『カメラを上下に動かした場合に』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『カメラを上下に動かした場合に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを上下に動かした場合に

2014/08/06 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:29件

E-M1を新たに購入して使い始めた初心者です
1つ気になることがありましてユーザー様にお聞きしたいことがあります
レンズは12-40mm F2.8です

本体の電源を入れてカメラを上下(レンズ面を水平から垂直へ向ける)に動かすとカメラ本体からジジジという音がします
真下に向けた場合も動いてる間、ジジジという音が鳴ります
カメラを上下に動いてる間だけ音がします
左右に首を振るように動かした場合は無音です
上下に首を動かすように動かした場合のみ動いてる間だけ音がします

シャッターは押さない状態での話ですので手ぶれ補正の音では無いと思うのですが
これはなんの音でしょうか?他のユーザー様も同じような音がしますか?
少し小さい音なので本体に耳を近づけた方が聞き取りやすいです

書込番号:17807283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/06 13:58(1年以上前)

 すみません、実機が手元にない状況なので試すことができません。帰宅後、試験してみます。が、気になるので・・・

■確認
・極小さな音がする「ジジジ」と
・シャッターを押している状態ではない
・電源ONで、カメラを水平から90度呷る(上へ向ける)と音がする
・逆に下へ向ける時も音がする
・左右に振ったら音はしない

 メーカーへの問い合わせも並行して行った方が良いかと思います。早く、判明したいですね。


書込番号:17807365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 14:00(1年以上前)

電源入れて、レンズキャップしたまま同じ動作してみたら?

もし音がしなくなったら、レンズの絞りが明るさに反応して作動している音だったってことです。
そのばあい、上下左右で音がするしないわ、たまたまだったってことです。  (・・)>

書込番号:17807373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 14:02(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

CMOSセンサーを重力の影響で斜めになるのを防止するための動作なのかなとも思ったりしてます
よろしくお願い致します

書込番号:17807382

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/08/06 14:02(1年以上前)

ライブビュー中は、撮影時の絞り設定とは別に、絞りが自動で動くことがあります。センサー保護のためらしいです。
上下に動かすことで明るさが変わり、絞りが自動的に開/閉しているのではないでしょうか。
ソニー製のセンサーを使った機種では、無くなったようですが。

書込番号:17807385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 14:08(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

レンズキャップを閉めたままでも同じです
この機種はプレビューボタンを押さないと絞りが反映されないみたいです
明るい電球へ向けても絞り羽が動いてません
なので絞りの調整音ではないようです

書込番号:17807399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 14:16(1年以上前)

>レンズキャップを閉めたままでも同じです

了解  〜○-○〜ゝ ブラジゃー!

書込番号:17807416

ナイスクチコミ!5


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/06 14:19(1年以上前)

当該機は保有しておりませんが
キヤノンの手振れ補正付きのレンズでも
手振れ補正機能が作動しているとジジジと音がします。
これに類するものではないでしょうか。

まず、問題の切り分けを。
他のレンズでは同様の音はしませんか。
ボディに起因するものか、レンズに依るものか?
ボディ内手振れ補正のON-OFFを切替てみてはどうですか?

書込番号:17807428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 14:24(1年以上前)

いまパナソニックのレンズを付けたところ音がしなくなりました
12-40mm F2.8 の問題みたいです
なんの音だろ??

書込番号:17807443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/06 14:30(1年以上前)

私のはカチャカチャいってるよ

書込番号:17807453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/06 14:33(1年以上前)

Nikon D777さん

持ってない人がいい加減なことを書き込まないように

書込番号:17807461

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/06 14:33(1年以上前)


 グー_チョキ_パーさん、鋭い!
 と、思ったが事象は同じでしたか。

■12-40PROレンズの事象でしたか。何なんでしょうね。やっぱ、メーカーに質問ですかね。


書込番号:17807462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 14:37(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

そういえば電源を入れたときからジジジって音がレンズから鳴ってて止らなかったことが1度あります
レンズ不良のなかもしれません

書込番号:17807472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/06 14:49(1年以上前)

手振れ補正オフで試してもダメ?

あとは絞り羽関連

書込番号:17807490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 14:55(1年以上前)

手ぶれ補正OFFでも同じです
パナソニックのレンズだと音が全くしません

書込番号:17807506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 14:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16803877/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83W%83W#tab

レンズは違いますが、こんな投稿がありました。

書込番号:17807512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 15:14(1年以上前)

じじかめさん

全部読みましたが絞りはまったく動いてないようにみえるのですが
明るいところへ向けてプレビューボタンを押すと一気に絞り羽が閉じますが
プレビューボタンを押さない限り絞りが開放状態になってるように見えます
試しに絞り優先で絞りを絞ってプレビューボタンを押しっぱなしで上下に動かしても音がしてます
やっぱりレンズが不良のようです
購入店に相談してみます

書込番号:17807554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/06 15:28(1年以上前)


 EVF特有の仕様で、センサー保護の為にレンズが絞りを自動で明るさ調整する。が、スレ主様の12-40PROは絞りが故障なのか、絞り作動しないで音が「ジジジ」と鳴っている。との理解でよろしいでしょうか。

 私の場合は、全然気づかなかったが、もし故障していたらこのような異常音が聞こえる訳ですね。貴重な情報ありがとうございました。帰宅後は、確認してみます。

 また、スレ主様のレンズが正常に直って、楽しいフォトライフを過ごされますように。

書込番号:17807583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 15:36(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

絞りはちゃんと動きます
設定した絞り値で写真が撮れてます

真っ暗な部屋で上下に動かしても音がするので絞り制御の音ではないと思います
フォーカスレンズが上下に動かないように踏ん張ってる音なのかもしれません

書込番号:17807608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2014/08/06 15:39(1年以上前)

本体に耳を押し当てれば、極小さな音ですが、ガッガッガッって聴こえます。
気にならない程度の小さい音ですし、正常に撮影出来ていますので、
仕様だとは思いますが、個体差で音の大きさに大小があるかも知れませんね(^_^;)

書込番号:17807617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/06 15:45(1年以上前)


 スレ主 様

 失礼しました。絞りは正常に作動しているし、写真も撮れる。が、仕様か分からないがレンズ内から音がするのですね。

 個体差なのか、ですね。気には、なりますよね。



書込番号:17807629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 15:46(1年以上前)

あと、E-M1は明るいところへ向けても絞り羽が動きませんが
電気的に露出を落としてEVFや液晶表示は暗く表示させてるようです
この状他で絞り羽を覗いても解放状態です
被写界深度も解放状態のままです
プレビューボタンを押すと絞りが設定値に反映されて閉じ被写界深度も絞り値どおりに深くなります
初期設定状態だとプレビューボタンはレンズ横にある小さい2つあるボタンの下側です

おそらくは俺の12-40mm F2.8固有の問題だと思われます
ふ〜ハズレを引いてしまったようだ orz

書込番号:17807632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 15:50(1年以上前)

シルキーパウダーさん

おおお
音がしますか?
ということは個体差で少し音が大きめって事ですかね
俺も普通に撮影は出来てますから
個体差で諦めるしか無いのかな
有益な情報、ありがとう

書込番号:17807640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2014/08/06 15:55(1年以上前)

12-40mmF2.8PROをE-M5に付けて見ましたが、
極小さな音は同じ様に聴こえましたので、レンズ自体の仕様ですね。
気になるほど大きな音がするのであれば、
販売店へ相談した方が良さそうですが...

書込番号:17807654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 16:01(1年以上前)

シルキーパウダーさん

情報ありがとうございます
同じ人がいるとのことで少し安心しました
映像がボケたりはないのでこのまま使って音が尚大きくなるようならメーカーへ出してみようと思います

書込番号:17807669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2014/08/06 16:24(1年以上前)

レンズを上下に振った時の極小さな音に対し、
フォーカスリング回転時は低音ですが音量は2倍位大きいですし、
シャッター半押し時のシャーという手ぶれ補正音も音量は2倍位大きいという感覚です。

スレ主さんの音の大きさが同じ位大きいとか、もっと大きいのであれば、
修理センターへ問い合わせた方が安心ですね。

書込番号:17807723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 16:28(1年以上前)

シルキーパウダーさん

詳しい情報ありがとうございます
手ぶれ補正の音よりは少し小さい音です
この辺は個体差って事ですね
心のモヤモヤが晴れました
明日からバリバリ撮りますよ〜

書込番号:17807736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/06 18:21(1年以上前)

絞りの音でないならAF駆動音かもしれません。

フルタイムAFがOnになっているのではないでしょうか。

書込番号:17808000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/06 19:01(1年以上前)


 スレ主 様


 早速、帰宅して確認してみました。
 生活環境での騒音状況で私の耳には聞こえないですね。因みに手ぶれ補正の作動音は、聞こえる状況です。


 気にし過ぎるのもストレスになるし、原因が分からないのも嫌ですね。メーカーに、このレンズは特別に何らかの仕様があるのか。でも、応えてくれるかは、疑問ですが・・・


書込番号:17808118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 19:10(1年以上前)

猫山田ジローラモさん

フルタイムAFは無効にしてます

5D2が好きなひろちゃんさん

ふむー検証ありがとうございます

書込番号:17808151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/06 19:46(1年以上前)

ハリネズミの助様

フルタイムAFではないとのお知らせ、ありがとうございます。

他の方がおっしゃるように、ここ一番の大事な撮影の予定が当分ないのでしたら、しばらく様子見が良いのかもしれません。

ただ、何も不具合がなくても保証期間が切れる前に一度、センサークリーニングついでに点検してもらっても良いと思います。

書込番号:17808256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VFVさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件 Teru's Tales 

2014/08/06 20:01(1年以上前)

スレ主さん

自分も試してみましたが
5D2が好きなひろちゃんさんと同じく音はしません。

猫山田ジローラモさんのおっしゃる通り
保障切れの前に一度点検に出された方がよろしいかと思います。

書込番号:17808299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 20:49(1年以上前)

猫山田ジローラモさん
VFVさん

了解致しました
もう少し考えてみます

書込番号:17808464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2014/08/06 23:08(1年以上前)

ボイスコイルモーター(VCM)方式のフォーカスを採用している様ですので、
シャッター半押ししなくても常時現状位置に制御している気がします。
そのため、レンズを傾けると重力で下がろうとするレンズを元の正しい位置に戻そうとする様に
コイルに電気を流していると思いますが、減衰振動を起こしながら安定するわずかな時間音が出ている気がします。


この機構はフィードバック制御理論に基づいて設計するはずで、
ダンピング係数には個体によってばらつきがあり、
振動を起こさないで安定点に達するものもあるのでしょう。
設計がまずいと振動が治まる(=音がする)時間が長くなったり、
温度や経年変化で常時振動したりするかも知れません。

このレンズのVCM制御ダンピング設計中心値とバラツキがどうなっているかは判りませんが
音のチェックをされた方の投稿が出来るだけ増えると参考になりますね。

なお、ダンピング係数について詳しく知りたければ制御理論の本等をお調べください。

書込番号:17809019

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/08/07 07:30(1年以上前)

シルキーパウダーさん

詳しい情報をありがとうございます
なるほど

書込番号:17809758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2014/08/07 18:16(1年以上前)

ハリネズミの助さま

カメラマンのなかたです
どうも(^^)/〜☆

小さな音ですが、ジジッとかカタカタとか音がしますね。手ぶれ防止でも無いようです。
そういえば、買ったすぐには、音がすると思っていたのですが、全く忘れていました。
うちのM1は仕事で毎日使っておりますが、快調に動いておりますので、あまり心配いらないようにも思います。
そして、確かにレンズを外したり、他のレンズですと音がしないので、仕様なのかもしれませんね。次にサポートに伺ったときにでも、覚えていたら聞いてみます。

書込番号:17811240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/07 20:11(1年以上前)

スレ主さん
パナソニックのレンズって??

パナのレンズキットに付いてきた45-150で試したら、
@ ウーーーーーーーーーーーーーーー
  (っていうモーター音)と、
A ヴヴヴヴヴヴヴヴーーーーーーーー
っていう何か細かく駆動し続けてる音が“同時”に重なって聞こえるよ

レンズを水平くらいから真上に向けていくにしたがって、Aのヴヴヴヴヴの音が細かく変化して
真上くらいでちょっと静かになる感じ
逆の動きで試すと、水平くらいでかなり静かになるよ

このレンズは使ってなかったけど、さっき試してみたところ動作は正常だったよ。

それとパナの単焦点だとまったく音がしなかったよ。

書込番号:17811563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/08/07 20:19(1年以上前)

中田聡一郎さん

情報ありがとうございます
音がしますか〜了解しました〜

Nikon D777さん

パナソニックのレンズでも同じようになるのがあるのですか?
なるほど

書込番号:17811588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/08/09 18:48(1年以上前)

本日、発展がありました
なんとお盆休みに入るため友人がE-M1を買いました
レンズも同じレンズです
問題の音ですが同じ音がします
よって、これはレンズの仕様ということで完結したいと思います
ありがとうございました〜

書込番号:17818054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/12 15:33(1年以上前)

いまさらですが念のため。
私のE-M1と12-40の組み合わせで試すと、
水平から上向き、または上向きから水平に向かってゆっくりカメラを動かすと、

「ジ、   ジジジ、     ジジ、 」

とランダムな感じで(チに近い)「ジ」という音がかすかに聞こえました。
周囲が静かな状況でレンズ鏡胴に耳をくっつけた状態で微かに聞き取れるくらいの小さな音でしたよ。
S-AF+親指AFでフォーカスロックし続けても音が聞こえたのでAF関連ではないかも。

私のは問題なく使えてるからたぶんそういう仕様なのだと思います。

いちおうご報告まで。

書込番号:17827634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/12 17:07(1年以上前)

Nikon D777さん

再検証ありがとうございます
色々情報をありがとうございました^^

書込番号:17827841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング