかなと思いました


>>ニックネ〜ムは・・・です。さん
ありがとうございます
おっしゃるとおり、キットを購入するとなると、安全上の問題・改造工事を行う会社の責任問題として、スイッチ必須になってっしまうとの事でした
ディーラーさんに御願いすると「スイッチ付きませんよ」との事でしたので少しでも見た目と手間重視でディーラーさんにお願いしました

>>pierre_1999さん
ありがとうございます
確かに、キットは\17000〜\30000位までありました(車種による)
プリウスαは\25000でした

付けてからでないと分からない事もあると思うので少し不安です
確かに、ナビで操作出来ない所も一部ありそうですね・・・
最近はメーカー側でもいろいろ細工してるでしょうし(^_^;)


書込番号:17535746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/20 20:00(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが、
ヤフオク等で
ナビ テレビ視聴 などで検索してみてください。
数百円程度でカー用品店で売っているようなものと同じものが出てきますよ。
テレビはもちろん見れますし
ナビの検索は停車しないとできませんが、ルート案内は正常にできますよ。
あくまで搭乗者用ですけどね。

書込番号:17537253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング