『S4とLevorgの違い』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『S4とLevorgの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

S4とLevorgの違い

2014/07/13 01:00(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

セダンとワゴンの違いはわかりますがこの他の違いは
判りますでしょうか?

一番気になるのはアイサイトに違いがあるのか
次にエアコンの違いはあるのか(フルオートか左右独立かなど)
ハンドルのギアレシオ?など

契約された方や情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか

家族への説得材料がほしくて収集してます

書込番号:17726738

ナイスクチコミ!2


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/13 05:49(1年以上前)

大きな違いは無いみたいです
小さな違いは下記の通りです。

外観
1 車幅
2 車重量
3 長さ
4 エアーインテーク形状
5 フォグランプカバーの形状
6 フロントフェンダーのエアーダクトの有り無し
7 マフラーの形状

内装
1 メーターの点灯色
2 シート、ハンドルのステッチ色

今入ってる情報はこれくらいです。

書込番号:17727013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/07/13 08:09(1年以上前)

よっしー12345さん

ディーラーへ行けば、メーカーから販売店用に配布されたWRXの資料を見せてもらえると思います。

その資料を見れば結構詳しく(普通のカタログ程度の厚さの資料)WRX STIやS4の仕様が記載されています。

例えばタイヤはSTIは245幅のSP SportMaxx RT、S4はレヴォーグと同じ225幅のSP SportMaxx 050が装着されていると記載されています。

という事でS4を検討しているのならスバルディーラーを訪問して「S4の購入を検討しているので、資料を見せて頂けませんか」と聞いてみて下さい。

書込番号:17727246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2014/07/13 19:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
実はディーラーには一度うかがっていたのですが
夜になってそういえばどうだったかなぁと気になりかきこみしていました

事後報告ですがlevorgからs4に変更してしまいました

内装はスイッチ回りの意匠違いと
機能的に劣っている点もないので理解が得られました

ベースキットが悩みどころなのですがデイライトアリでバイザーないができるか経路販売に方に相談中です

バイザーは無いほうが好みなんですけどね
以前から高速での風切り音がきになっているので汗

書込番号:17729160

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/14 03:16(1年以上前)

WRX S4 STI仕様

 レヴォーグ20GTとWRXは、WRXとほぼ同時開発で、ボディの前部分は同じで後半をワゴンにしたのが、レヴォーグ20GTとの開発者のコメントが有りましたよ。(車両幅は違いますが、この部分がワイディングに性格の差が出ると・・・)
 5ATでWRX S4 でも良かったのですが、量販車初のCVT(リニアトリック)のメーカーであるSUBARUの意地と、又、アイサイトの組み合わせが、すこぶるいいことと。近い将来、欧州は衝突回避機能(義務付けではないが)移行していくと情報が有ります(アメリカは別ですが・・・)
 話はずれましたが、もめかさんの回答の追加ですが、フロントグリルが北米、欧州仕様と同じです(STIのエンブレムはつきませんが、STI仕様は付きます)ホイールはレヴォーグ20GTーSの形状でツヤアリのシルバーです(STI仕様は違うホイールです、特にSTI ビルシュタインの足仕様はBBSです。又、STI仕様はブレンボブレーキ標準です。)ウエルカムライト標準、で付きます。又、ベースキットにLEDライナー標準です。ドアバイザー別に出来ますよ・・(私は、タバコを吸うので雨での換気のためつけましたが。色は違いますが(私は、シルバーで CVT仕様のWRX S4です。ホイールは標準です。因みにレヴォーグ1.6GT-Sから変更しました。基本的に4ドアーが好きなので)
 記事で有りました。写真を添付致します。近い将来、この外観にする予定です。(大型ウイングは日本の法定速度では、あまり効き目が薄いのと自分の感覚に合わないので、リップスポイラーのままで行きますが!!)

書込番号:17730610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/14 06:39(1年以上前)

 追伸、アイサイトVer3はWRX CVTには、北米、欧州仕様には無かったので、新型WRXは諦めてレヴォーグにしていたのですが、担当セールスマンがアイサイトVer3(レヴォーグ機能と仕様と同じですと)WRXに搭載されると聞き、契約変更しました。(CVTの進化も、レヴォーグ20GT-S試乗して、アクセルにリニヤな感じだったのでいいかなと・・・)
それとセダンとワゴンとでは、後の剛性がセダンの方が優れています、ハンドリングにも、違いが現れます(私も含めてですが、一般人は普通分かりませんが)。WRC(LEGACYの時)でワゴンでなくセダンで出てたのも重さも有りますが、剛性が優れているからです。又、室内騒音もセダンの方が、静かですよ。(荷物室が乗員部分と別れるため)
 よっしー12345さん、WRX S4を満喫しましょう。

書込番号:17730773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2014/07/14 10:46(1年以上前)

taka-miyuさん
やっぱりセダンが良いですよね
levorgのデザインはすっきりしていて我慢できていたのですが
納車時期がほぼ同じでセダンが出るときいて我慢できなくなってしまいました

長距離の旅行にはこれまでフォレスターを使っていたのですが
今後はセダンで行けるのが楽しみです

名前はlevorgS4だったら説明しやすかったんですけどね汗

私はデカ羽付けちゃいました

書込番号:17731263

ナイスクチコミ!1


WRX-S4さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/14 21:14(1年以上前)

よっしー12345さん こんばんは。

私もデカ羽派で、S4を契約しました。
(今まで、32GTR,EVO4,EVO7 と全部羽が付いていた)
妻からは、既に諦められてます。

手元に、WRX S4 の販売カタログをお借りしてきました。
デザインは見た通りとして、安全機能などは共通ですね。
アイサイトは、まったく同じと言う事でした。
エアコンも左右独立設定で同じです。

願わくば、足回りはレボーグに対して、もう少し固めて欲しいです。
WRXの名に相応しく。

書込番号:17732949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2014/07/15 00:34(1年以上前)

WRX-S4さん
情報ありがとうございます。

私は以前GDA-A型(小さな羽あり)でした。
今回は、Levorg2.0GT-Sを予約していたのですがセダンが出るということで変更しました。
そこでデカ羽選択^^;
家族からは・・・羽については大反対受けましたが・・・
セダンの方が車として安全(固い!)羽は有るほうが安全だ!と主張して通しました。
(古い人間だからかセダンがステータスと思ってしまうのです。
 ライトバン、バンはちょっと避けたかったんです。本当にありがとうございました。
 <これは、見て頂けるかわかりませんが、対応いただいた店舗と経路販売の方宛てです。)

カタログはディーラーで見せていただいていましたが、
記憶があいまいになりだんだん、椅子が違わなかったか(アルカンはSTIだけじゃなかったか?)
とか、ネットの写真見てエアコン周りのデザインが違うので、左右独立じゃない?とか
不安要素が徐々に出てきていました^^;

足回りは、Levorg2.0GT−S並が個人的には好みです。GDAは突き上げ強すぎでした(慣れてましたけど)。
・Levorg2.0GT-Sの感想ですが
ハンドルレスポンスは、ピロ化されてるからかLevorgでも十分シャープに感じました(切ったらすぐ曲がる感が鋭く、怖いぐらいでした^^;)
アクセルレスポンスはS#でもまだマイルドに感じました・・・GDAはドッカンすぎたので。。。
納車予定は9末〜10?ぐらいなのでまったり楽しみに待ってます。

書込番号:17733759

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/15 05:50(1年以上前)

おはようございます。良い映像が見つかりましたので納車までこれで我慢を、見るとますます、早く欲しくなりますが!!)
私は、7/4発注しましたが、最初の時点では8月末納車でしたが(>_<)、9月中旬なるそうです。チナミにそのデーラーの
WRX S4の1番目のユーザーだそうです。1日でも早く乗りたいです。それでは・・・

書込番号:17734045

ナイスクチコミ!0


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/15 06:06(1年以上前)

追伸、動画のURLを忘れてましたスミマセン(>_<)

書込番号:17734061

ナイスクチコミ!0


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/15 06:15(1年以上前)

 度々スミマセン、価格.COM URL貼り付け・動画貼り付け初心者なものでご迷惑おかけします。悪意は有りません
WRX S4並びにSTI の仲間が増える事を願って又、情報を共有したいと思いまして、クチコミに投稿しています。
URLは http://www.youtube.com/watch?v=d2q0YPV9lsE です。よろしくお願いします。

書込番号:17734070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/07/28 22:51(1年以上前)

s4のカタログを届けてもらったみたいで帰宅したらおいてありました
中身を見ると細かくレヴォーグとのちがいがわかりました
VDCがマルチモードだったりやハンドルの素材や リアにusbportが無いとか

同じstypeでも違いますね

ハンドルは硬いほうが好きなのですがusbportはほしかったなぁ

後は保険だいがSTIと違ってくれれば安心かな

書込番号:17780395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング