『軽油を販売しているGSの検索ができるナビは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『軽油を販売しているGSの検索ができるナビは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

検索機能でガソリンスタンドを検索できる機能はいろいろあるとは思います。

私は現在ガソリン車ですので、スタンドの検索結果を気にしていませんでしたが、次回車を購入する場合には、ディーゼル車を検討する予定です。

夜間に営業しているスタンドで軽油を給油したいと思っても、スタンド(特にセルフスタンド)によっては軽油の販売がなされていないこと(地方の小さなセルフスタンドではありそうです)もあろうか思いますが、軽油の給油が可能なスタンドを確実に絞り込み検索できるカーナビはありますか?

書込番号:17837773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/15 19:37(1年以上前)

地方の小さなまちに住んでいますが、軽油を売っていないGSなんて聞いたことないです。
逆に地方へ行くほど農機具など、海辺だと船舶などで軽油の需要は都会以上にあると思うので
扱っていないところなんてないと思いますよ。

書込番号:17837785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2014/08/15 19:48(1年以上前)

はばタンさん

返信有難うございます。

確かに、軽油を販売していないスタンドはかなり少ないと思います。
私のかすかな記憶で、「あれ?ここのスタンドは軽油がないなぁ?」と思った記憶がありました。
記憶違いの可能性もありますが。

今までディーゼル車を運転したことがないので、本当に気にしていませんでしたのですが、いざ、クリーンディーゼル車を検討することになった時には、ちょっと気になると思ったので質問しました。

書込番号:17837818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2014/08/15 19:51(1年以上前)

軽油を置いてないスタンドはあり得ないので安心してください。

書込番号:17837830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2014/08/15 19:55(1年以上前)

訂正します。
LPG専用のスタンドはありますね。

書込番号:17837844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/15 20:02(1年以上前)

ディーゼルは産業と強く結びついていますので、軽油のみ扱わない販売店はないんじゃないですか?
トラックステーションのような大きいスタンドは別ですけど。

例えば漁船、機関車、農業用など、思いつくだけでも需要はあります。
冬季、その土地によって扱う号数(流動点温度が違います)があるので、「ない」というのはまずないと思うのです。

このサイト
http://gogo.gs/

で、都道府県地図→ ▼再度条件を指定する で軽油のみの検索が出来るので、試してください。
スマートフォンなどでブックマークしておくのも手ですね。

書込番号:17837868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2014/08/15 20:04(1年以上前)

あさとちんさん

返信有難うございます。

そうでしたか。私の記憶違いであることに期待します。

皆様、変な質問をしてしまい、すみませんでした。

書込番号:17837871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/15 20:06(1年以上前)

ド田舎では、ハイオクガソリン販売していない所は有ります。

書込番号:17837881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/15 21:19(1年以上前)

岡山県井原市に軽油の無いスタンドがあった。

書込番号:17838131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:76件

2014/08/15 21:35(1年以上前)

東京周辺の住宅地に隣接した小規模なGSでは、軽油を扱っていない
店はありますよ。狭いスペースの為、タンクを設けられない
のだと言ってました。

しかし、そういうところは、セルフではないし、夜間は閉まっている
ので、あまり関係ないですね。

ところで、ナビ検索で軽油ありのGSだけをリストアップするのは無理
だと思いますが、それ以前に、夜間開いているGSの検索も無理なのでは?

書込番号:17838182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/15 21:44(1年以上前)

軽油を扱っているスタンドが圧倒的多数だからそれ程心配する必要は無いのでは?

書込番号:17838212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2014/08/15 21:52(1年以上前)

皆様へ

解決済みにしましたが、その後の返信感謝します。

私の質問の目的は、将来クリーンディーゼル車を購入した際に、軽油が無くなってきて、GSをカーナビで検索して見つけてたものの、行ってみると軽油の販売がなく、やむなくGSの再検索を行う羽目にならないカーナビがあるかどうかを
知りたかったのです。
現在はパイオニアのサイバーナビ2005年モデルを使用していますが、営業時間外のGSはアイコンの表示で時間外であることは判別できます。
クリーンディーゼル車の場合は、夜間に営業中であっても軽油の販売がないGSに行った場合、かなりガッカリというか、焦るかなぁ?と言う心配でした、

書込番号:17838231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/16 15:46(1年以上前)

人件費をかけて夜中開けてるGSは大抵地場大手だから軽油は扱っていると思います。

書込番号:17840567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/17 17:29(1年以上前)

一応軽油ってガソリンを生成するときに出る余剰品みたいなものなんでガソリンが作られる限り普通に供給されると思いますよ。
 
 クリーンディーゼルが今増えてきてるし需要もあるから無くなることもないと思いますね。


  むしろいまスタンドが儲からないので閉まってしまうスタンドがあってその事のほうが地域によって困ることになりそうな気もします

書込番号:17844443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング