『見積もりアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積もりアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりアドバイスをお願いします。

2014/05/22 22:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:35件

数社から概算見積もりがあがってきています。
 設置条件
  設置面:南、西、東の3面(殆ど南向きです) 屋根勾配27°(スレート)
  年間使用電力:10,900Kwh
  昼間の自家消費量:3,200Kwh(実績から想定)
  償却期間:工事費/(売電+自家消費購入相当額)

 
 A者(一括見積もり)
  パネル:長州産業 HIT240(OEM) 25枚
  容 量:6kw(パネル)
  年間発電量:業者6,500kwh(ソーラークリニック 6,796Kwh)
  工事費:1,980千円
  償却期間:9.3年
  保証:出力20年 機器10年 自然災害10年 雨漏り10年(工事費に含む)
  固定方法:野地板

 B者(電気販売店)
  パネル:シャープ 245 23枚
  容 量:5.635kw(パネル)
  年間発電量:業者5,871kwh(ソーラークリニック 6,424Kwh)
  工事費:2,000千円(保証費90千円含む) 
  償却期間:10.6年
  保証:出力15年 機器15年 自然災害10年 雨漏り×
  固定方法:野地板

  C者(一括見積もり) 
  パネル:ソーラーフロンティア 100 42枚
  容 量:4.2kw(パネル)
  年間発電量:業者4,469kwh(ソーラークリニック 4,851Kwh)
  工事費:1,650千円 
  償却期間:12年
  保証:出力20年 機器10年 自然災害10年 雨漏り×
  固定方法:垂木(屋根裏補強)

 D者(電気工事店)
  パネル:京セラ  41枚
  容 量:4.88kw(パネル)
  年間発電量:業者4,933kwh(ソーラークリニック 5,583Kwh)
  工事費:1,830千円(保証料36千円含む)
  償却期間:11.9年
  保証:出力20年 機器15年 自然災害15年 雨漏り×
  固定方法:垂木

 E者(電気工事店)
  パネル:Qセルズ 220 22枚
  容 量:4.84kw(パネル)
  年間発電量:業者5,371kwh(ソーラークリニック 5,492Kwh)
  工事費:1,830千円
  償却期間:10.8年
  保証:出力25年 機器12年 自然災害10年 雨漏り×(工事費に含む)
  固定方法:野地板


  以上の見積もり内容からですと長州産業が一番でしょうか。
  パナのOEMとのことですが、パナの規格外製品もあるのでしょうかね。

  実際に使用されている方や検討した方の経験談等をご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:17545574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 23:31(1年以上前)

三月にパナソニックで6kw載せました。コロニアル、五寸、足場なしで198万でした。将来、パナソニックエプコが買取を始めることを考えると、長州ではなくパナソニックでやられたら、と思います。長州で進めるのであれば、もう少し頑張れそうですが・・・
パナソニック以外のことわからなくて申しわけありません。

書込番号:17545865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/23 08:32(1年以上前)

川辺の旦那さん、回答ありがとうございます。
パナソニックでその価格は驚きです。
補助金なしの価格ですよね。
こちらは田舎なので難しいかな。
どちらにお住まいですか。
何社くらい競合させましたでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17546754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/23 11:36(1年以上前)

ダービー卿様

たまたま見て連絡いたしました!太陽光についての仕事をしているものです!よければ、お詳しくご説明いたしましょうか??

書込番号:17547211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 20:30(1年以上前)

5社くらい競合させました。東京の屋根ぢからに登録している業者です。その中にはネットでバンバン広告出している会社もありましたが、選んだ会社は産業用をメインでやっている会社です。ひで始まる県に本社を置き全国に支社があるので、ダービー卿さんの地域でもいけるかもです。

書込番号:17548627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/24 09:52(1年以上前)

川辺の旦那さん
回答ありがとうございます。
関西の県であることはわかるのですが会社までは探せ出せませんでした。
よろしければ教えてくださいませ。
ちなみに川辺の旦那さんのお住まいはどこでしょうか。

たつきんぐ777さん
回答ありがとうございます。
パネルメーカーの特徴や購入のポイント等ご教示いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17550489

ナイスクチコミ!0


mmoommoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/24 20:46(1年以上前)

ネット系で最安の見積もりを出してもらい、都市ガス系など信頼あるところに同じ額で依頼すれば良いと思います。
2013/12のときに、足場あり、南一面、5寸勾配、パナソニック4.56kw149万でした。補助金なしです。
営業マンをその気にさせつつ、交渉するのがコツです。

書込番号:17552417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/25 19:29(1年以上前)

回答を頂いた方ありがとうございました。

 長州産業で契約することとしました。
 
 施工は7月以降ですが発電量がシミュレーション通りか期待しています。

書込番号:17556038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 21:34(1年以上前)

ごめんなさい。契約してしまいましたか?間に合わなかったようで。社名を出していいか悩んでいました。申しわけありませんでした。

書込番号:17556579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)