『D810の購入予定者は?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

D810の購入予定者は?

2014/07/11 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

D810の購入予定者は、どうゆう層の方でしょうか?

@D800、D800Eの買い替え。
AD600、D610のグレードアップ。
BD4のサブカメラ。

私はD4のサブカメラとしてD600を使ってきました。野鳥や、ちょっと本腰を入れるときは、D4。
気軽にスナップするときはD600。

最近、息子がD600を使いだし、現在はD4一本です。少々重く、サブカメラがほしくなってきました。

@D810
A値段が下がったD800
Bやはり手ごろなD610

D810は、重くかつ高いので、AD800が狙いかなと思ったり、Dfもありかな。D610は、息子が使っているので、二番煎じかな。

レンズはAF−S24-85mmf4GVRなしの旧型です。AF−S24-70mmf2.8ナノクリ。AF−S70-200mmf2.8VR2 
風景がメインでポートレートやスナップなどです。

アドバイスいただけたらと思い書き込みました。よろしくお願いいたします。

書込番号:17719547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 00:54(1年以上前)

現在D4と、Dfをメインで使っています。D810も、予約しましたが、絵作りも違うようですので、併用というより、用途によって使い分けを考えています。

D600も所有していますが、D4とは絵作りがことなりますし、画素数も違うので併用はやめました。

Dfの絵作りは、D4ととても似ています。D4Sは使ったことがないので、何とも言えませんが、画像処理エンジンも異なりますから、また違うのかなと。
サブ機として考えるとDfだと思います。操作性の違いは、使っているうちに慣れますが、絵作りに関する部分を、都度、調整して撮影に臨むのは、ストレスになりますから。

書込番号:17719598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/11 00:58(1年以上前)

こんにちは。

>>D810は、重くかつ高いので、AD800が狙いかなと思ったり、Dfもありかな。D610は、息子が使っているので、二番煎じかな。

先日、ショールームへD810の実機を見てきまして、D800より重量は20グラムD810の方が軽くなっているのですが、それよりグリップの造形が深くなっていて、持ち易くなっていますので、より軽く感じました。
シャッター音も、格段に静かになっていますし、D800とでしたらD810の方が、高くても良いと感じました。

それか、D4をお持ちでしたら、D4と同じセンサーを搭載するDfも、重量710グラムと軽い点で、良いかもしれないです。


書込番号:17719607

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/11 01:03(1年以上前)

>D4のサブカメラ

 フルのサブとしては、
 鳥撮も考慮すれば、・・・
 
 APS機の価格が下がった、
 D7100もいいですよ。

 

書込番号:17719618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/11 01:09(1年以上前)

始めのご質問に関しては@の方々だと思います。D800/Eを使い続けてこられた方にはD810は魅力的に見えると思います。ブレに対しての改善、液晶の改善。

BのD4ユーザーの方にも高感度ISO12800を使用する方にも良いかも知れません。

追加のカメラには、ご使用のレンズが24-70や70-200なのでグリップの小さすぎるDfは使いづらいのではないでしょうか?

書込番号:17719625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 01:22(1年以上前)

ニコンFE2からのユーザー さん 早速のご返答ありがとうございます。

Dfですね。急に思い浮かんだので、まだパンフレットもも見ていません。

D4のサブ機とゆうより撮影目的により使い分けたいのが狙いです。もちろんDfも有力候補です。

私もニコンのFE2は憧れのカメラでした。当時キヤノンのAE1を使ってましたが、FE、FE2の洗練されたデザインが魅力的でした。今も防湿庫に眠ってます。

書込番号:17719653

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 01:33(1年以上前)

アルカンシェル さん こんばんは。

D800よりD810のほうが軽いですか。予想外ですね。しかし、デジタルの世界は日進月歩。D810のほうがよいんでしょうね。

Dfだとレンズも追加しなければなりませんかね。

書込番号:17719667

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 01:41(1年以上前)

1641091 さん 夜遅くお邪魔します。

D7100もD4のサブ機としては、うってつけですね。

航空祭なんかだと1.6倍が魅力的ですね。70-200mmf2.8VRUに二倍テレコンつけて、約600mm。よいですね。

書込番号:17719680

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 01:51(1年以上前)

すとろぼらいと さん ありがとうございます。

ほぼ10万円高いD810のほうが、魅力のようですね。

おっしゃる通り、Dfだとレンズの買い増しが必要となります。

D810かあ、ほしいなあ!予算がなあ、4Kテレビもほしいしなあ。

書込番号:17719689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 05:21(1年以上前)

私は
D800使用→解像度は超満足、しかし高感度納得いかず
→D610に移行→解像度は妥協できるものの、AF納得いかず(特に暗所AF)
→D810移行予定
です。

D4のサブ機で軽量なものをということでしたら、Dfが違和感なくいいと思います。
(私も、Dfはいいなと思っていたのですが、AFユニットがD610同等で、結局上記の暗所AFで不満が出ることが明らかでしたので見送りました。)

他の方もおっしゃっていますが、D810ですと、D4sとなら違和感ないと思いますが、D4に比べると少しJPEGの絵作りが濃厚なので、違和感が出る気がします。

書込番号:17719816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/11 06:45(1年以上前)

D800を事故で亡くして、保険金が降りたので買い換えです。

書込番号:17719901

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 07:07(1年以上前)

ALLMALT19761230 さん おはようございます。

Dfを支持される方が多いので、ちょっと意外でした。D4と使い分けしようと思っていたので、D800かD810を想定していました。

Dfはあまり重要視していなかったです。

Dfを中心に再度検討してみることにします。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17719940

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 07:14(1年以上前)

富士は日本いちの山 さん おはようございます。

私は今まで保険に入らなかったので、メーカー保証のみでした。
不慮の事故で保険を使うことがあるなら、これも検討しなければなりませんね。

書込番号:17719954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/11 07:43(1年以上前)

私はDfをメインに使ってますが、サブならD7100だと思います。

書込番号:17720009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 10:21(1年以上前)

sunachiさん、こんにちは。

私は現在、D4、D800、Dfの3台を使用しています。
今回のD810発売でD800を下取りにして、D810を予約済みです。

私にとって撮影用途がいろいろ違うので、どれがメインでどれがサブという事はないのですが、
スポーツ、ライブハウスでの撮影にはD4、風景、建物の撮影にはD800、スナップにはDfと
使い分けています。

「気軽にスナップするときはD600」という使い方に変わるのでしたらDfが最適のような気がします。
高感度もノイズが少ないですし、軽量なので昼夜通して気軽に使えると思います。

書込番号:17720385

ナイスクチコミ!3


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2014/07/11 10:49(1年以上前)

超望遠でトリミング(ターゲットは1キロから1.5キロ先の動体。山上から狙います)
856を買いたいが予算がなく、ねだんの安い相応のレンズではF値が…
そのため標準ISO12800歓迎
また高画素である程、拡大したとき鮮明なので。
またブレが大敵のためそのあたりの改善もいい。

いままでいろんな機種で試してきて失敗ばかり。レンズはコーワのフィールドスコープがメインでしたが
タムロン600mmも購入して試す予定
今度こそ顔立ちがわかる程度でいいから、向上することを期待しています

書込番号:17720474

ナイスクチコミ!1


BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/11 12:56(1年以上前)

息子さんが学生なら
「自分のカメラはバイトして買え」と言ってD600を取り戻す。

息子さんが社会人なら
「自分のカメラは自分の金で買え」と言ってD600を取り戻す。

なんでも与えてたらバカ息子になっちゃうよ。

書込番号:17720778

ナイスクチコミ!13


opt2013さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/11 15:03(1年以上前)

Cフィルムからデジタルへの移行

今ごろと言われそうですが、仕事をリタイヤするのを待っていたため
今に至ってしまいました。
フィルムカメラの主力はRB67ProSD、NikonF100です。
細く長く、中判メインに撮ってきました。
"移行"といってもデジタル中心にフィルムも使い分けていきます。

書込番号:17721096

ナイスクチコミ!4


opt2013さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/11 16:22(1年以上前)

レンズについて書くのを忘れました。

70-200F4を購入します。F2.8は重すぎます。

D810が重いといってもD610と比べると上記レンズの差からすると同じようなものだと思います。

上記2本のレンズの性能差など問題にならないくらいにフットワークはとても重要だと思います。

書込番号:17721268

ナイスクチコミ!4


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 21:48(1年以上前)

BEATA さん 息子は派遣社員なので、買い取ってもらいます。そのお金でD800の資金に充てたいと思います。

opt2013 さん f2.8は確かに重いです。一日振り回していたら、腕と首がしびれます。
VRTから使っていたのですが、結構使い込んだので、VRUに買い替えました。f4とずいぶん悩みました。
画質がどうこう言えませんが、2倍テレコンが使えるので、野鳥や航空機の撮影に良いかな?と単純に決めました。

D800の新古が安くなればと、だいぶ傾いています。Dfも捨てがたいなあ。

書込番号:17722287

ナイスクチコミ!0


gts4hnr32さん
クチコミ投稿数:69件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2014/07/11 23:19(1年以上前)

私はD800からの追加になります。D200からの追加でD800を購入して約1年になりますが、D810の魅力につられて予約しました。D800でも不満はなかったのですが、コマ数や解像度に惹かれ予約しました、

書込番号:17722664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/07/11 23:37(1年以上前)

私もD810が欲しいのですが。予算が・・・・(TT;

書込番号:17722745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/12 14:03(1年以上前)

D800Eの中古を購入するつもりでしたが、ヨドバシでギリギリで発売日に購入できるかもというささやきに負け、予約してしまいました。カップラーメン生活の始まりです。

書込番号:17724595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング