『イモビアラームとグリップヒーターの事なのですが・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2014年モデル(JF56)購入後1週間です。購入時に、純正の「イモビアラーム」と「グリップヒーター」をバイク屋さんで取り付けてもらいました。停車後、イモビをキャンセルする時にキーを2回OFFに回すとインジケーターが数回点滅して切れるのですが、その時にグリップヒーターの温度表示部分のLEDの最下段が合わせて点滅するのです(グリップヒーターは作動させていません)。バイク屋さんに聞いてみても分からないとの事。ホンダのお客様相談室に聞いてもイモビとグリップヒーターの配線は干渉していないのでそういう事はありえないとの事でした。以前、違う車種に乗っていた時にバイク屋さんでグリップヒターの配線を間違えてつけられていたトラウマがあって、少々不安になっています。もう聞くトコロもなく八歩ふさがりになってしまいました。どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:17944932

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2014/09/16 21:43(1年以上前)

グリップヒーターの点滅は電圧低下の警告なのできにしなくていいとおもいますよ。

おそらくですが、長距離はしってしっかりバッテリー充電したりすると発生しなくなるかもしれませんね。

書込番号:17945087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2014/09/17 00:00(1年以上前)

kumakei さん ありがとうございます。
毎日、通勤で乗る距離が片道20分ぐらいなのでちゃんと充電出来ていないのかもしれません。
一度、長い距離走ってみたいと思います!

書込番号:17945854

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/17 13:11(1年以上前)

ちょいと補足を。(といっても想像ですが^^;)

kumakeiさんが仰るには、グリップヒーターの点滅は電圧低下の警告なんですよね。

なら、キーのON・OFFを繰り返すことで、グリップヒーターには正常な電力が供給されていないと判断されて、電圧低下だと誤認識してしまっている可能性もあります。だとすると、バッテリーが正常でも同様の現象が生じるかもしれません。

書込番号:17947485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2014/09/17 19:33(1年以上前)

pmb さん ありがとうございます。
本日、バイク屋さんで念のためバッテリーを充電してもらいました。
結果、残念ながら症状は改善しませんでした。
pmbさんがおっしゃるようにご認識しているのかもしれません。
再度、バイク屋さんからホンダに問合せをして貰ったのですが、
イモビとグリップヒーターの両方付けているユーザーが少ないらしく症例があがっていないそうです。
メーカーで同じ車体に両方装着して試してみるそうなので少し返答を待ってくれとの事だそうです。
これが仕様なら全然気にならないのですが・・・・。

書込番号:17948506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 22:00(1年以上前)

# 旧型で、イモビもつけてないからそのつもりで。
ISでエンジンが止まっているときには、ほとんどの時間
LED点滅しっぱなし、
バイク屋で調べてもらったけど、バッテリーがヘタっているわけではない。
ホンダに聞いてもらったけど よくわからないようだった。

グリップヒーター自体はPCX専用というわけではないので
どうやら 仕様的に IS時の電圧低下で LED点滅してしまうみたい。

PCXに合わせてうまく調整してあれば(調整できれば)バッテリーの状態がわかるのに
残念で仕方ない。

書込番号:17953336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2014/09/19 22:21(1年以上前)

徳さん2  ありがとうございます。
やはりグリップヒーターが電圧低下と感じてしまうのですネ。
仕様であれば全然良いのですが、キーを切るたび点滅を見てしまうと
気になってしまう自分が情けないデス(笑)。
因みにホンダからは未だ連絡はありません。

書込番号:17957337

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 00:53(1年以上前)

イモビでもグリヒでもないのですが・・・
thaco+電圧計をキーon電源からとっているのですが、
キーoff時にはパッと消灯しないでじわっと消灯します。
仕様なのだと思いますが、電源をとる場所はたぶん同じだと思うので、
そこから配線した場合は徐々に落ちる電圧でそのような反応をしてしまうのかも?と思います。

書込番号:17957920

ナイスクチコミ!0


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2014/09/20 10:54(1年以上前)

虎梅 さん ありがとうございます。

そうなんですネ。と言うことはやはり仕様の様ですネ。
この前に乗っていたシグナスのV型は純正アラーム+グリップヒーターで
このような症状が出なかったので気になってしまって・・・。
PCXはアイドリイングストップが付いていたり、アラームでなくイモビだったり
環境も複雑になっていますもんネ。
バイク屋さんもついていけていない様な事言ってました(笑)。

書込番号:17959065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング