『オートクルージングの設定は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートクルージングの設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートクルージングの設定は?

2014/06/05 19:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 たま0716さん
クチコミ投稿数:25件

ヴェゼルは、30q〜100qで設定出来るとの事ですが、110q位までに設定変更できるのか?以前、トヨタのエスティマハイブリッドに乗っていましたが、40〜110qで設定できてました。速度メーターも、90q過ぎると誤差が発生し始めメーター読み106qで、実際100qでした。比較は、GPS機能付きのレーダーに表示される。速度メーターです。ヴェゼルに、誤差が無ければ問題ありませんが教えて下さい。

書込番号:17595546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/05 21:21(1年以上前)

カタログ上では100キロですがスピードメーターでは110キロまで設定できます。

今まで使用したクルコン付の車は総て上記と同じでした。

高速上で距離標識を使用しメーター誤差を確認しましたが、私のベゼルは100キロで3%過大表示でした。

設定の変更は出来ません、多分

書込番号:17595870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たま0716さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/06 01:51(1年以上前)

asahkumaさん、ありがとうございます。十分に、理解出来ました。また、不明点がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:17596723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/06 11:13(1年以上前)

asahikumaさん

>高速上で距離標識を使用しメーター誤差を確認しましたが、私のベゼルは100キロで3%過大表示でした。

どういう確認方法で、【3%】というとても正確な数値を導き出したのかお教え願えますでしょうか。

書込番号:17597493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/06 13:17(1年以上前)

カーナビのGPSで測定する速度では?

書込番号:17597820

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/06 20:47(1年以上前)

伊達さん相変わらず鋭い突っ込み恐れ入ります。

私は新車を買うと必ずやるのですが、高速道路で高低差の無い場所を選び100キロで1キロ区間を何秒で走るかで計測しています。

何回か試しますし、他車に邪魔されなければ2キロ・3キロで計測します、距離が長いほど正確ですから。

距離標識はもちろん目測ですから数メーターはずれるでしょう、ストップウォッチはスマホです。

1キロの場合は3600をかかった時間(秒数)で割れば実速度が出ます。
36秒ならドンピシャなのですがだいたい37秒かかっています。

こんな原始的な方法ですが各回の誤差はさほど大きくなく、平均をとって3%とさせていただきました。

同時に距離計の誤差も測りました、距離は20キロを2回ですが誤差はほぼゼロでした。


書込番号:17599023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/06 22:46(1年以上前)

旭熊さん

論理的、かつ単純にして明解な試行法をお教え頂きまして、
有難うございました。

昨今の電子機器に頼る方法よりも、たやすく明瞭に検証出来るので、
遥かに信頼が置けます。

書込番号:17599483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/06 23:12(1年以上前)

スレ違いの話題ですみませんが、、
例の下り坂でシフトアップせずの件。

何度か改善法を試みたところ、こんな方法で何度か成功したので報告します。
ベストなのは、以前書き込んだように、思い切ってアクセルを踏み込むことでシフトアップが受け付けられるのですが、
状況が許さない場合が多いので、次の手を使います。

それは、右パドルを引きっ放しのままにしながら、アクセルを踏んで行くのです。
機械が騙されて同調してくれるのか、
割と早目に変速してくれることがあります。

ただこれは、変速に必要なパラメータデータが不足していて、
いつも確実に変速してくれるような状況ではないことを、
申し添えて置きます。

書込番号:17599588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たま0716さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/08 03:22(1年以上前)

asahikumaさん、伊達タイガー直人さん、をーゐゑー さん、色々とありがとうございます。実は、以前にエスハイでオービスに捕まった事があります。80k制限(高速)を128kで48kオーバー。メーター読みで、148kは出てました。約20kの差はまりましたが、減点6、70000円の罰金。痛かった。フラッシュの後、赤色灯が回ってました。確か、GPS機能のレーダーは、128Kを指してました。レーダーは消音、オービスが在ることは知っていましたが、夜間だったので勘違いしてたんですね。以来、レーダーの速度メーターをあてにしています。その誤差が、ナビの到着時刻の差になっていたと思っています。

書込番号:17603669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング