『メンテナンスパスポートは必要ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

『メンテナンスパスポートは必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2010年モデルを新規書き込みヴィッツ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メンテナンスパスポートは必要ですか

2014/07/01 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日、1000Fを契約してきました。納車は 8月の予定です。メンテナンスパスポートは付けませんでした。しかし今になってやっぱり必要だったかなと後悔しています(当方車に詳しくないので)。やはり半年に一回は販売店で点検してもらったほうが良いのでしょうか?

書込番号:17687405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/01 22:18(1年以上前)

こんばんは。

メンテナンスパスポート
http://www.netz-web.co.jp/newcar/mentepass.asp

車にお詳しくないのなら、安心料と割り切って契約されたらいいと思います。
まだ納車前ですから、追金で加入できると思います。

書込番号:17687450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/07/01 22:22(1年以上前)

おおみかんさん

一つのポイントはおおみかんさんの年間の走行距離でしょう。

トヨタでは↓のように標準交換時期を15,000km、または1年と説明しています。

http://toyota.jp/after_service/tenken/maintenance/oilfilter/index.html

従いまして、おおみかんさんの走り方がシビアコンディションでは無く、年間の走行距離が15,000km以下なら、半年毎のオイル交換となるメンテナンスパスポートは不要と考えます。

書込番号:17687472

ナイスクチコミ!0


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/01 22:23(1年以上前)

新車から3年間はほぼ、エンジンオイルさえ、5000キロ毎か距離にいってなくても6ヶ月に1回は交換しているだけで大丈夫だと思います。オイルフィルターは2回に一回で。
1年毎か2年でもいい気もしますが、エアコンフィルターも交換してあげるといいと思います。
他の消耗品で言えば、後はワイパーゴムも、一年に1回は交換してあげれるといいでしょう。

余談ですが、15万キロほど走っているBbに乗っている職場の人は、車検後、オイル交換、フィルター交換など、2万キロ走ってますが、次の車検まで替えないでいるようです。
点検なども、オイル交換していないでしょうからまずしてないはずです。

とま〜壊れない時は壊れません。ですが、最初に書いた位のメンテナンスはしてあげてください!
12ヶ月の法定点検も罰則は無いのでしなくていいやって感じの人がいますが、これは自己責任で、、、

もし、12ヶ月毎の法定点検を受けるつもりでしたらメンテナンスパックに入っておいてもいいと思いますよ♪( ´▽`)

書込番号:17687475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/01 22:39(1年以上前)

私はメンテナンスパスポートお勧め派です。

オイル交換、エレメント交換、エアクリーナー点検、ブレーキパッド、その他モロモロ見てくれますので。

自分で忘れていても、教えてもらえますし、もちろん交換もしてくれます。

タイヤとかは自分で見れるけど、エアクリーナーとかは忘れちゃってるので、詳しくない人は時々プロに見てもらう方が安心でしょ。

おかげさまで、私の車好調♪です。(13年19万キロ使用中)

書込番号:17687552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/01 23:06(1年以上前)

皆様、早速書き込んでいただきありがとうございます。
こういう場に不慣れで、新しいスレッド作ってしまいました。すみません。
新スレにも書きましたが、年間走行距離は 10000〜12000キロくらい、12月ヶ点検は販売店にお願いするつもりなのでパスポートをつける方向で検討します。

書込番号:17687682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/01 23:59(1年以上前)

佐竹54万石さん

ご指摘ありがとうございます。
新スレの削除の手続きをしました。
今後は同じミスをしないように、気をつけます。

書込番号:17687913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ 2010年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2010年モデル

新車価格:106〜400万円

中古車価格:29〜435万円

ヴィッツ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング