『新型ハリアー実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアー実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ハリアー実燃費

2014/06/29 18:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 akirumanさん
クチコミ投稿数:13件

新型ハリアーを注文しました!ガソプレブラックパールです。
やはり一番気になるのは燃費です。
当方、大阪市内で通勤に片道2.5キロ、往復5キロがメインで、その他を入れると月に800キ ロ走ります。現在所有の30プリウスで、平均燃費約17キロ程です。(メーター上)
通勤に距離が少ないのが、燃費悪に繋がってると思いますが…
皆様のガソリンハリアーの実燃費はどの位でしょうか?

書込番号:17679888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
maikeru50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 19:18(1年以上前)

初めまして
妻は30プリウス、私は1ヶ月前に納車されたハリアーです。
プリウスは通勤片道20キロで、燃費は23〜24です。
スレ主さんの片道2.5キロという距離が、燃費が伸びない原因だと思います。
ハリアーは片道12キロで、燃費は12〜13でした。参考になりましたでしょうか。

書込番号:17680167

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirumanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 19:33(1年以上前)

maikeru50さん
ご連絡ありがとうございます!ハリアーがプリウスの約半分の燃費と言うことですね。非常に参考になりました。
当方の場合勘案しますと、約8.5キロ位を覚悟しつつ10キロを目指します^^;
もう一つお聞きしたいのですが、プリウスとハリアーの力不足の違いってあるでしょうか?
プリウスから見てハリアーのストレスのようなものがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17680211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maikeru50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ハリアーはエコモードとパワーモードがありますが、エコモードはまったくプリウスのエコモードと同じくらいだと思います。さすがにパワーモードはスムーズに発進しますが、こちらは燃費がすごく悪くなってしまいそうなので、あまり使用していません。ノーマルで運転することがほとんどですが、今はエコ運転に心がけていることもあり、交差点では周囲の車よりも遅いと思います。ただ、走り始めると快適そのものです。プリウスと比べると車高も高く、見晴らしもいいし、運転はしやすいのではないかと思います。

書込番号:17680252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 20:34(1年以上前)

ECOモードで、150km走っての燃費です。

書込番号:17680444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akirumanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 22:26(1年以上前)

maikeru50さん
プリウスは元々パワーのある車では無いですが、走行に対したストレスがあまり変わらなそうなので安心しました!
最後までハイブリッドと悩みましたが、ガソリン車との価格差と複数の買取業者さんの意見等を考慮し、ガソリンにして良かったです!

書込番号:17680923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirumanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 22:30(1年以上前)

タケスイさん
ありがとうございます。
素晴らしい燃費ですね!走行状況は市街地メインですか?こんなに燃費が伸びれば問題なしですね!
宜しければ走行状況を教えていただければありがたいです!

書込番号:17680939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/30 07:38(1年以上前)

スレ主さん

大人2名と子供1名が乗り
エアコン25℃設定で
市内走行と国道バイパスを半々位を走行した結果です。
市内走行では、燃費は約11km
国道バイパスでは、燃費は約16km

市内走行は、渋滞などで落ちますが、
信号が少ないバイパスはカタログ値以上走ります。

ガソプレアドの2WDです。

書込番号:17681877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


HV-PROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/30 21:11(1年以上前)

このサイトでは 燃費についてのスレが沢山登場しますが、この時の燃費とは満タン法での燃費なのでしょうか ?
それともタケスイさんのスレに有る様な インフォメーションディスプレイでの表示を表記されているのでしょうか ?

私が今乗っている現車でも 燃費がディスプレイで表示されるのですが、これがまたいい加減な表示をしてくれるので、現車に限ってはディスプレイの表示は当てに出来ないものですから、この様な質問になってしまいました。

満タン法だよ って云うご意見が多ければ安心出来るのですが。
スレ主さんには申し訳ないですが、皆さんからのご回答を頂戴出来れば 有難いです。

スレ主さん ゴメンナサイです。

書込番号:17683835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/01 04:37(1年以上前)

片道その程度ならチャリかバイクにすればいいと思うのは俺だけ?

書込番号:17684949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング