『欲しい。。。長秒時ノイズRがオフに出来ないことがネック。』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

『欲しい。。。長秒時ノイズRがオフに出来ないことがネック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

いよいよ発売ですね。
山仲間は相当予約しています。
私もそれに続いて購入検討中で、
サンプル見てたらもう欲しくてたまらないです。

標題のネックになっている点、
http://blog.ryutao.main.jp/?eid=1039512
長秒時のノイズリダクションがオフに出来ないようですが、これは上記の体験会の時だけで、
発売時の製品では解決されているのか、それとも今後のファームアップでなんとかなるのでしょうか。


星景メインなので、これは大きな問題です。

書込番号:17669805

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/26 23:07(1年以上前)

どのみちRAWにNRはかからないでしょ
NRかけた瞬間にRAWではなくなる

書込番号:17669838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ワンランク上のアウトドアライフ 

2014/06/26 23:28(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
自分の認識ではrawに影響すると思っていますが、認識不足でしょうか?
言葉足らずで申し訳なかったですが、
最も辛いのはNRによる撮影機会の損失です。
またコンポジットでの星の日周運動では、つなぎ目が出来てしまいます。

少なくとも自身の周りの星景写真を撮る方々は皆、高感度NRや長秒時NRを切って撮影しています。
ISO3200〜12800、20〜30秒なら無処理でまったく問題ないですし、こだわる人はダークフレームを後で撮って処理されています。

書込番号:17669941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/26 23:38(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra氏のコメントは間違い。
長秒時NRは RAWに反映するよ。
反映しないのは高感度NRね。

書込番号:17669980

ナイスクチコミ!14


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/06/27 07:08(1年以上前)

長時間ノイズリダクションに関してはTownCleaningさんの書かれてるとおりですね。

これはファームで何とかなりそうな気もしますが、それ以上に前の機種で星の写真に向かないとされたのは高感度もですがセンサーが2枚の貼り合わせで明るさが完全に同じではなく、相当な強調が不可欠な天体写真ではバックグラウンドの明るさが真ん中で変わってしまうことだったような気がしますが、これってもう解決されてたんでしたっけ。

私が情弱で知らないだけだったらごめんなさいm(__)m

書込番号:17670579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/27 21:23(1年以上前)

社外現像ソフトで現像すればNR外れるでしょ

書込番号:17672595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/27 23:17(1年以上前)

外れるもなにも長秒時NRを設定するとRAWデータそのものがNR処理済みのデータで記録される。
長秒時NRの原理を知らないと誤解するのも無理は無いと思うので、調べてるといい。
これはどのメーカーも原理は同じね。

書込番号:17673127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/27 23:21(1年以上前)

>社外現像ソフトで現像すればNR外れるでしょ
RAWデータそのものがNR済みなので外す事は不可能。

書込番号:17673140

ナイスクチコミ!4


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/28 02:01(1年以上前)

別機種

一応書き込みます、ペンタックスに確認した事項です。
645Dのセンサーは、純粋に1枚モノだそうです。
他社のセンサーのように、貼り合わせ等の技術を使ってないそうです。
センサー読み出しが2チャンネル同時読み出しだそうです。
2チャンネル同時読み出しだから、僕が645Dでupした画像が出るそうです。

書込番号:17673669

Goodアンサーナイスクチコミ!5


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/06/28 03:28(1年以上前)

555a110さん

そうでした、今もしかしてと思ってプロフから以前555a110さんの立てられたスレを探し出し、詳しい話を思い出しました。

うろ覚えで半端なこと書いたのを訂正してもらってありがとうございます。

ここはやはり正確を期してそのスレのリンクを貼らせてもらいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/Page=27/SortRule=1/ResView=all/#12897609

私はここではたいてい星などのワードでスレを拝見してますので、その後この問題がどうなったかまではフォロー出来ていませんが、新しいZではPENTAXがどのように対処してきてるか、興味のあるところですね。

書込番号:17673767

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 21:11(1年以上前)

私も欲しい!
バルブ撮影時で10分開けたら10分待ってないとですかね〜?
ワンランク上のアウトドアさん、D4Sで我慢しましょう!って・・それも凄すぎる。<(_ _)>

書込番号:17676579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2014/06/29 01:03(1年以上前)

こんばんは

オートか1秒以上でオンっぽいです。
先日自宅に送られてきたパンフが最新かと思いますが、
特に表記の変更もなかったです。
これはキビシイ… 時間がもったいない…
K-7の時みたいだ…(^_^;)
私も資金さえあれば星景でも使いたいと思っているし、
そのような方が多数いるのは認識しているはずなので、何とかして欲しいですね…
ファームアップで対応できればいいのですが。

とりあえずセンターに要望は出します。

書込番号:17677465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ワンランク上のアウトドアライフ 

2014/06/29 14:45(1年以上前)

TownCleaningさん
長秒時の解説をいただき、誠にありがとうございました。
当方、かなり苦労して撮影スポットまでたどり着きますので、
これが外れないと、貴重な時間を半分しか撮影に使えないので、辛いものがあります。

takuron.nさん
645zで高感度撮影の画質がかなり上がったようですので、
星景撮影に適したレンズが少ないとはいえ、使ってみたいです。
長秒時NRの問題以外に、前機種でそんな問題があったなんて知りませんでした。
欲しいですが、情報がしっかり出てくるまで様子見したいと思います。
でも素晴らしいカメラには違いないですね!


555a110さん
このような問題が前機種であったのですね、今機種で改善されていることを願います。
ただ、編集での修正は簡単にできそうですね!


まーしゃるさん
長秒時NRが出来ないとしても魅力的ではありますが、
今後のファームアップに期待したいです。
D4Sで我慢なんておこがましいですが、我慢したいと思いますw

ふぃーねさん
1秒でオンですか・・・
これは正直無駄な気がしますが、
仕様なら仕方ないですね。
高画素で高感度にも強いカメラを求めて、将来D4Xあたりがこれを実現してくれるかと思いましたが、
まさかの645Zでの実現でした、しばらく悶々と悩みたいと思います。

書込番号:17679245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング