『ヴェゼルのメーカーオプションのナビ、反応遅すぎですね、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルのメーカーオプションのナビ、反応遅すぎですね、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kumi&fumiさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

今回、ヴェゼル購入するときにナビを、メーカーオプションにするか、ディーラーオプションにするか
迷いましたが、結果、メーカーオプションにナビに決めました、
ダッシュボード周りのはスッキリして満足ですが・・・、
この、ナビ、今時の最新式(?)の割には、とても動作がモッサリしていて、チョット、イライラします、
画面のタッチの感度は悪くないようです、問題はパソコンで言うCPUの処理能力が低いのか
昔の、ウインドーズ95とか、思い出します、
皆様の感想は如何なのでしょうか?、
パソコンみたいに、OSのアップデートとか有るのでしょうか?

何か良い方法有りましたら、おそえて下さい、



書込番号:17745042

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2014/07/18 14:12(1年以上前)

私も激しく同感です`_´
スマホみたいにスワイプが出来ると書いて有りますが曲選択などでは、使い物になりません…
ETCも、ゲートを過ぎてからETCを利用出来ますと言い困っています…
アップデートに期待ですね…

書込番号:17745075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


docubeさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 18:50(1年以上前)

スレ主様

激しく100%同意

書込番号:17745621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 19:19(1年以上前)

MOPはまだスマホやタブレットのような技術にはまだ追い付いてないのではないでしょうか。
私もMOP使ってますが、だんだん慣れてきました。

書込番号:17745688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumi&fumiさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 19:53(1年以上前)

なるほどね〜、、使ってるとだんだんと慣れてくるのでしょうね、

6月30日納車で約3週間です、此からですね、頑張らないと・・・・・、

以前は2006年、マークXでした、9年乗りました、
古いナビでしたがスカスカと気持ちよく反応してましたので、

私の場合少し時間がかかるかも、

私のスマホもドコモのアンドロイドスマホですけど、
昨年のアップデートで以前よりスカスカ動くようになりましたので、

ホンダの開発者の方もキット、
ナビがスカスカ動くようにプログラムのバージョンアップをしてくれると信じて
今の所は、上手に付き合って、早くなれるようにしたいとね、m(_ _)m



書込番号:17745775

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 21:56(1年以上前)

インターナビが交通状況を鑑みて自動リルートしてくれるのが助かっているもので操作に対するラグは「こんなものか」で受け入れていたのですが、交差点を直進中にいきなり「ここを右折です」とか云われると慌てますね。
ウチは走行中 同乗者にTVやDVDを見せていて、識らない地域はTurn by Turn表示と音声案内が頼りなものでA^^;

書込番号:17746231

ナイスクチコミ!1


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/18 23:30(1年以上前)

95・・・私の95は起動に30分かかってたので、それは無いわー(苦笑

少し遅いとは思いますが所詮MOP
これぐらいでイライラとか、運転怖いです。

書込番号:17746615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumi&fumiさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 10:01(1年以上前)

Rin@kkkさん-----
「少し遅いとは思いますが所詮MOP」
所詮・・・・・、とか言われるとね・・・・・(-_-;)

私的には・・・・・、
MOPナビは、22万円こ少し越える価格でしたので、
それなりに奮発して見たつもりでしたが・・・・・、
DOPのナビはもう少し安価だっつたと記憶してますが・・・(^_^;)

ま、いずれにしても、もうすでに購入済みですから、
上手に付き合って行くのが「お利口さん」だね・・・・・、

車は細かい不満も我慢できる位、すこぶるお気に入りですから、

書込番号:17747646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 11:54(1年以上前)

MOPの反応の鈍感さや使い勝手を考慮しても、個人的には満足しています。
DOPではオプションの接続端子類が、MOPでは標準搭載してますし、Turn by Turn表示はMOPでしか表示できませんので、DOPよりお得感はありましたよ。

それにしても、インターナビリンクすごく便利ですね。
事前に家のPCからルート登録して車に転送できますし、インターナビルートで渋滞回避してくれますし、非常に重宝してます。

そういった機能も含めて満足です。

書込番号:17747980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/19 12:16(1年以上前)

>この、ナビ、今時の最新式(?)の割には、

メーカーオプションのナビは、一世代前の古いモデルだ・・・・ってのが私の認識だったんですが、
(メーカーで車両と共に開発している間に古くなってしまう)

最近は、最新型がベースになっているんですか?

書込番号:17748044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 21:38(1年以上前)

僕もナビは渋滞回避を期待してます
反応するタイミングにもなれたけど、いちいち一般道優先にルート変更するのが^^;
説明書読んでみますが、初期設定で一般道優先にならないかな

書込番号:17753225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 02:14(1年以上前)

トヨタのナビの方がはるかに使いやすいです。internaviルートも、決してベストな道ではないですし、ルート変更もやりにくいです。

トヨタのナビでは、一般道優先、距離優先、有料道路優先、推奨道路選択などがありましたし、自宅周辺の抜け道なども選択してくれましたが、ホンダのナビは道幅優先、時間優先なのでしょうか。

internaviルートでは、通りたくない有料道路が選択されたり、毎日通勤に使っている道が選択されない場合もあります。目的地設定は、とにかくやりにくいと感じています。

通信機能使った良い面もあるのですが、簡単に使いこなせることが、いちばん大切なことではないでしょうか。

書込番号:17757539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumi&fumiさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 05:03(1年以上前)

kazuki1641さん

私も、日産車、トヨタ車と色々乗り継いできましたが、やはり、ナビの操作利便性というのでしょうか、
MOPナビはトヨタ車のが本当に使いやすいですね、
ユーザが素直に使いやすいように作られています、
残念ながら私のヴェゼルはチョット説明書を熟読しないと上手には使えません・・・・・、
特に経由地設定などもね・・・、
最初に入れた目的地は現在地点から遠い場所でも、近い場所でも、近い順に並び替えをしても、
一番最後になってしまい、とても使いにくいです、
地図の拡大も地図の移動も非常に反応がモタツキ、目的に合った操作ができません、
もの凄くゆっくりと拡大操作や移動操作をすれば、何とか作動するみたいですが・・・・・、
中途半端にスマホみたいな機能は組み込まない方が良かったと感じます、
普通な操作が普通にできればもっと良かったと思います・・・・・、

何とかモタモタ動くナビに早くなれないと・・・・・・、と、毎日格闘中
車は大変気に入ってるのにね〜、ホント、ナビは残念!

書込番号:17757618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 11:10(1年以上前)

購入前にMOPナビの使い勝手を確認されませんでしたか?
私は動作のもっさり感や使い勝手などを確認し、考慮した上でこのMOPを選びました。

人それぞれ、ナビに対する優先度が違うと思いますが、
私はとにかく渋滞が嫌なので、インターナビルートで渋滞回避してくれることを優先して決めました。
特に知らない土地では有効だと思います。
DOPナビも検討しましたが、前記のようにTurn by Turn表示などのオプションがMOPにはありましたので。

書込番号:17758265

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 16:06(1年以上前)

社用車がトヨタ車なものでトヨタとホンダと双方のナビを日常的に使っている者として申しますが、その差は慣れが解決してくれる程度の差だと思います(←トヨタの最新式は存じませんがw)。
と申しますのもウチの職場にナビ付のクルマが導入された頃に、既にホンダのナビに慣れていた私からするとトヨタのナビは使い勝手が悪くて辟易した覚えがあるからです(←現在は普通に使えています^^)。
そんな私が他社のナビを使おうとしたら、また使い勝手が分らずにイライラするのでしょうね。ちなみにヴェゼル購入直後に受けた標準設定のままのインターナビの印象は、「いちいちよく喋る(≒煩い)な;」でしたw

私はそんなに色々と使い較べたことがないものでインターナビがベストなのかどうかまでは存じませんが、でも少なくともウチの使い方には合っていて、現在は満足できています。
…あ…、でもブルーレイが見れたりレコーダーからWi-Fi経由で録画番組を転送できるようになるともっと便利かも知れませんね(←私は運転に集中ですが)^^

書込番号:17758937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング