太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
お尋ねいたします。
過積載を検討しています。
過積載でのパワコンをフル稼働させるには、夏場の換気が大切だと思っておりますが
皆さんどんな対処法されていますか?
換気扇やクーラーなど聞いたことはありますが、どれが一番ランニングコストが抑えらる方法があれば
ご教授ください。
業務用扇風機は、使われた方いますか?
よろしくお願いします。
書込番号:17910009
0点
どんな容量のパソコンに対してどれ位過積載するのでしょうか?
書込番号:17910475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信有難うございます。
現在、低圧申請で屋根にシャープを34.692Kをのせており、9月20日には連携が開始されます。
その後増設申請してソーラフロンティア165W126枚、2079K設置する計画です。
パワコンは、KP55M-J4-SS3台を予定しております。まだ可能であれば追加でのせたいと思いますが
可能でしょうか?
のせ過ぎてもお金の無駄とかパワコンが壊れるよ言われたりしますが、???
書込番号:17910586
1点
SFの産業用は元々約20%のマージンをとってあり165wはパワコン1台に付き39枚までと決められております。
その上でパワコン1台に付き3枚ずつ過積載すると言う理解で宜しいでしょうか?(42枚×3)
こう言ったケース友人の野立てでも経験したことがありますが、営業との相談でOKが出る可能性はあります。
例え一時的にピークカットが出てもパワコンには影響はほぼ無いと推測します。
パワコンの設置は日陰で通気性の良い場所に設置さえすれば強制換気やましてエアコンを使って買電料を増やす必要は無いと思いますよ。
書込番号:17910727
1点
KP55M-J4-SS の最大入力電流は9.5A/回路ですから
1回路に3直列×4並列=12枚 公称最大出力動作電流1.95A×4回路=7.8A
4回路で48枚 7.92kWまで接続できるのではないでしょうか。
5.5kWパワコン3台なら48枚×3台分=144枚 23.76kWまで過積載できます。
もちろんメーカー保証適用外です。
どんな発電量になるか、人柱してみてください(笑)
書込番号:17910749
1点
再度調べて見ましたけどKP55Mは家庭用で165w35枚、産業用が39枚迄となっております。
後は営業と要相談です。
書込番号:17911019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/09 21:06:19 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 | |
| 44 | 2026/01/12 1:20:30 | |
| 9 | 2025/12/10 1:20:23 | |
| 1 | 2025/12/07 0:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

