『京セラ(サムライ)の価格見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『京セラ(サムライ)の価格見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

京セラ(サムライ)の価格見積もり

2014/09/18 09:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 river000さん
クチコミ投稿数:31件

京セラのサムライ(6.4KW)、寄棟・東西南3面、足場なし
で227万円で見積もりをもらいました。2度価格交渉をしています。
キロワット当たり35,5000円になります。東芝やソーラーフロンティア
も検討したのですが、妻がパネルがいかにも乗っているという風に見えるのは
いやだということで、形の美しさで選びました。
業者は、近くの京セラソーラーFCです。この見積りは妥当でしょうか。
サムライは他のパネルより高いような気がします。

書込番号:17950920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/18 11:44(1年以上前)

良心的な見積もりだと思いますよ。そして上手に交渉されたと思います。

太陽光パネルを選ぶ基準は人それぞれで、サムライを選ぶ方は
屋根が寄棟で、スレ主さんの様に屋根の見え方まで気になる方が
対象になるタイプの物です。当然、一般的に量が出回るパネルと
比較すれば当然ですが値段が高くなります。あの主張しすぎない
パネルを好む方がいるのも納得です。が、経済効率をメインで
選ぶ方には選ばれにくいパネルです。

どこに重点を置くかによって、選ぶメーカーは変わりますが
サムライを選ぶのであれば良心的な見積もりです。京セラは
メーカーの15年保証も評判良いですよ。


書込番号:17951352

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/18 20:26(1年以上前)

京セラソーラーFCは値引きが渋いです。
6kWクラスでキロワット単価35.5万円は若干高い気もしますが、サムライの美しさとパワコンの容量よりパネル容量が大きいということを評価し、私も納得です。

書込番号:17952885

ナイスクチコミ!1


スレ主 river000さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/18 22:00(1年以上前)

レオパパ愛知 様
gyong 様

返信頂きましてありがとうございます。
やはり、美しさと価格を両方求めるのは難しいですよね。

少し高いですが、このまま進めようと思います。

書込番号:17953330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)