『社外品のホーン(クラクション)の取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『社外品のホーン(クラクション)の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:85件

こんにちは。

純正品のホーン(クラクション)の音があまり好みの音質ではないので、社外品のホーンの取り付けを考えています。

こちらの商品を考えています。
ミツバサンコーワ アルファーIIコンパクト ホーン HOS-04G
http://www.amazon.co.jp/dp/B003BMBM7O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=3QUMRKCCE3CY7&coliid=I1RBUXGYSO4K7J

こちらのホーンを取り付ける(純正品と交換)にあたって、ホーン本体以外に必要な物(部品)や、取り付けにあたって注意点等がありましたらご教授お願いします。

みんカラ等を見てみましたが、ホーン本体以外に必要な部品がハッキリと分かりませんでした。

取り付け(交換)済の方、詳しい方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。


書込番号:17893947

ナイスクチコミ!1


返信する
gvhinaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/02 18:18(1年以上前)

スレ主様

一番確実なのは、リレーを使うことです。
http://www.amazon.co.jp/MITSUBA-%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AF-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B0%A1%E5%8D%98%E5%8F%96%E4%BB%98-SZ-1133/dp/B0027WNOOS/ref=sr_1_3?s=automotive&ie=UTF8&qid=1409648782&sr=1-3&keywords=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3


ただ、私は純正の配線を分岐して直接配線しました。
ハスラーはハザードとホーンが同じヒューズで15Aのため、ハザードとホーンの同時使用はしないと判断たためです。
ハザードの消費電力はわかりませんが、ホーンとしては十分です。

ということで、リレーを使わなければ、配線とキボシ、平型端子、アース用端子があればできます。

みんからで他の車種でもいいので、「ホーン交換」で探すとわかると思います。


バンパーの取り外しが大変ですが、頑張ってください。

書込番号:17894085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/09/02 22:24(1年以上前)

gvhinaさん
ありがとうございます。

何しろ車いじりに関してはド素人なもので、みんカラ等の写真(静止画)だけでは分からなくて質問させていただきました。

ド素人向けのDVDも購入したのでバンパーの外し方に関しては何とかなると思います。
丁寧な解説付きの動画は、ド素人の私にとってとても分かりやすいです。(ある程度知識がある人にとっては必要ないと思われますが・・・)
下記URLが購入したDVDです。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LVTLMAG/ref=wl_it_dp_o_pC_S_img?_encoding=UTF8&colid=3QUMRKCCE3CY7&coliid=I3J5D3YPZY2S9M


>一番確実なのは、リレーを使うことです

リレーを使うと確実なんですね。


>ただ、私は純正の配線を分岐して直接配線しました。
>ハスラーはハザードとホーンが同じヒューズで15Aのため、
>ハザードとホーンの同時使用はしないと判断たためです。
>ハザードの消費電力はわかりませんが、ホーンとしては十分です。

ハザードを点けながらホーンを鳴らした場合は、どうなるのでしょうか。
ホーンが鳴らない、または、ハザードが消えてしまうのでしょうか。
(同時使用が可能? 不可能?)
ド素人なもので、すみません。

リレーを使うか直接配線するか、もう少し検討してみたいと思います。




書込番号:17894988

ナイスクチコミ!1


gvhinaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/02 22:46(1年以上前)

スレ主様

リレーを使うとホーンに関してはバッテリーから電気が流れることになりますので、電流不足になることはありません。
そのため、問題は起こりません。


ハザードの消費電力がはっきりわかりませんのではっきりしたことが言えませんが、たぶん同時使用でも問題ないと思います。
しかし、消費電流が15Aを超えた場合、ヒューズが飛ぶ程度ですむと思いますが、場合によってはどこかが発熱することも考えられますので、自己責任となります。

むやみにホーン鳴らさなければ大丈夫だと思いますが…。

書込番号:17895112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/09/02 23:58(1年以上前)

gvhinaさん
返信ありがとうございます。

直接配線は発熱のリスクがあるんですね。
過去に乗っていた車を運転中にホーン(クラクション)を鳴らした記憶がありませんが、(ゆずって貰ってお礼の「プップ」程度を鳴らしたのみと記憶しています)
直接配線の場合は発熱のリスクもあるという事なので、今回は確実なリレーを使おうと思います。

後日、取り付け(交換)の様子の写真等を撮影できれば、報告させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17895398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/09/06 13:39(1年以上前)

アルファーUコンパクトホーン、ハーネスセット

純正ホーン(バンパー取り外し)

こんにちは。

本日、社外品のホーンの取り付け作業をしてみようとしましたが、
バンパーを外して純正品のホーンを取り外した所で
配線の仕方で悩んで作業一時中断しました。

配線は、純正品のカプラーの所から分岐するのでしょうか、
それもと、ハーネスセットだけでするものなのでしょうか。
ハーネスセットだけでする場合は純正品のホーンを取り外したカプラーの処理は
どのようにするのが正解でしょうか。

みんカラ等を見てみましたが、知りたいところが飛んでいて肝心な所が分かりませんでした。

よろしくご教授お願いします。

写真は、購入したホーン、ハーネスセット、バンパーを外して純正品のホーンを撮影したものです。

書込番号:17906853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/09/16 00:23(1年以上前)

自己解決しました。

結局、純正のホーンに繋がっているカプラーの配線に傷を付けたくない事(分岐する時にエレクトロタップで傷を付けたくない)、純正のホーンに戻したくなったらいつでもすぐに戻せるように、「ホーン純正変換コード」も追加購入しました。

今回、購入した物は、以下の3点です。

 ・アルファーUコンパクトホーン
 ・ハーネスセット
 ・ホーン純正変換コード

フロントバンパーを外す時は、左右のフォグランプのカプラーは簡単に外れましたが、
センターにある温度センサーのカプラーがなかなか外れなくて苦労しました。

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。



書込番号:17941764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング