『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2014/08/12 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

先月購入し、SEL55F18ZとSEL2870を所有しています。虎の子の1台なのでオールマイティに使っていますが、保育園で子供を撮るには、お手軽な望遠ズームが欲しいところです。Eレンズのラインナップだとフルサイズ対応でないSEL55210 くらいしか候補がないのですが、この組み合わせで撮影された方いらっしゃいましたら、所感を聞かせてください。また、他にオススメがありましたら、教えてください。

書込番号:17828886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/12 23:30(1年以上前)

とりあえず、当該レンズのスレッドで
クチコミではなく、他のユーザーの方のレビューはご覧になられましたか?

書込番号:17829150

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

2014/08/12 23:43(1年以上前)

はい、拝見しAPSではコストパフォーマンスに優れていると判断した上での質問です。
α7等フルサイズで使用した場合の所感を教えていただきたいとの意図です。

書込番号:17829195

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/12 23:49(1年以上前)

APS-Cクロップで何万画素残るんでしょうか??
元々が1200万画素でクロップして、500万画素〜520万画素ぐらい・・・

実用的じゃあありませんね。マウントアダプターを通してαフルサイズ用レンズを使うか、根本的にα-7系は大型の望遠レンズ
向けじゃなくてスナップメインの軽いレンズで楽しむものと認識を改めた方が良いですよ。

書込番号:17829213

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

2014/08/13 00:25(1年以上前)

AGAIN !!さん

そうなんですよ。α7Sに限ってはAPS-Cクロップでの画素数が極端に低くなるんですよね。
それでも、体育館のようなところではISO感度にものをいわせて、そこいらの3万円級のコンデジよりは、よい写真が撮れないか?なんて思惑です。

書込番号:17829302

ナイスクチコミ!1


pnzさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 00:41(1年以上前)

せっかくのミラーレスなのでマウントアダプターを利用するというのはどうですか?
AFにこだわらなければ、画質のよい中古MFレンズが1万円程度で調達できます。
実際に使っていますが、たとえばY/Cアダプターでバリオゾナー80-200/F4などは
コンパクトで、よく写ります。

書込番号:17829340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/08/13 01:50(1年以上前)

Aマウントレンズをアダプター経由で使うか、FE70−200F4レンズを使いましょう。
Aマウントレンズアダプターは、4タイプです。

書込番号:17829431

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/08/13 04:27(1年以上前)

α7シリーズでSEL55210の手振れ補正が機能しなくなりますが大丈夫でしょうか。
http://www.sony.jp/support/ichigan/accy/list/accy_body_lenz_ilce7s.html

APS-Cの便利ズームとして、E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をα7Rで使っています。(1,500万画素)
このレンズは手振れ補正が機能します。

フルサイズですと、マウントアダプターLA-EA4に
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM とSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM を使っています。
OSも効いてくれますし、私の撮影範囲なら不満はありません。

一番使いやすく後悔しないのは、純正 FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G だと思います。






書込番号:17829530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/13 06:27(1年以上前)

7Sの場合は、FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの一択しかないのでは?

書込番号:17829616

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

2014/08/13 06:33(1年以上前)

ありがとうございます。

ほんとだ。手ぶれ補正が効きませんね。

本体とSEL55F18Zで資金がなくなってしまったので、とりあえずお手軽なものをと考えたのですが、落とし穴でありました。

もう少し、余裕ができてから考えた方がよさそうですね。

キットレンズクラスのものがあってもよいと思うのは、私だけでしょうか?

書込番号:17829621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/13 08:24(1年以上前)

α7Sはどのような目的で購入したのですかね。
まあ、システムを展開するのであれば、
将来性や拡張性を考えて購入すべきかと。

アダプターを介してAマウントレンズを使う方が良いかと
手ブレ補正がなくてもISOを上げられますので対処は出来るのではないでしょうか?

55-210で、どこまで満足できるかは人それぞれですからね。
出来るだけ出費を抑えるのであれば、中古を考えてもよいかと思います。

書込番号:17829821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/13 10:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000586365/

望遠レンズは高いのでFZ200にするとか・・・

書込番号:17830086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/13 22:42(1年以上前)

 SELではなくFEですね?SELですとクロップで600万画素になってしまいますから
その点は注意して下さい。

 本来ならばFE70ー200oF:4をお薦めします。お薦めと言うよりこれしか無いと考
えたいくらいです。しかし、予算に限りがあるようでしたら、LA-EA4とTamron70
ー300oでいかがですか?

 あるいはLA-EA4とSONYがつい最近、生産完了を告げた(輸出品はまだ製造して
いるようですが)75ー300oズームの新品に近いようなものを探し出してこれを付け
ると軽くて、廉くて(程度の良いもので14.000円程度・もし、どこかの店で新品が
見つかれば17.000円程度)・軽くて・高性能レンズですからこれがいいでしょう・・

 私は7と7Rを使っていますが、7Rの方であればSEL55ー210oが1600万画素で使え
ますし、ビックリするような高性能を発揮しますが、この点では残念ながら無駄遣い
になります。

 Aマウントではこのクラス随一と云われるSAL70ー300oがありますが、LA-EA4
と組み合わせると、結局、FE70ー200oと同価格になり、近い将来購入することにな
るであろうFE70ー200oを考えると、無理をしてでもこちらを奨めるのが良心的だ
と考えています。

 しかし、7シリーズを使っているファンならばLA-EA4は必携のものでしょう・・。

 様々な異論はあるでしょうが、上記のレンズやマウントを使って仕事をしている
私の率直な意見です。

書込番号:17832117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/14 09:46(1年以上前)

SEL70200Gを買えないならボディーの選択に
無理がありましたかね。
強いて当面の代替案なら、LA-EA4 +Minolta
70-210mm 3.5-4.5ですね。α7で使ってますが
バランスは悪くないですよ。但し似た名称の
レンズが多いので間違わないよう要注意です。
本気撮りのときはAマウントのGレンズてすがね。

書込番号:17833171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2014/08/14 10:59(1年以上前)

広角・標準にEマウント
望遠にはAマウント
SONYの図式ですね
α7sにα77Uの組み合わせ、最強のコンビかも
スモールコンビのNEX5N+α77を持っています
高感度番長と呼ばれたNEX5Nと高速連写のα77、見事に凸凹コンビで最強です
お互いの欠点を埋め、長所(使用範囲)が広がりますwww
レンズバリエーションもそれぞれに特化することで被りが少ない
今ならα7sとα77Uが最強でしようα99Uの噂もありますが、望遠域ではAPSCの方が適しているかも
という選択肢も

書込番号:17833377

ナイスクチコミ!3


B4Gさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/15 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参考までに。
自分がα7sを買ったのはまさしくそのような理由で、
NEX-6では暗くて使い物にならなかった
SEL55210が使い物になるようにと、考えてのことです。
520万画素にクロップされますが、
自分の使い方では解像度はそんなに重要ではないので
このくらいの写りなら許容範囲かな?
軽く手ぶれ補正もあり、フットワークがいいのが魅力です。

書込番号:17838132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2014/08/15 23:46(1年以上前)

当機種

手持ち撮影。重いレンズだけれど三脚がいらないので結果として軽い

α7sとFE70-200f4で暗いところでも撮影できることは便利です。カメラ撮影をエンジョイしています。
今日、夜に撮影してきたものをUPさせていただきます。ご参考になれば幸いです。

書込番号:17838660

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmwe87さん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/29 00:17(1年以上前)

出るじゃないですか! FE24-240

SONYが回答を準備してくれたようです。

書込番号:17993640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング