『ナビが不良?それとも…』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『ナビが不良?それとも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビが不良?それとも…

2014/06/07 08:21(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:1269件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

時々、後退時にバックカメラに切り替わらない時があります。

バックカメラはデータシステムのモノですが、なんで切り替わらない時があるか分かる方、同じ現象になった方などいませんか?

書込番号:17600433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/06/07 09:12(1年以上前)

MDV-Z700はリバース検出コードにリバース信号が入力されるとバックカメラ映像に切り変わります。

又、MDV-Z700には純正の専用カメラCOMS-310と市販の汎用カメラが接続可能です。(取扱説明書189頁参照)

従いまして、データシステムのカメラを接続しても使用出来ます。

以上の事からナビ側の不調か、リバース信号が弱い事がバックカメラ映像に切り替わらない原因と考えられます。

書込番号:17600552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/07 10:27(1年以上前)

エヌの流星 さん
>時々、後退時にバックカメラに切り替わらない時があります。

時々だと配線の接触不良かもしれませんね。
切り替わらないとき、リバース時にAV音量ダウンしますか?。(初期設定は音量ダウンになっています)
AV音量が小さくなれば、リバース信号を検出しています。(接続状態を確認するもありますが)

リバース検出コードの接触不良、またはカメラ電源の接触不良かと思います。

書込番号:17600783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2014/06/15 15:00(1年以上前)

リバース検出コードの接触不良が有力のようです。
軽くショックを与えると画面が乱れて映りました。
明後日、ディーラーで調べて貰う予定です。
でも、半年前にも同じ症状で持ち込んでいますがナビ自体の不良とは考えにくいですかね?

書込番号:17629470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/16 07:52(1年以上前)

エヌの流星 さん
>軽くショックを与えると画面が乱れて映りました。

ショックを与えることで映ると、ナビ本体かもしれません。
ほかに、電源コネクタ端子の接触不良でしょうか。
半年前にも同じ症状ということですので、メーカーに見てもらったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:17631804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2014/06/21 12:16(1年以上前)

yukiopa-paさん

配線不良でした。
ホンダの純正バックカメラの配線とナビから出ているバックカメラの配線の太さが違い、タップでかしてめてあったのですがバックカメラの配線が細すぎてかしめていたタップの部分が緩くなったのが原因だったみたいです。

改善策としてはタップを別な小型のタップに変えて、ハンダづけした上でテープを巻いてくれたようですが、これで駄目ならナビ自体を疑わないとならないかも知れませんね(汗)

書込番号:17649670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング