- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2228
最安価格(税込):¥103,800
(前週比:±0
)
発売日:2005年 9月28日
レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM
おはようございます。最近購入した5D3で、目からうろこのくびの皮です。(写真がうまくなったような気が・・・)
欲しかったEF24-105mm F4L IS USMがお財布都合で買えず、ボディーのみの購入でした。
同じくらいのズームサイズで、安くておすすめのレンズを教えて頂けませんでしょうか。
出来れば手ぶれ補正付きが良いです。宜しくお願い致します。
書込番号:17597637
1点
EF24-70F4LISはテレ端短いですし、EF28-135くらいしか思いつかないです。
サードパーティはあまり知らないですがシグマの24-105は純正と値段が同等ですよね。
ただ、使ったことはないですがEF28-135はお勧め出来ないような・・・。
書込番号:17597730
0点
くびの皮さんこんにちわ
少しキツイこと言いますが5D3ほどの大きな買い物するのに無計画すぎるような気がしますよ
なによりお得なLレンズキットを無理してでも買わなかったのが残念ですが
社外レンズつけるつもりでいたにしても5D3買ったならそれくらい事前に調べておかないと
6Dという選択はなかったのでしょうか?
せっかくの5D3なら中古でもいいのでLレンズつけてあげましょう(^ω^)
書込番号:17597793 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
それは、ここのサイトでレンズスペック検索すれば分かることだと思いますがww
てか、標準ズームは必要なのですか?
書込番号:17597811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更だけど、
EF24−105LISのキットバラシでも買っておくれ。
書込番号:17597850
2点
くびの皮さんこんちゃ(Φ▽Φ)/"
24ー105Lの代替品お探しみたいねんけど今お使いのレンズで暫く辛抱されてみては?(;^_^A
結局24ー105Lでないと納得されんと思うよ( ̄▽ ̄;)
折角ええカメラ買われたこっちゃし(* ̄∇ ̄*)
書込番号:17597866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
カメラの性能は、レンズと一体運用して発揮されるもの。
画像を取り込むのはレンズ、レンズが取得した画像データを
処理するのがカメラ。
カメラの使い勝手の良さは享受できても、プアなレンズを
使えば、画質そのものは変わり映えしない。
つまり折角 5DVを買っても、手にする画像は前のまま。
キヤノンのフルサイズには最低でも ズームなら F4通しを
推奨しているので、あとは社外品で探すしか無い。
いまさら f3.5 - 5.6の暗いレンズは考えない方が良い。
書込番号:17597908
1点
ふ〜ん
じゃあフルサイズ移行組が、こぞって購入してる70-300lは本当は使っちゃいけないんだ。
書込番号:17597947
3点
今はどんなレンズを使っているのですか?
社外品や中途半端な純正中古ンズに数万円出すくらいなら、数ヵ月辛抱して貯金し、EF24-105F4Lを買った方が近道だと思いますよ。
パチンコに使う金を辛抱すれば、すぐに貯まると思います。
書込番号:17597979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正中古ンズー>純正中古レンズ
フルサイズでも使えるレンズは持ってましたね。
標準ズーム、必要ですか?
〉15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
EF40mm F2.8 STM
EF50mm F1.8 II
スリービーチ420-800mm
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
書込番号:17597998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親バカでやんすさん
返信ありがとうございます。やはりLレンズしかないのでしょうか。
EOS.comさん
返信ありがとうございます。6Dレンズキットには良い思い出がなくて、思い切って5D3を購入した次第です。やっぱりLレンズ必須ですよね。
不比等さん
返信ありがとうございます。いつもありがとうございます。素人さんの評価ポイントではなく、今回も不比等さんのような有識者のご意見を頂きたいと思いました。このサイズのズームレンズはやっぱり便利かと・・・。
さすらいの「M」さん
やっぱりそうですよね。「サードパーティーのこのレンズは安くて素晴らしいよ」って意見があればなあと思っていましたが、やっぱりそんなのないですよね。
ぽんぽんちーさん
おっしゃる通りですね。ありがとうございます。しばらくは手持ちの単焦点の練習します。
kandagawaさん
こんにちは。レンズ沼に突き落とすような勢いですね。社外で安く良いものがあればいいのですが。
横道坊主さん
土器っ! 私が唯一持っているLレンズです・・・・。自分では初のLレンズでかなり満足しているんですが。
tametametameさん
いつもありがとうございます。パチンコはやめました。仮面ライダーV3が最近出なくなったので・・・。6Dレンズキットでは振り込み詐欺にあい、散々な目にあいました。悪銭身につかずですね。
地道に小遣いをためていきます。x6iで使っているEF-S18-135 IS STMが便利なもんで、EF24-105mm F4L IS USMがあれば重宝しそうだなーと思いまして。
書込番号:17598069
1点
24-105 4Lの白箱未使用品探せば?
結構あると思うけど…
書込番号:17598075
0点
ここのキヤノン板は
何かっちゃフルサイズ誘惑が強い。
「いっそフルサイズにしたらどぉ♪」
「思い切って5DmkVにいきましょ♪」
「無理してでも買う価値ありますよ♪」
で無理して思い切って買ったはいいが
レンズを買い揃える資金がないような人に対しては…
結構冷たかったりするんだよ(>_<)
で、まだ金がある人には…
「高くても70-200/F2.8LUがオススメです♪」
「思い切って24-70/F2.8LUにいきましょ♪」
って誘惑が後を絶たない(笑)
身の程が判ってる人は(財布の中身)
キヤノンフルサイズ機なんて買わない方が良いと思いますよ。
なんか無理して子供を有名私立に入学させたけど
その親も他のセレブ層との“お付き合い”に四苦八苦するみたいな感じしない?
スレ主様もセレブ層が厚いキヤノン板で相談しても良い答えは出ないと思いますよ。
どっかサード板に聞いた方が、平民目線で考えてもらえると思う。
長々失礼しましたm(_ _)m
書込番号:17598101
![]()
18点
ごっちAさん
ヤフオク安いですね。運が良ければ新品で70.000円!
萌えドラさん
おっしゃることはよ〜くわかります。
「この機能の差だけで、価格差10万円!」
「なんとなく良くなったかな。で、5万円!」
少し感覚がマヒしてるかなと思うこともある今日この頃。(パチンコのあぶく銭も影響したか?)
ただ、私がここで勉強させていただいているのも事実です。お金はないけど、趣味に出費は惜しみたくない。
しかし冷静になって身の丈にあって、満足できる写真生活を送りたいですね。
書込番号:17598143
2点
こんにちは、
>「サードパーティーのこのレンズは安くて素晴らしいよ」って意見があればなあと思っていましたが
サードにもいいものはあります。
超広角ズームの1画質は純正Lでなくトキナー16-28だし、
シグマのARTシリーズは世界最高の35ミリ / 50ミリAFレンズ。
ただ、この焦点域の便利ズームとなると玉数が限られすぎているので…。
画質だけならシグマのART24-105F4の方が上ですが、
大きく、重く、特にお安いわけでない…。
このレンズほどに、お手軽さとそこそこの高画質を両立させているレンズを他に知りません。
あえて提案させて頂くとすれば、
望遠側を捨ててタムロンの28-75F2.8やシグマの24-70F2.8の中古くらいかなぁ。
どっちも手ブレ補正はありませんが、
前者は軽くて映りがいいらしい(個人的にはそう思えなかったが…)
後者は重いが写りはこのレンズよりずっといい。
書込番号:17598161
0点
↓これしか洗濯肢。.゜.シャコシャコ(−∀−)無いよねー
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3+28-75+F2.8%E3%80%80&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
書込番号:17598220
3点
クマウラ-サードさん
こんにちは。なるほど、いいレンズはcanonじゃなくても高いわけですね。やっぱりLレンズかなあ。
さくら印さん
いつもありがとうございます。2.8でこの値段はCanonでは無理ですね。安くてよさそうですが、手振れ補正、正直言って欲しいです!
書込番号:17598245
1点
男にとって手振らなんて邪魔でしょー┐(-∀ー;)┌
書込番号:17598260
2点
EFズーム
ワイド側 18-35
テレ側 50-200
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=18-35&pdf_Spec302=50-200
書込番号:17598314
0点
スレ主様
返信ぁりがとぅ御座います♪
>お金はないけど、趣味に出費は惜しみたくない。
しかし冷静になって身の丈にあって、満足できる写真生活を送りたいですね。
さすがです!
誘惑に負けず写真生活を楽しんでください。
キヤノンは“フルサイズ貴族”には手厚いラインナップのレンズ群です(笑)
くれぐれも“フルサイズ難民”にならぬようお気をつけ下さいm(_ _)m
※因みにニコンだと“フルサイズ庶民”の為のレンズも豊富ですね。
あと軽量なm4/3に流れる“マウント移民”も最近は活発みたい。
お邪魔しましたm(_ _)m
書込番号:17598483
3点
フルサイズ用標準ズームで手頃なのってないですね
EF24-85やEF28-135がそこそこ写りますが、X6iとEF-S18-135STMに比肩するかというと
特に遠景や最短撮影距離付近ではかなり劣ると思います。(もともと寄れないけど)
5Dだとそうでもない感じだったんですが、6Dだと顕著に感じます。
社外品だと、普及帯レンズはAPS-C専用だけでフルサイズ対応は大口径高性能のみ。
あるいはタムロン28-75/2.8のように古い作りのレンズか、、、
結局EF24-105/F4Lが最低ラインのレンズになってしまいます。
それでもAPS-C機&EF-S18-135STMとはいい勝負かちょっと負けるかも。
高感度域などボディ側の性能が要求される状況や、Lレンズとしての堅牢性や耐久性が
必要な撮影なら比べるべくもないですけど、、、
レンズに予算かけられないなら、キヤノンのフルサイズ機は運用難しいですね。
EF24-105L一本でそこそこのAPS-C専用レンズ2本買えちゃうし、、、
EF28-105/3.5-5.6 IS STMとか出ればいいんですけどね 3万くらいで。
出さないだろうなあ、、、「フルサイズでガッチリ!」のうちは。
てゆうかあまり売れないか 高級じゃないしステータスないからなあ
書込番号:17598488
2点
さくら印さん
手が震えるんですよ!びみょーに手が!この年になると・・・。
くらなるさん
ありがとうございます。シグマも高いですね。EF24-105mm F4L IS USMの中古探したほうがよさそうですな。
萌えドラさん
こちらこそありがとうございます。今後も厳しいご意見お待ちしています。宜しくお願い致します。
オミナリオさん
確かに仰る通りで、canonさんにはもう少し幅広いニーズに応えて頂きたいです。
でも良いレンズはいいレンズなので僕としてはあまり妥協はしたくないですけどね。
書込番号:17598557
2点
レンズキットとボディ単体の価格差が約6万円。
レンズだけを中古で買っても6万円ぐらいはかかる。
新品で買えた物を同額程度のお金を出して中古にするのは微妙...
この際、がんばって2.8を買ったらどう?
単焦点にこだわるとか。
書込番号:17598934
2点
5DV購入おめでとうございます。
安い標準ズームというと以下のものですかね。
いずれも手振れ補正はないですが、ボディの感度が高いからSS上げられると思います。
中古のレンズの場合はキタムラ等のお店であれば、
試し撮りして気に入らなければ購入しないということもできます。
自分はEF28-105を使用していますが、思ったよりも画質は良かったです。
Tamron A09
http://kakaku.com/item/10505510507/
EF24-85mm F3.5-4.5 USM(中古のみ)
http://kakaku.com/item/10501010034/
EF28-105mm F3.5-4.5 II USM(中古のみ)
http://kakaku.com/item/10501010039/
書込番号:17599179
2点
某所の信頼度の高い情報屋さんによると、今年中に安価な24-105 IS STMが出るそうですが・・・。
書込番号:17602589
1点
>今年中に安価な24-105 IS STMが出るそうですが・・・。
まじですかい
オラ6D売ってしまっただよ
書込番号:17602780
3点
自分,
セット買いは初代BLACK DIGITAL KISSのみです。
キットセット購入より
レンズ/カメラ本体で別々の方がお安いのでは?
と,今まで認識してました。
感違いですかね?
書込番号:17605914
0点
YAZAWA_CAROLさん
>感違いですかね?
かんじ違いですね。
セットの方が高ければ、わざわざセットを用意する意味無いでしょ?
仮に単品組み合わせの方が安ければ、小売店でセットにして売りますから。
セットにした方がメーカとしても売り上げが上がるし、市場を純正で占有出来るし、流通コストも省ける。
客としても、安くすることでお得感を出します。
書込番号:17606101
1点
くらなるさん
漢字,すいませんでした。
セットはお安いのですね。
5D+EF24-105セットの時,
EF24-105の方がほしく,
5Dはまだ先でもいいかなと思ってました。
今思うとセットで買えば,安いですね。
今更ですが5Dはまだ,購入待ちます。
ありがとうございました。
書込番号:17606118
1点
YAZAWA_CAROLさん
謝られると申し訳ないです。
感の字が違い→感字違い→かんじ違いと勘違いをかけてツッコんだだけですから(@_@。
書込番号:17610226
0点
今後とも
どうぞ
よろしくい願いします。
本日体育祭
24-105出動せず
SONY HDR-PJ760V出動!!
書込番号:17610258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/21 21:09:09 | |
| 16 | 2025/02/16 19:01:16 | |
| 5 | 2024/10/05 19:12:49 | |
| 7 | 2023/01/30 19:20:03 | |
| 4 | 2022/11/15 22:24:36 | |
| 1 | 2022/04/13 19:03:06 | |
| 23 | 2022/04/04 18:03:04 | |
| 8 | 2021/07/21 10:27:43 | |
| 6 | 2021/05/11 19:14:10 | |
| 17 | 2021/03/31 19:18:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











