『リーフ見積りに行きました。値引は...。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフ見積りに行きました。値引は...。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10255件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リーフ見積りに行きました。値引は...。

2014/06/11 01:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:15件

先日、近くの日産ディラーが感謝祭をやっていたので、リーフの見積りを貰いました。
交渉の結果ディラーオプション10万分無料が限界だそうです。
他の方はかなり値引してもらっている様ですが、やはり時期が悪いのでしょうか?
それとも前期モデルだから値引が多いのでしょうか?
一応、車庫証明の代行手数料も無料にして貰いました。
良い値引の交渉方法ありましたら、ご教授願います。

書込番号:17614071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/06/11 06:34(1年以上前)

じゅりにゃさん

リーフは補助金の関係もあり、値引き額は渋いようですね。

そのような中で大きな値引きを引き出す効果的な方法として競合があります。

といってもライバル車種は不在状態(i-MiEVではライバルとならないでしょう)です。

という事で、じゅりにゃさんのお住まいの地域に経営の異なる日産ディーラーがあれば、その日産店でもリーフの見積もりを取り同士競合させてみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引き引き出す最も有効な手段だと思われますので・・・。

書込番号:17614277

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/06/11 06:41(1年以上前)

じゅりにゃさん

前述の通り、補助金の関係で車両本体からでは無く、DOPや充電施設施工料から値引きを引き出す事になります。

このDOP等から10〜15万円程度の値引きを引き出す事が値引き目標額となりそうですね。

書込番号:17614289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 13:18(1年以上前)

はじめまして!
自分のときは増税前と78万円補助金期限ギリギリの交渉で
DOP確か最初の一声は10位だった覚えがあります。
ハンコつく直前の交渉で20万ちょっと引き出して契約です。
契約をじらして営業が店長クラスに伺いを入れる時がねらい目
DOPだけで最低20万は取れるはずです。

自宅のコンセントも簡単な工事ならEV用に電力計もつけるくらい予算があるので
つけてもらいました。全額ディラー負担で。

書込番号:17615234

ナイスクチコミ!0


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/14 16:03(1年以上前)

地域によってかなり違うかもしれませんが、私も今購入交渉してます。
消費税が8パーセントに上がってからどの車も販売成績がよくないようで、販売店同士で競わせましょう。
先週飛び込み1件目でオプション14万くらいの見積もりで14万サービスしてもらいました。
2件目でその話をするともう少し上がりました。
納車費用も営業所まで取りにいくことで約9000円カットしてもらってます。
2店舗以上で競わせれば、何もしなくてもいい条件を出してもらえると思います。

購入予定車種は、Sのサイドエアバックなしです。
ナビ、バックカメラは、楽ナビAVIC-MRZ099(W)+ ND-BC7を付けようと考えてます。
ETCもオークションで落札して自分で取り付けようと思ってます。

書込番号:17625913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/14 21:49(1年以上前)

ご助言ありがとございます。
色々交渉の結果、DOPで143000円のうち140000円値引してもらい(全額は無理でした。かなり粘りましたが金額もこれ以上は全くダメでした)
しかし担当の方のご好意で、納車費用 車庫証明を無料にして貰い、下取り価格も買取専門店より価格を5万程上げて頂き契約致しました。
また、自宅へのEV充電コンセント工事は10万円分までは無料サービスをやっているので助かりました。
最初はもう少しDOPのサービス期待してたのですが、車検が今月末までなので随分苦しい選択でした。
とりあえず納車日を楽しみにしてます。

書込番号:17627051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング