『助手席のシートベルト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『助手席のシートベルト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席のシートベルト

2014/08/23 22:57(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

タントのオーナーの皆様こんにちは!
私、平成21年に385系のタントカスタムを購入し、そのスタイルと広さに感動し、平成26年の今年、610系のタントカスタムを購入し2台のオーナーとなりました。私の休日は、2台のタントを、磨くことが唯一の至福の時となっております。1台目の385系は妻や子供達と買い物やドライブなどで、すでに85000kmを走行しております。その間ほとんど妻が助手席に乗っており気付きませんでしたが、先日、食事に行き私がビールを飲んだので、妻に運転をまかせ私は助手席に乗りました。(皆様もご存じのことと思いますがタント助手席のシートベルトはピラーレスのため、シートの左上から掛けるタイプです。)30分も乗っていると、ベルトが首にあたりヒリヒリしてきました。長距離を移動するときはちょっときついなあと思いました。常に助手席に座っていた妻はわかっていたようで、ベルトのかけ方を自分なりに工夫しているというと言うことでしたが、皆様のタントの助手席の方は、どうゆう工夫をされているのでしょうか。

書込番号:17863498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/24 09:05(1年以上前)

L375ですが、確かに運転してると、助手席に座る機会が少ないですよね。
うちの妻も最近は運転しないので…。
しかも、助手席は子供が座るので苦痛ではなさそう。
見た目は確かに付けごこち悪そう。
長時間座らないとわからないだろうなあ。
機会があれば試してみたいと思います。

書込番号:17864525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/24 09:08(1年以上前)

ぽんくる夏美さんお早う御座います

シートベルトの圧迫低減や首に掛かるのを防ぐ物があったので、貼っておきます。

少しでも参考になればと思います。


http://www.monotaro.com/s/c-80143/

書込番号:17864534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 09:28(1年以上前)

 先日、旅行で助手席に3時間ぐらい乗りましたが、
170cm以下の私には問題なかったですね。
 しかし、シートバックの感じが腰の当たりが高いと言うか、
ムーヴに比べるとすごく寝づらかったです。

書込番号:17864595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/24 10:27(1年以上前)

WindowsD7000さん

返信有り難うございます。
けっこういろんなタイプがあるんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:17864778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/24 14:58(1年以上前)

初めまして。
私も375系から600系に乗り換えた者です
スレ違いかもしれませんが新型のタントって旧型の方が室内が広く感じるのですが私だけでしょうか?
助手席も運転席も足元に圧迫感があります
旧型はコラムシフトで凄く便利だったのに新型は中央にシフトレバーがあって邪魔くさい気がします
スレ違いのコメントお許しください

書込番号:17865485

ナイスクチコミ!2


宿題さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 17:45(1年以上前)

身長差もあると思いますが、私も首根っこ付近にスリスリあたりますよ

やわらかいクッション性のあるシートベルトパッドを使用すれば改善します

新型コペンの運転席でもスリスリあたります。

書込番号:17865909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/24 19:55(1年以上前)

宿題さん

返信ありがとうございました。
さっそくシートベルトパッド、ネットで注文しました。

書込番号:17866296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/08/24 20:52(1年以上前)

うちの嫁も同じ苦痛を感じているので、長距離の場合シートベルトパッドを使っています。(コメント遅くなりましたが)
使っているのは、これです。
    ↓
http://www.yacjp.co.jp/accessory/PZ-439.html

かなり締め付け感は緩和されたようで快適みたいです。

 

書込番号:17866491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング