『新型ノア対応のパナソニックとアルパインのカーナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型ノア対応のパナソニックとアルパインのカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

カーナビ

スレ主 mana415さん
クチコミ投稿数:2件

カーナビについて、教えてください。

新型ノアにつけるカーナビを迷っています。
パナソニックの9型(8/1発売予定)+リア11型か、アルパインの9型+リア10.2型です。

はじめはパナソニックで契約していたのですが、ディーラーの方から連絡があり、アルパインだと納車に間に合うと提案されました。金額的にも差がないらしく、個人的には1ヶ月の間位はナビがあってもなくても良いので、良さそうな方を付けたいと思っています。

車関係について全く詳しくなく、大きさの違いしかわからないので、どなたかお勧めや違いなど教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17636233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/17 17:46(1年以上前)

発売前の商品に対しレビューは不可能ですし、どちらのメーカーのユーザーでもなくリアモニターも持たないので一般論を。

リアモニターにそれなりの期待をされるのならアルパインをお勧めします。

他社は(同一メーカーの組み合わせでも)ビデオ信号のみのやりとりに過ぎず、画質の期待はできません。
同時に同一メーカーの組み合わせである必要がないことでもあります。

アルパインだけは同一メーカーで組み合わせると"リアビジョンリンク"と言う専用接続で高機能になります。
詳しくはアルパインのカタログやHPで確認されるといいのですが、高画質になったり、ナビの地図画面が映せて操作もできたり……などなど。
最新のリアモニターならHDMI接続になりますのでさらに高画質。地デジのフルセグもくっきりします。

あ、見積にこの辺りが反映されているかは確認してくださいね。フツーにつなぐと組み合わせる意味はありません。

書込番号:17636402

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana415さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/17 17:57(1年以上前)

yanagiken2さん

回答ありがとうございます。
そうなんですね。。。多分普通に接続な気がします。元々パナソニックの予定でしたので、アルパインでの見積りはなく、電話で提案があっただけの状態です。その際、リアの大きさがアルパインだと小さくなるということで、正直なところなぜパナソニックだったのかもわかりません。
その後、本日パンフレットが届いたのですが、簡易的なもので詳細はわかりませんでした。
再度担当者の方には質問しようとは思っているのですが、その前にある程度知りたいと思いまして…
教えて頂いたことも、確認してみます。

書込番号:17636438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング