『やっと私の番?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『やっと私の番?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと私の番?

2014/05/26 06:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

1月27日契約の赤黒Gターボ待ちです。
昨日、ディーラーから6月13日に工場アップ予定との連絡がありました。早まることはあっても遅れる可能性は低いそうです。
とは言ってもその後、静岡の何とかセンターに入ってメーカーDOP装着&様々な登録作業があるそうで1週間後以降に引渡し。。。
やっと私の番が回ってきたようです。
まだ決めかねている、フロアマットを手配せねば。どなたかお勧めのメーカーを教えて頂けませんか。
また、ボディコーティングを自分でやろうとおもっていたのですが、納車時期が思いっきり梅雨時なので(駐車場屋根無し)外注に出そうかと検討中です。
こちらもお勧めの(コーティングの種類)をアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17557743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/26 06:55(1年以上前)

訂正
メーカーDOP 誤
DOP 正

書込番号:17557751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 09:17(1年以上前)

◯まる さん

納車日の目安がわかり、良かったですね。

フロアマットを通販で選ぶ際に気になった事を書きます。

@臭い→私の通販で購入した安物フロアマットは、臭いがきつかったです。カー用品店売り場にあるカーフロアマットの臭いまで嗅いでみましたが、臭いは気になりませんでした。ですので、できれば防臭とか書いてある商品がいいような気がします。防水とか防カビとか。抗菌、防ダニとか。付いているにこしたことないかと。

Aズレ防止目的で付属される固定フックの形状が通販のHP写真画面にないときは、どんなフックか確認が必要かと。
取付簡単なマジックテープ式固定フックから、純正型固定フックまで、店舗によって、付属されるフックは同じではないようです。純正型固定フックの場合、カッターなどで穴あけ作業が必要なので、自信がない場合は、納車前に購入された営業マンに頼むのがいいかと。私は、純正型固定フックでしたので、納車前に依頼して、綺麗に穴あけ位置も問題なく、フックが取り付けられた状態で納車でした。

Bマット裏の滑り止めスパイクのつぶれ→安物の中には、特に縫製作業過程で、マットの角のあたりのスパイクがつぶれやすいのか?通販写真だけでは、スパイクのつぶれが実際ある商品かどうか確認できないので、通販のクチコミのコメントは参考までに見ておいた方がいいかもです。私の商品は、スパイクのつぶれがあった。

C価格が安いものには、ヒールパッドが付属していない商品がある。私のには、付いてました。

書込番号:17558044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 12:00(1年以上前)

予算は多くない、自分でするには時間がない、あとは地元でのいいコーティング屋さんのツテがないので
GSでクリスタルキーパー+フロントガラスコーティング1年保証にしました。GSでする事に抵抗ある人もいますし、評価もまちまちだと思いますので、おすすめしているわけではないですが、
私はしてみましたので、その結果だけ報告します。(同じハスラーで5年ものにした人も店舗にはいるようでした)

する場合、地元の各店舗の基本価格設定料金が同じではないので、HPなどで安い価格も探して、値引きが最大15%の店もあるので、HPチェックは必要かと。

あとは、コーテイング後、鳥の糞や樹液の出る物などの付着には、コーティングが弱いような話でした。長時間その状態で放置しない事や60度くらいのお湯を湿らせたタオルで、押し当てるように鳥の糞を布に吸い取り、こすらないようにしてくださいとのことでした。

保障期間中は、車のドアやバンパーなど、事故などで部品取り換えした場合、その部分は無償でコーティングを塗りますという説明でした。なので、そのような事が発生したら、持ってきてくださいと。

自分でピカピカレインとか購入して、塗れたら費用的に安そうですよね。

信頼がおけない場合は、それなりのコーティング屋さんに頼んだ方がいいのかもしれませんね。
この頃、忙しく、面倒くさくなっていた時期でしたので、適当に決めてしまいました。

今の所、撥水もよく、樹脂のバンパーも何か塗ってくれたようで(名前を聞いたけど忘れた)、ピカピカはしてます。

書込番号:17558390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/26 18:18(1年以上前)

yamaneのしっぽさん:
フロアマットについていろいろと教えて頂きありがとうございます。
臭いには気付きませんでした。
以前通販で低反発枕を買ったのですが、臭いがキツくて返品したことがあります。
危ないところでした。
消臭系で探してみます。
フックもちゃんと対応しているものと思っていましたが、全てがそうではないみたいですね。これも気を付けねば(´Д` )!
ヒールバッドは必須ですよね。
MOPの馬鹿高いのはヒールバッドが無いのでパスしました!

書込番号:17559291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/26 18:27(1年以上前)

yamaneのしっぽさん:
こちらも様々なアドバイスありがとうございます。コーティングも様々なのですね。
まずは信頼のできる業者さんを探すところから始めようかな。
もちろん予算もあるので最高級は無理ですが。本当はシュアラスターのゼロウォーターとかで自分でやろうと思っていたのだが、雨がねぇ、、、。
樹脂部も是非コーティングしたいなぁー。
これまた色々と調べねば。

書込番号:17559322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 18:29(1年以上前)

>保障期間中は、車のドアやバンパーなど、事故などで部品取り換えした場合、その部分は無償でコーティングを塗りますという説明でした。なので、そのような事が発生したら、持ってきてくださいと。

すいません。ここは、どうもGSの私への説明不足で、理解が間違ってました。

保障期間内に、板金・塗装があったときの部分施工(コーティング)を、そのときの状況で
自損なら自分の車両保険
他者による損害なら、相手側の保険を使って
再施工(コーティング)出来るという内容らしいです。

すいません。間違った内容でした。

書込番号:17559327

ナイスクチコミ!2


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/26 18:36(1年以上前)

yamaneのしっぽさん:
ご丁寧にありがとうございます。
よく理解できました!

書込番号:17559346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:20件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/27 07:44(1年以上前)

お早うございます

フロアマットを固定する際のフックの穴ですが、
担当営業さんから教えてもらいました
シートの前にちゃんと切り込みがあり
その穴にフックをネジ止めしてマットを固定できました。
ちなみに運転席側だけでも二箇所切り込みがありましたが、
使用するのは一箇所です(フロント側で合計二箇所)

書込番号:17561566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/27 07:49(1年以上前)

はっくぴーさん:
お話のフロアマットはDOPのものですか?
最初から穴空いてないんだ。
それを頼むと取付費プラスかな?

書込番号:17561580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:20件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/27 09:17(1年以上前)

いやいや

はじめからフロアに切り込みがありましたよ
私が購入したフロアマットは楽天市場のフロアマット専門店R.Sというお店です

ディーラーオプションではありません

取り付けも自分でおこないました

フックもフロアマットに添付されていて
フックのネジ止めも取説どおりに簡単にできました。

書込番号:17561821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/27 10:31(1年以上前)

>フックのネジ止め

私の純正型固定フックには、ネジ止めはないです。

なので、微妙にはっくぴーさんさんとは別物?のフックのようです。
キャップを内側に折りたたんで、穴に差し込む事で固定するタイプです。

通販のフロアマットに付随する固定フックは、同じ形で同じように固定するものばかりでないようです。多種多様。(ほんの何種類かもしれませんが)

自分で出来ると思っていて、やっぱり、穴の位置が分からなかったという人もいるので、自分でする場合は、はっくぴーさんの記述の通り、納車の時には、穴の場所を教えてもらった方が確実なようですね。

あと、営業マンがしてくれる場合は、サービス(無料)になることが多いです。
私は、営業マンにお願いしましたが、サービスでフックは取り付けてもらい、マットも向こうから「敷きます」と言われました。マットを敷く作業まで依頼する必要性はありませんが、全ては営業マン次第でしょうね。

書込番号:17561995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/27 14:31(1年以上前)

>ちなみに運転席側だけでも二箇所切り込みがありましたが

運転席側を見ました。

穴ではなく、横の切り込み線のようですが、指摘されないと分かりませんでした。横の切り込み線辺りを押してみて、やっと分かりました。

この横の切り込み線だけでは、純正型固定フックは、キャップを折り返しして穴に入れて固定するには、
やはり、横の切り込み線をフックの固定部(キャップ)入るような大きさにする必要性があるように感じました。

というのも、純正型固定フックは、縦に固定キャップの先端があるのです。横の切り込み線に対して、挿入部分は、縦なんです。

取付てあったので、キャップを外した状態を確認しましたが、穴は、四角にカットしてありました。営業マンさんがされたと思います。営業マンさんは、私のフックを見て、穴あけは必要と言ってましたので。
四角にカットしたのは、キャップが穴に挿入しやすい大きさにしたと思われます。

思われますというのは、私が作業したわけではないので。

書込番号:17562568

ナイスクチコミ!2


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/27 18:24(1年以上前)

yamaneのしっぽさん..ぱっくぴーさん:
なるほど、フックの付け方はメーカーによって様々なのですね。
フックの位置も予め確認が必要だな。
うん、相談して良かった!
今迄13年乗っていたデミオはシートの手前足元にフックが付いていたので、なかなか理解できなかったのですがもう大丈夫!
ありがとうございました。

書込番号:17563175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 01:38(1年以上前)

こんにちは。私も1月28日に赤黒Gターボを契約しました。◯まるさんと同様の連絡を、お店からいただきました。目安が分かると安心しますね。

書込番号:17564862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 01:43(1年以上前)

コーティングは、雨水を弾くタイプと雨水がなじむタイプがあるそうです。車屋さんのアドバイスでは、雨水を弾くタイプは、雨の時はキレイに見えるけど、汚れが残りやすい。なじむタイプは、雨の時はあまり美しくないけど、雨水と一緒に汚れを落とす仕組みになっているので、メンテナンスが楽と言っていました。私はなじむタイプにしました。

書込番号:17564867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 04:10(1年以上前)

コーティングの話題だっなので失礼します。
キーパーコーティングってご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガラスで話をさせて頂きます。
撥水と親水ですと、撥水はウォータースポットが出来やすいです。ですがガラスの上にレジン被膜をぬるので犠牲被膜が出来ます。親水はレジンを塗らないので犠牲被膜はありません。保護の観点だと撥水が良いかもです。後は個人的な意見なのですが、カラフルな色であれば親水のアクアをオススメします

書込番号:17564968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/28 23:05(1年以上前)

Matthew Calbraith Perryさん:
そうですね、いよいよ近づいてきたか!というかんじですね。
ちょっこうなりさん:
コーティングは私も親水タイプにかたむいています。ただ疎水タイプというのもあるみたいで、もうちょっと調べてみようとおもいますがいかがでしょう?

書込番号:17567946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 00:23(1年以上前)

○まる様

呼び名が違うだけで基本的に同じです。
ただ小雨程度たど軽く水は弾きます。
後は大気中の汚れで少し?弾いちゃいます。

書込番号:17568264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/29 18:36(1年以上前)

ちょっこうなりさん:
ありがとうございます。
アクア=アクアキーパーのことですか?
ならば、かなり私の理想に近いです。

書込番号:17570422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/05/29 18:40(1年以上前)

Matthew Calbraith Perryさん:
私もなじむタイプが良いかなー。
撥水タイプはレンズ効果で雨水の跡がつくとかいってるし。

書込番号:17570429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/05/30 21:36(1年以上前)

 いつも皆さんの貴重な情報に感謝しています。

 ここで私にも書き込みをさせてください。
今週担当者から生産予定の連絡がありました。

 
 詳細については見やすいように
まとめてみます。



 町のアリーナ店にて2月11日契約。
 Xグレードターボ4WD
 単色のアーバンブラウンパールメタリック


 生産開始が6月の最初の週とのことです。

 今週連絡あるまでは一切連絡なく
突然の電話連絡でした。


 今か今かと待ちわびている皆様の少しでもの
目安になればと投稿いたしました。

書込番号:17574806

ナイスクチコミ!3


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/06/01 17:44(1年以上前)

本日ディーラーに行き最終オプション発注をしてきました。
更に具体的な日程がわかりました。
引渡しは最短で6月18日頃です。
ここのところ納車が多いとのことで、
昨日は6台だったとのこと。
これから続々街でハスラーを見掛ける機会があることでしょう!

書込番号:17581830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 00:47(1年以上前)

○まる様

返事遅くなりましたが、アクアキーパーです。
ただ施工店は少ないと思うのと都合3回施工します。

納車の目処が経って羨ましいです

書込番号:17583545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/06/02 06:41(1年以上前)

ちょっこうなりさん:
ありがとうございます。
あと約20日間です。
昨日はWebshopにフロアシートをオーダーしました。
アクアキーパー良さげですな!

書込番号:17583835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング