『音がおかしい?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

BDV-N1B [Black]

  • リアスピーカーのワイヤレス接続により、部屋を横切る配線をなくしたレイアウトを実現した「5.1chサラウンドシステム」。
  • 部屋の形状に左右されず、理想的に5.1chのスピーカーを再配置する「スピーカーリロケーション」機能を搭載。
  • 5chの独立した「磁性流体スピーカー」を採用し、すぐれた音質を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:645W ウーハー最大出力:155W BDV-N1B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDV-N1B [Black]の価格比較
  • BDV-N1B [Black]のスペック・仕様
  • BDV-N1B [Black]のレビュー
  • BDV-N1B [Black]のクチコミ
  • BDV-N1B [Black]の画像・動画
  • BDV-N1B [Black]のピックアップリスト
  • BDV-N1B [Black]のオークション

BDV-N1B [Black]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • BDV-N1B [Black]の価格比較
  • BDV-N1B [Black]のスペック・仕様
  • BDV-N1B [Black]のレビュー
  • BDV-N1B [Black]のクチコミ
  • BDV-N1B [Black]の画像・動画
  • BDV-N1B [Black]のピックアップリスト
  • BDV-N1B [Black]のオークション

『音がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDV-N1B [Black]」のクチコミ掲示板に
BDV-N1B [Black]を新規書き込みBDV-N1B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がおかしい?

2014/07/22 23:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BDV-N1B [Black]

クチコミ投稿数:101件

地上デジタル放送をみているとセンタースピーカーから音がでていません。
それと音が割れて聞こえるみたいな、テストでは全部音は鳴っています。
わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:17760447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/23 06:27(1年以上前)

地上デジタルの音声の殆どはステレオ音声までです、5.1ch音声は少ないですよ。
なのでシアター側で疑似サラウンド再生する必要があるのですが、サラウンドモードは色々試したのでしょうか。
ただこの機種は標準でステレオ音声を疑似サラウンドするようですが。

それと元の音声がステレオ感のない状態だと疑似サラウンドの効果が薄いこともありますよ。

書込番号:17761080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/07/23 08:37(1年以上前)

配線チェックして、それでもダメなら一度初期化(初期設定)してみてください。それでもダメならソニーのサポートに連絡!

書込番号:17761344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/07/23 09:59(1年以上前)

よくわからないのですが、色々ためしましたが、音はたまに人がおっきいこえになるとき、われるみたいになります。サウンドモードはデジタルミュージックになってます。

書込番号:17761521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 BDV-N1B [Black]のオーナーBDV-N1B [Black]の満足度4

2014/07/23 11:47(1年以上前)

口耳の学さんが言うとおりなんですが、少し噛み砕くと、

サウンドモードがautoでも、番組やコマーシャルによってはスピーカーの使い方に差がでるので、サウンドモード選択で納得のいくモードを選ぶ必要があります。

もし、モードを変更していない&番組も変えていないのに、音声が大きくなったり小さくなったり使われているスピーカーが変わるようでしたら初期不良かと思います。

ちなみに地デジをautoモードで聞くと、センタースピーカーが番組によっては使用されないことが多々あります。
使われていても小さい音量と言ったところですね。

デジタルミュージックは疑似5.1でスピーカー全てを使って音の聞こえが良くなりますが、このモードのまま視聴中に違和感がある変化を感じるなら私は故障かなと疑います。
m(_ _)m

書込番号:17761764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/07/23 12:03(1年以上前)

一回サポートに相談して対応してみます。
皆さんアドバイスありがとうございます。
またなにかあったら御願いします。

書込番号:17761795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 BDV-N1B [Black]のオーナーBDV-N1B [Black]の満足度5

2014/07/28 23:16(1年以上前)

これ、自分もホームシアターはじめてで悩んでいたやつですね。音割れ?というか男性の声の後にエコーみたいなのがかかるんですよね。自分も不具合だと思って、ソニーのサービスマンに見てもらいましたが、正常でした。
エコー(音割れの)回避方法として、サウンドモード入りをドルビーデジタルに変更してみてください。
音割れ(?)がなくなり、後ろは必要な時だけ音をならす感じになり聞きやすくなります。
親父のホームシアターも男性の声のあと低音(?)みたいなの聞こえるのでこれがホームシアターなんだと思いますが。

書込番号:17780506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/07/29 07:56(1年以上前)

takahashiさん、ありがとうございます。
ドルビーデジタルにやってみます。
みなさん色々ありがとうございます。

書込番号:17781225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/07/31 12:20(1年以上前)

ドルビーデジタルにして、音の問題は改善されたのですが、ブルーレイを再生したとき、サラウンド効果は得られるのでしょうか?

書込番号:17788031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 BDV-N1B [Black]のオーナーBDV-N1B [Black]の満足度4

2014/07/31 13:42(1年以上前)

改善されて良かったですね!

疑似であれ何であれ、リアに置いてある二本のサラウンドスピーカーから音が出力されていれば効果はあると思いますが、、、

書込番号:17788249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/07/31 14:40(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:17788378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDV-N1B [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDV-N1Bのirセンサーについて 6 2025/05/24 7:20:35
ファイアスティック 10 2024/04/21 7:39:11
HDMI分配について 4 2024/04/14 10:59:07
スーパーウーファーのサランネットの外し方 3 2023/12/15 10:47:15
Fire TV Stick 5 2023/03/08 14:38:14
リアスピーカー起きかた 1 2022/03/24 22:46:06
スピーカーの流用 2 2021/11/29 11:53:44
アンプと接続教えて下さい 10 2021/11/09 17:46:47
TVの音を聴く方法を教えてください。 9 2019/08/19 21:30:56
スピーカーケーブルについて 2 2019/06/02 18:36:19

「SONY > BDV-N1B [Black]」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDV-N1B [Black]
SONY

BDV-N1B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

BDV-N1B [Black]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング