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ヤマハ シグナスXのコンテンツ
社外マフラーに交換しました。
マフラーメーカーの推奨が、42〜48gだったのでまず8g×6で試しました。
結果、6000〜7000回転辺りに谷間がありましたがその後、9500回転まで吹け、速度も3桁で出ました。
6000〜7000回転辺りの谷間が気になったので7g×6のDr.プーリーに変更しました。
もたつきは解消されスピードも3桁出るものの、8500回転で頭打ちしてしまいます。
高回転型のマフラーなので、レブリミットまで吹け上がる様にしたいのですが…
皆さんに質問です。
WRを軽くしているのにMAX回転数がおちることって有りますか?
Dr.プーリーの特性なのでしょうか?
書込番号:17616627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず無理やりレブまで回す方法もありますが、ノーマルエンジンでは、最適な加速でのレブの到達は難しいと思います。
ですので、最適な加速でのメーター読み回転数は9500〜9600ぐらいが頭打ちですね。
俺も駆動系の他に、吸気、排気、点火、燃調までやってますが、やはり排気量の限界ってのがありますね。
9500回転以上を有効に使うにはボアアップする他無いですね。
俺もドクタープーリーつけてます。
マップで天井を12000までしてますけど、頭は9600くらいです。
ドクタープーリーはプーリーによって相性があるのと、最初につけてたウェイトは回転数だけ上がってしまう仕様だったんじゃないですかね。
ドクプリを入れて回転数が下がり、頭が8500回転程度でレスポンスが上がったと感じたのであれば、あなたのシグナスはまだまだ速くなるセッティングが出来るということですわ。
書込番号:17616860 スマートフォンサイトからの書き込み
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