『GPSアンテナ、及びETC(ITS)アンテナの設置位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GPSアンテナ、及びETC(ITS)アンテナの設置位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:51件

現在、納車された方おめでとうございます。
そんな方に質問です。
ナビのアンテナ、ETCアンテナはどちらに設置しましたか?
また私はメーター裏に設置予定ですが、実際設置されている方、不具合はありませんか?
教えていただけましたら助かります。

書込番号:17760485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/22 23:42(1年以上前)

ナビやETCは純正品を買いましてディーラーで取り付けしてもらいました。
ナビのアンテナはフロントガラスの右上と左上です。
ETCのアンテナは助席付近のダッシュボード上に置いてありました。

書込番号:17760594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VM爺さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/23 00:15(1年以上前)

私も純正品(ビルトインナビ)で、
みずななさんと同じ状態でした。

…が、先日、スピーカー交換の際に
お店が気を利かせてくれてETCアンテナを
トゥイーターの網(?)の下に
設置し直してくれました(大感謝

ちなみにその後、高速を使いましたが
まったく不具合は出てません。

書込番号:17760699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/07/23 00:54(1年以上前)

GPSアンテナ

ETCアンテナは右奥のボルトの手前の斜めのところ

トゥイータメインの写真ですが、ETCアンテナ取付後

GPSアンテナはメータの上に取り付けました。
ETCアンテナは、「トゥイータの網の下」に取り付けました。

書込番号:17760802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 01:03(1年以上前)

以前のクチコミ板ですが、参考になりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17595335/#tab

書込番号:17760821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/07/23 07:05(1年以上前)

わたしもナビとETCをオプションでつけるので、この口コミ参考になります。
オプションでアンテナがダッシュボードの上では、納得いかないですね。それなら、カー用品店でお願いいた方が良い気もします。ディーラーにお願いしてダッシュボード内に納めてもらうようにします。
ところで、屋根についてるシャークアンテナってなんのアンテナなんですかね?今乗ってる車は、これがGPSアンテナになっているというのを聞いたことがあります。

書込番号:17761141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/23 07:14(1年以上前)

ナビのアンテナの位置にこだわる人もいるんですね。
そんな事気にしたことないや。

書込番号:17761154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/23 08:03(1年以上前)

オートバックスの店員さんは場所意識して設置位置決めてるみたいでしたね。
高架脇では車両右側が遮られるので左側に出しますね、と言う感じで。

書込番号:17761272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2014/07/23 10:57(1年以上前)

>みずななさん、VM爺さん、iMOLEさん、タケツノミさん、m.takashiさん、ナイトウォッチさん

返信ありがとうございます。
今、注文しているのがパナのビルトインナビ、パナのDSRCでして、インパネ内に設置した際、まずGPSアンテナの感度がどう変化するのかという疑問があります。スバルのMOP採用のナビはインパネ内にGPSアンテナを入れても感度に問題なかったはずです。
DSRCはスピーカー内臓アンテナのようですのでインパネ内に設置するとスピーカーから発せられる音声が聞こにくくならないかという不安があります。それともナビと連動するのだからスピーカーから音声は出なくなるのでしょうか?
この事についてわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

>ばっちゃさん

ダッシュボードの上がごちゃごちゃするのは嫌だって方は多いと思いますよ?

書込番号:17761644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/23 21:38(1年以上前)

ナビ、ETC(DSRC)、VICSビーコンはサイバーナビ&そのオプションを持ち込みで付けて貰いました。

ナビのアンテナはフロントガラスの右上と左上
ETCアンテナはフロントガラスアイサイト下辺り(バックミラーの後ろの辺り)
VICSビーコンは助手席辺りのダッシュボードの上
に付けてありました。
GPSアンテナはぱっと見、どこにあるのか分かりませんがナビからチェックすると装着されているとなっているので、どっか
に付いているのでしょう。


書込番号:17763472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 23:27(1年以上前)

 ナビやETCのアンテナをインパネの中に設置するのは、スマートでかっこいいのですが、
貼り付けている所から下に落ちた時に、見えないので、故障か設置不良かわかりにくくなります。
 ナビなら、ルート案内ができない位ですみますが、ETCの場合は、動作不良が発生すると、
ゲートで緊急停止を余儀なくされますので、安全にはくれぐれもお気をつけ下さい。

書込番号:17767132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/07/29 22:20(1年以上前)

個別に返信できず申し訳ありません。
皆さんのご意見を基に取り付け位置を検討したいと思います。
皆さん、本当にありがとうございます。

書込番号:17783524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング