『以前SDカードの取り出しについて質問させて頂いた者です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『以前SDカードの取り出しについて質問させて頂いた者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

以前SDカードが押しても出てこなかった件についてなのですが、もし本体やSDカードに異常がある場合は液晶画面にエラー表示されたりするのでしょうか?
デジタルカメラ初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17506760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/12 10:47(1年以上前)

こんにちは

カードが抜けてこなくても、カードの電気接点がカメラに接続されていれば、液晶表示は正常に動作します。
抜けてこないのは、ロック解除が上手くいかないからで、カードや本体の動作とは別物と思います。
若し、カードの動作が不良なら、書き込みエラーとなるので、表示されると思います。
カメラでのフォーマットは出来たのでしょうか?

書込番号:17506771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/12 10:54(1年以上前)

里いもさん
ご回答ありがとうございます。
初期化は正常にする事は出来ました。

書込番号:17506785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/12 10:57(1年以上前)

シュタイクアイゼンさん こんにちは

>もし本体やSDカードに異常がある場合は液晶画面にエラー表示されたりするのでしょうか?

エラー表示もあるかもしれませんが カードを認識できない場合や 撮影した画像がおかしくなる場合など 色々な症状が出ますので エラー表示が出なくても 故障の場合もあります。

書込番号:17506789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/12 11:01(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます。
今のところ正常に写っていると思うのですが、なにぶん初めてのデジタルカメラなので不安に感じています。

書込番号:17506795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/12 11:09(1年以上前)

こんにちは。
今のところ異常は見られずに、正常に出し入れもできるし画像データーの読み書きも問題なし。
ただ今後がどうなるかわからないといったことでしょうか。

だとしたら、カードのメーカーに有名どころといいますか、名が通っているとこでしたら完璧とまでは言いませんが、異常の起こる確率は少ないかと思います。

安いからといって、スーパーやホームセンター等で名が通っていないとこのメーカーの製造であれば、この限りではありません。


書込番号:17506811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/12 11:13(1年以上前)

シュタイクアイゼンさん こんにちは

>なにぶん初めてのデジタルカメラなので不安に感じています。

カードの故障や 本体の故障 だれでも いつ起こるかわかりませんので 信頼するしかないと思います。

でも 故障が起こった時 被害最低限で済ますよう 撮影後 データーはカメラの中に入れっぱなしではなく パソコンの外付けハードディスクに バックアップしたり 
少しでも異常感じたらカード変えたり カメラ点検に出すなどの 対策とるしかないと思いますよ。

書込番号:17506816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/12 11:13(1年以上前)

hinami4さん
カードはサンディスクのものを使用しています。仰る通り先になにか起きないか不安に感じている次第です。
ありがとうございます。

書込番号:17506818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/05/12 11:21(1年以上前)

SDカードが押しても出てこなかった件

本体やSDカードに異常がある場合は
は別件です

SDカードが押しても出てこなかった時でも正常に入っていれば
フォーマットや記録はできますし

本体やカードに異常があっても出てくる場合はあります

心配な場合はフォーマットしたあと1枚撮影しモニターに呼び出してみたはどうでしょう
それでも撮影途中でカードに1部がトラブル可能性は0ではないですが”ホボ”大丈夫です

書込番号:17506836

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/12 11:24(1年以上前)

でしたら、大丈夫という答えに近くなるでしょう。
というのも、こういったものは完璧というには難しいものですが、SDカードの提唱元でノウハウがあり、そういったことから信頼性も高いですので、ひとまず信頼をしておきましょう。

撮影中や後にトラブルがって気にしているとキリがありません。
もし不幸にしてトラブルがあったとき、そんなときは割りきるしかありません。
ですがそういったことが起きる確率は、非常に低いものと考えています。

ちなみに自分のもサンディスク製や東芝やパナソニックのSDですが、2010年頃に買ったものでも、未だにトラブルは起きていません。

撮った画像は、早めにPCを介して外付けのHDD等に落としていますし、そちらのトラブルも想定して、SDの中身は次に撮影するまで消去せずに残してあります。

書込番号:17506840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/12 11:30(1年以上前)

フォーマットできたとのこと、それならカメラもカードも正常な動作してると想像できます。
画像再生も正常でしょう、抜けないことについては、お求めのお店かお近くのカメラ店でやってもらったほうが
安心かと思います。
若しかして、接点がきつくなってる可能性がありますが、何回かの抜き差しで正常になるでしょう。

書込番号:17506851

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/12 11:36(1年以上前)

シュタイクアイゼンさん、こんにちは

>先になにか起きないか不安に感じている次第です。
どんな物も考えだしたら、不安は付き物だと思いますよ。
撮影して帰宅したら必ずデータを移す、必要なデータは複数で保存!
自分で出来る事は行いましょう♪

せっかく購入した一眼レフ、撮影を楽しみましょう♪♪

PS
保証期間内に一回だけ、データの復旧サービスを受けられるメーカーもあるみたいです。

書込番号:17506863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/12 11:43(1年以上前)

自分が同じ状態なら、メーカーに出し、改善して貰います。
昨日も、一日で、1DXで、55GB撮り、撮影後、CFを抜き、カードリーダーを使い、PCにデータを、移しました。
カードの抜き差しが、出来ないなら、致命的です。

書込番号:17506877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/12 12:33(1年以上前)

不安が有るのでしたら銘柄を変えて信頼できるメディアを
3枚ほど持っておく方が良いかと。

>もし本体やSDカードに異常がある場合は液晶画面にエラー表示されたりするのでしょうか?
電気的なものであれば、全てとはいかなくとも感知できると思います。
物理的なものはセンサーなど用意されていない限り感知できないのでは。

書込番号:17506997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/12 12:39(1年以上前)

スレ主さん
心配しすぎ。世の中にSDカードを使ってるカメラはどれだけありますか? そして、SDカードのトラブルをどれほど見聞きしますか?

とんでもなミーハーが世界中にいくらでいるはずですが、その割にトラブルは希だと思いますよ。

サンディスクは50枚以上使ってきましたが、データが消えたりなんてありません。だいだい、最悪カメラを修理し、あたらしいカードを買えばいいだけしょ。その程度のリスクが気になっていては、車が怖くて表が歩けないんじぁありませんか。

書込番号:17507016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/12 13:43(1年以上前)

SDカードも、メーカーによって厚みに少し差が有りますのでそうなることがあります。
また、その部分のカメラの造りが少し狭い場合もありますし不具合のときも有ります。
エラー表示は、接点が接触しいればこの場合は出ないです。
いまだにそうでしたら…
SDを交換して 試すのが普通ですが、SDメーカーの規範的存在のsanのですからボデイの点検以来が良いと思います。

書込番号:17507170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 16:00(1年以上前)

サンディスクのカードでも、信用できるお店で買わないと、偽物もあるようです。

書込番号:17507445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング