『契約のキャンセルはできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約のキャンセルはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

契約のキャンセルはできますか?

2014/08/30 02:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

8月24日に契約のハンを押しました。
45万円の特別のお値引きということで在庫のある車でいうことでした。
7年前のセレナハイウェイスターを乗っています。
24日に言われて急かされて契約してしまいましたが、色々と調べたら
クロスギアパッケージも付けたいしLEDライトも付けたくなって
次の日に連絡したら、メーカーオプションですからダメですと断られました。
契約をキャンセルすることややり直すことは可能でしょうか?

書込番号:17882475

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/30 06:17(1年以上前)

>契約をキャンセルすることややり直すことは可能でしょうか?

ケースバイケースなので担当者と相談するしか無いです

ただ在庫車から注文車になる事で、納期が増える事と値引きが減る事が予想されます。

書込番号:17882601

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/08/30 06:30(1年以上前)

そろそろ寝ようかなさん

契約書(新車注文書)に規約が書かれていると思いますが、如何でしょうか。

その規約を読んでキャンセルが可能かどうかご判断下さい。


とは言え別のセレナを注文するのなら一旦キャンセル出来る可能性もありますので、先ずは営業担当者に相談ですね。

尚、営業担当者への相談が遅くなる程、キャンセル出来る可能性が低くなりますので、必ず今日相談してみて下さい。

書込番号:17882624

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/30 06:35(1年以上前)

購入した車がまだ登録されてなければキャンセルできます。

登録されていたらダメです。

書込番号:17882638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/30 09:06(1年以上前)

セールスはDをついています。
ただこの車を販売店として在庫するはめになるので、
店長から駄目と言えと言われているのでしょう。
JFEさんのコメントが正解ですが
登録前でも架装(例えば車椅子用リフトを付けるとか)
がされてしまうとキャンセル不可です。
新車は登録されてしまうと定価の7割前後の価値
まで低下してしまいます。

書込番号:17882932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/30 09:58(1年以上前)

メーカーオプションだからダメと言われたとありますが、私が文面から受ける印象はメーカーの製造計画までは確認せずに回答した様に感じます。

店が受注内容を登録して工場のライン計画に乗ってしまうとダメとか聞いた事がありますのでどの過程まで進んでしまったのでダメなのか等きちんと調べて貰えば、或いは取り消し又は変更が可能な場合もあるのでは?

あまり無理を通そうとすると契約内容によってはキャンセル料が生じるケースもある様ですし、購入後の付き合いも考えて穏便に話をされた方が良いと思います。

過去に私もオーテックバージョンが出ている事を知らずにhsの注文を掛けて失敗した事がありますが、数日後にオーテックバージョンに変えて欲しいと連絡した際は、Dで調べてくれた結果変更可能と言われました。

とにかく変更の場合の連絡は、早ければ早い程良いです。

上手に交渉してみて下さい。

書込番号:17883086

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/30 10:26(1年以上前)

teddy bear 2009さん

勘違いされていませんか?

ディラー在庫車なので、MOP品は無理と言われたのですよ。

書込番号:17883169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/30 11:11(1年以上前)

キャンセル料を支払えばキャンセルできます。
旅客機だってキャンセルできるんですから。

旅客機のキャンセルは莫大な違約金を請求されますが、
スレ主さんの場合は、元々が在庫車な訳ですから、
キャンセルに伴う先方の損害は、手間賃等の微々たるものだと思います。

常識的に考えて、
同じ店で新車を購入するなら、
「 納期が遅れるだけで済む 」 って可能性が高いです。
先方(ディーラー)にお願いしてみましょう。

書込番号:17883316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/30 19:04(1年以上前)

JFEさん

はい、勘違いでした。

在庫車へのMOPの追加は無理ですね。

書込番号:17884549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/08/31 09:01(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございました。昨日 朝一で行ってきました。
結果はダメでした。
理由は契約(日曜日)の3日後(水曜日)には登録したとのことでした。
車購入は初めてではありませんが、お恥ずかしながらMOPとDOPの違いがわかっていませんでした。
(今まで1度も説明されたことがなかったので)
オプション系は後でも大丈夫ですよ〜の言葉に安心してしまいました。
MOPは車注文と同時に行うもので、後付けはできないんですね。次に購入の機会がありましたら気をつけます。
LEDライトとクロスギアパッケージは欲しかったですが、あきらめます。
1つだけ良いことがありました。
MOPの説明をされていなかった事を報告して15万円のDOPをいただきました。
特に欲しいものはありませんが、何かおすすめの物がありましたら教えてください。

書込番号:17886322

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/31 10:38(1年以上前)

15万ですか(凄) 良いディラーさんだと思います。

駄目かもですが‥、部品取り寄せでLEDヘッドライトが取り付けられないか聞いてみたらどうでしょうか。

取り付けられる場合と不可能な場合があります‥。

取り付けられても部品代が高額なので、やる方は極少かと思われます。

6万プラスして21万円以内なら損はないので、聞くだけ聞いてみたらどうでしょうか?


駄目でしたら、リアワイドモニターはどうでしょうか?

http://www.nissan.co.jp/SERENA/option_all.html

書込番号:17886566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/08/31 11:44(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございます。
ディーラーに相談したらハロゲンランプの白青でしたら交換可能ということでハイビーム・ロービーム・フォグをお願いしました。

日産オリジナルナビゲーション 8インチナビ ツインモニター スペシャルパック(3点セット)
注文してあるんです(^^)

他の注文
フロアマット
5yearsコート
ウィンドウ撥水 12ヶ月
ドアミラー自動格納装置
プラスチックバイザー
メンテプロパック54
オートスライドドア両側+16インチアルミホイール

車はハイウェイスター (エマージェンシーブレーキ標準装備)アドバンスドセーフティ パッケージジです。

書込番号:17886774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/31 13:44(1年以上前)

こんな組み合わせは如何でしょう?

「レジャー重視偏」
シート全カバー+フロントカーテン+手動カーテン=約13万弱(残りの2万円分はお好みでマルチモードラゲッジオーガナイザーの25540円等を検討)

「スタイル重視偏」
フロントプロテクター(イルミネーション付き)+LEDフロントイルミネーション+ルーフスポイラー=15万円強
(色により価格は変動しますので高い方で、又LEDフォグは社外品でベロフボールドレイNEO等を付けた方が明るいので、ここでは見送ります)

「子育て支援偏」
ベビーシートやISO FIXチャイルドセーフティーシート=37800円から94500円まで(残りは他のオプション品を選択)


ちなみにハロゲンランプの白青って何ですか?
青いコーティングをしたハロゲンバルブの事でしょうか?

書込番号:17887117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/09/01 07:12(1年以上前)

teddy bear 2009さん ありがとうございます。
スタイル重視編でやってみたいと思います。

バルブは詳しくはわかりませんが青いコーティングをしたハロゲンバルブだと思います。

書込番号:17889648

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/01 07:58(1年以上前)

高効率白光バルブですね。

書込番号:17889727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/09/01 23:56(1年以上前)

JFEさんありがとうございます。
そうだと思います。詳しくはわかりませんが
ディーラーオプションカタログの一番後ろのページに記載されているものです。
電装の欄 ハイパーハロゲンバルブ『ハイパーブループレミアム』
ハイビームとロービームとフォグを交換で29,588円でした。

書込番号:17892174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング